こばけんの活動を応援したい、と思ってくれる人へ。


Ver.1.0.1



– COBAKENからのお知らせ –


幸いなことに、「 応援したいけど、どうしていいのかわからない 」と、そんなことを言ってもらえます。ありがたいことです。そんなメッセージへの回答でもあり、自分の想いを伝える機会として、こばけんの活動を応援したい人へ、というテーマで言葉を綴ってみました。







まず初めに、僕が目指す世界についての投稿を共有しておきます。


============
心から笑える世界が広がること。
http://cobaken.net/monologue/16709 より
============

そんな想いもあって、僕がこれまでも目指し、これからも目指していくのは、「 心から笑える世界が広がること 」です。言い換えれば、「 今 」という瞬間に生きる人が増えること、です。しかも、あくまで主体的に、本人が心から望むからこそ増えていく、そんな広がりを大切にしています。それなので、広げるのではなく、広がることであり、増やすのではなく、増えることを目指しています。

ちなみに「 今 」という瞬間に生きる人を増えるということは、欲求のズレや執着などを手放すか受け容れるか、もしくはそれを理解して自分と仲良く過ごしている人が増えるということでもあります。それは、自分が充たされていることを知り、自分の人生を生きる人、自分らしく生きる人が増えることでもあるので、「 助け、助けられる世界 」が広がることでもあります。

============


僕にとって旅も対話も、心から笑える世界が広がるために、今の自分ができることだと思って続けています。違いから自分をわかる機会を得て、心のバランスを整えたり、想いを促したり。そうやって僕らは今を、よりよく生きていくのだと思っています。

それなので、 COBAKEN LIFESTYLE LABO を通じて、対話もある暮らしや旅する暮らしを広めていくし、D-LABO を通じて、対話の文化の礎を築いていくし、COSMOPOLITANS を通じて、助け助けられる世界を実現していきます。


そんな僕の応援をしたいと思ってくれる人は、下記の CONTACT 、もしくは SNS などのメッセージからご連絡ください。シェアしてもらったり、物的支援をいただいたり、金銭的支援をいただいたり、他にもいろんなカタチの応援があると思います。

応援いただけることの内容や振込先の連絡など、それこそ対話を経て調整しましょう。旅や対話の場づくりなどに活用させてもらいます。

CONTACT
お気軽にどうぞ

↑ CONTACTはこちらから

LIFE × COBAKEN
公式オンラインショップに、こばけん応援プランがあります。

↑ LIFE × COBAKEN はこちらから




そんなことを想いながら、マイペースに活動している僕なのですが、そんな僕を応援したい、と思ってくれる人にお願いしたいと頭に浮かぶのは、以下の通りです。


・旅をするために必要な要素の応援 ( 飛行機、新幹線、電車、バス、フェリーなどのチケット、ホテル、ゲストハウス、民泊などの滞在場所、定食、家庭料理などの優しくて温かいごはん、など )
・対話の場をつくるための応援 ( 対話をする空間の提供、周りへの声かけ、準備の手伝い、など )
・小林豊を広めるための応援 ( 周囲への紹介、ネットでの拡散、など )
・使い方に指定のある金銭的な応援 ( 移動費、宿泊費、生活費、など )
・使い道の自由な金銭的な応援


例えば、旅の費用の1部に使って、と 1,000円とか 2,000円巡らせてもらうだけでも、とてもありがたいです。あと、青春18きっぷの残りやオレンジカード、図書カードやクオカード、商品券やビール券などもありがたいですね。


ちなみに、僕も何らかのカタチで人の役に立ちたいと常に思いながら生きています。それなので、対話の時間や対話の場のつくり方、それに旅の話など、僕が提供できることとの交換ができれば嬉しいです。

