【 旅LOG #239 】広島さんぽ。- 2014.08.22


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-10
HIROSHIMA / HIROSHIMA / JAPAN –
2014/08/22


この日はもりもりが福島から広島に来てくれたので、

空港へお出迎えに行って、広島市内を一緒に散策しました。


宿に荷物を預けて最初に向かったのはお好み焼き屋さん。


画像の説明


はじめて行ったお店だったけど、とっても美味しい細麺のそばが

入ってて、それに店主さんも面白い方で。


また近くに行ったら寄らせてもらいたいな。




そのあとは歩いて平和記念資料館へ。


画像の説明


この水曜日に来たばかりだけど、この日もたくさんの人がいました。

この場で見て感じたものが、どんな風に平和につながって

いくんだろうな…。




資料館を出て記念碑に手を合わせ、原爆ドームの方向へ歩いてみて。


画像の説明


今週は " WORLD PEACE " について、とても考える機会の多い週。

この日も、もりもりといろんな話をしながら歩きました。


このあとは、路面電車に揺られて宮島口へ。

西広島駅から路面電車な自分ではなく、電車な自分として

しっかりスピードを出すこの市電が何んか好きで。


その揺れで睡魔におそわれながら、宮島口まで移動しました。


そしてフェリーに乗って宮島へ。

海を眺めながらたたずむ もりもり です。


画像の説明


宮島の鳥居を眺めながら座ってダイアログしてみたり、

宮島を歩きながらダイアログしてみたり、

相変わらずダイアログな毎日ですが、

誕生日を前にたくさんの気づきをいただくことが出来ました。


画像の説明


夜は街中に戻って " 獨楽 " さんで晩ごはん。

僕のとっても大好きなお店です。


画像の説明


ここで瀬戸内の美味しいお魚とお酒を楽しんでいただきました。




自分は旅をしているのでいろんなところへ人に逢いに行きますが、

こうして遠くから人が訪ねてきてくれたのはひさしぶりで、

旅を終え竹原で生活している未来の自分の姿を

イメージすることができました。


ありがとうございます。


おしまい




よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-11
TAKEHARA / HIROSHIMA / JAPAN –
2014/08/23~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


COBAKEN LIFESTYELE LABO
TRAVEL × FACILITATION


人気の投稿

50才までにやりたいこと。
ゆたか的 旅の作法 – オープンマインド –
私の思うダイアログ。


ふたりでダイアログ

散歩でダイアログ チケット残2
電話でダイアログ


みんなでダイアログ

WORLD PEACE 読書会

旅のシェアCAFE

街中でダイアログ

□ DIALOG JOURNEY

□ 新月の夜は自分とダイアログ
8 / 25 (月)



自分とダイアログ

□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。