【 旅LOG #202 】頼まれごと。- 2014.07.22 –


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-03
BANGKOK / THAILAND –
2014/07/22


この日は夕方からスクンビット ソイ38 の屋台通りへ。

メニューの写真を撮ってほしいって言われたんで。


画像の説明


ひとまずね、お店の中に腰掛けて、様子を眺めながら。

火曜日は暇だろうからってことで来たけど、見事賑わってました。


今日はお昼にカレーを食べてからお腹が空かず、

ひとまず水を飲みながら待ってると、お店に人たちが果物を。


画像の説明


ほんと世界にはいろんな果物があるね。

名前はよくわからないんだけど、それぞれ美味しいから

ぜひぜひタイとかに行って試してみてください。


しかし、相変わらず食べものくれたり、お酒をくれたり。

ありがたいことだよね。


いつもひとりで来るからかな。

いつも笑顔で返すからかな。


たくさんタイ語で話しかけられるんだけど、

でもほとんどわかんないから、ジェスチャーを見て判断。

みんなすごく気にかけてくれてね。


画像の説明


時折呼ばれて写真を撮って、それでまた席に座ってのんびりして。

そんな繰り返しな時間を過ごしました。


画像の説明


暗くなってますます人は来るしね。

奥の席の方は、とてもがやがやしております。

その中でぽつりと座って店の中を眺めたり、

お店の人たちと話をしたり。


画像の説明


すると焼きエビも、このあとは貝ももらってね。

お腹が空いてないのが残念だったけど、

常にお腹いっぱいな状態が続きました。笑


今夜の小さな友だちは、飴を売るよりもお店を手伝ってかな。

メニューを持っていったり、お皿たちをさげてきたり。

飴を売り歩くよりも断然楽しそうにやってたな。


子供ってほんと素直。

お店を手伝えば褒めてもらえるし、果物をもらえたりして。

そうなると表情が全然違うしね。


画像の説明


最後はもらった焼き魚を一生懸命食べてました。

とっても辛いソースをつけながら。

" 辛くないの? " って訊いたら、大丈夫そうにしてたけど、

帰り際にとっても辛そうなジェスチャーしながら笑ってた。


やっぱね、心から笑ってる状態って

自然とまわりにも幸せを広げていくね。

だからもっともっと増やしたいな、

自分もまわりのみんなも心から笑えるタイミングを。




よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-04
NERIMA / TOKYO / JAPAN –
2014/08/01~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


COBAKEN LIFESTYELE LABO
TRAVEL × FACILITATION


ふたりでダイアログ

散歩でダイアログ 
電話でダイアログ


みんなでダイアログ

WORLD PEACE 読書会
旅のシェアCAFE
□ 街中でダイアログ
□ DIALOG JOURNEY


自分とダイアログ

□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。