僕が提供できることは下記のリンク先の中にまとめてありますので、そちらをご覧ください。

提供できるもの・必要なもの一覧
提供できるもの、必要なものをまとめています。

↑ 提供できるもの・必要なもの一覧はこちらから

対話が可能な時間帯と対話の時間のコンテンツは、下記のリンク先にまとめてありますので、そちらをご覧ください。

対話の時間
小林豊との対話が可能な時間帯をまとめてあります。

↑ 対話可能な日時はこちらから


ただ、いつぞやのお礼ということで応援してくれる人もいれば、自分にはできないことをやっているから応援したい、という人もいて、人の想いは様々です。それなので、何かの価値と交換ではない、無条件での応援や支援も喜んで受け取らせてもらいます。




僕は、COBAKEN LIFESTYLE LABO という屋号のもと、自分らしい、シンプルで心地のいい暮らしを提案しながら、旅先での対話を重ねながら活動を続けています。対話をすること自体が仕事であり、その時間に対して対価をいただきながら、今こうして生きています。


あまり知られていない、こばけんの仕事。
http://cobaken.net/monologue/9903


ただ、こんなに移動しながら暮らすのはここ数年かもしれません。移動を続けることは疲れるし、いずれは、同じ場所で2〜3ヶ月暮らしながら人に訪ねてきてもらう、そんな生活に切り替えていこうと思っています。その頃にはきっと、今の広島・岩手に続いて、3カ所目の家も決まっているでしょうね。




それと、COBAKEN LIFESTYLE LABO 以外にも、2つのコミュニティを通じての活動を行っています。

そのうちのひとつである D-LABO は、より納得感のある、自分らしい幸せな人生の学びの場として 2018 年 2 月 4 日より任意団体化して、新たに活動を始めました。もうひとつの COSMOPOLITANS は、助け、助けられる世界を広げていくための準備を少しずつ行っているところです。

D-LABO
より納得感のある、自分らしい幸せな人生を生きるための学び合いの場

↑ D-LABO の詳細・登録はこちらから


3つのコミュニティを通じての活動なので、わかりにくいところもあるかもしれませんが、目指すものはシンプルです。それは、最初にお伝えした通り、心から笑える世界が広がることであり、助け、助けられる世界が広がることです。


こんな僕の応援をしたいと思ってくれる人は、下記の CONTACT 、もしくは SNS などのメッセージからご連絡ください。応援いただけることの内容や振込先の連絡など、数度のやり取りを経て調整しましょう。

CONTACT
お気軽にどうぞ

↑ CONTACTはこちらから

LIFE × COBAKEN
公式オンラインショップに、こばけん応援プランがあります。

↑ LIFE × COBAKEN はこちらから




人が人を想い、それぞれが自分にできる範囲のエネルギーを巡らせること、それを意識し合える世界が広がるといいな、と思います。そして、そんな理を大切にした世界を、次の世代、その次の世代へ手渡していけると嬉しいです。


以上、COBAKEN からのお知らせ でした。




    


素の自分にふれる、大事な時間。
– こばけんとの旅の時間・対話の時間 –



[ お知らせ ]

◻︎ [ お知らせ・5/20(月) ] 暮らしている場所の予定、などを更新しました。


[ ここ3ヶ月の人気の投稿 TOP5 ]

No.1 – 【 また行きたいところ #001 】 また泊まりたい、ゲストハウス・ホステル。
No.2 – 【 今日もいい日。#047 】きちんと話を聴く、ということ。
No.3 – 【 旅しているから見える世界 #009 】ユパ様というメンター。
No.4 – 【 くらしノオト #024 】お好み焼きを焼く。- 2019.02.27 –
No.5 – 【 ひとりごと。#081 】自分のまわりにいる人の、苦しみや悲しみに触れるのが辛かったんだ。だから心を閉ざしていたのだけれど、でもこれからは。


スキナトキニ スキナコトヲ スキナトコロデ。
– 暮らしている場所の予定 –

純度100%のありがとうを、巡らせ合える世界へ。
– 提供できること・必要なもの一覧 –

COBAKEN LIFESTYLE LABO の公式オンラインショップ。
– LIFE×COBAKEN –

対話を通じて、3つのDを学び合うコミュニティ。
– D-LABO –


スキナトキニ
スキナコトヲ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
心が躍る、愉しい日々を。

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。


BLOG TOPへ

– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYELE LABO

TOPページへ