【 旅LOG #219 】WORLD PEACE。- 2014.08.06


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-06
‘’SAPPORO / HOKKAIDO / JAPAN -”
2014/08/06


今日は 8 月 6 日。

69 年前に広島に原爆が落とされた日。


画像の説明


他県でこの日を迎えるようになって、

朝の 8 時 15 分に街ごとにサイレンが鳴らないことを知りました。


今朝も自分で時間を合わせて、広島の方向に向かって黙祷。

二度と同じことが繰り返されませんように。

そして青い空は青いままで。


そんな日に開催した WORLD PEACE 読書会


画像の説明


広島生まれの自分として、何か自分にできることをやりたくて。

それで頭に浮かんだのがこの読書会。

なにか新しいことではなく、自分にあるものに目を向けて。


画像の説明


その場づくりに、旅で見て経験したことが加わり、

今までと違う WORLD PEACE 読書会の場になりました。


今回手にしたそれぞれにとっての WORLD PEACE 。

そこから、ひとりひとりが平和に向けての第一歩を

踏み出すことを祈ってます。


WORLD PEACE は遠くにあるものではなくて、

自分のすぐ身近なところから始まるもの。


まずは今自分にできること、あらためてそこからはじめます。




PS. 次は 8/20(水) 10:00 から広島市内で開催します。
くわしくはこちらを ⇒ WORLD PEACE 読書会




よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-07
NERIMA / TOKYO / JAPAN –
2014/08/08~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


COBAKEN LIFESTYELE LABO
TRAVEL × FACILITATION


人気の投稿

50才までにやりたいこと。
ゆたか的 旅の作法 – オープンマインド –
私の思うダイアログ。


ふたりでダイアログ

散歩でダイアログ チケット残2
電話でダイアログ


みんなでダイアログ

WORLD PEACE 読書会
8 / 20 (水) 10:00~12:00 広島

旅のシェアCAFE
8 / 12 (火) 18:00~21:00 東京 残3

街中でダイアログ
8 / 13 (水) 13:00~17:00 東京 残3
8 / 20 (水) 13:00~17:00 広島 残3

□ DIALOG JOURNEY

□ 新月の夜は自分とダイアログ
8 / 25 (月) 19:00~21:00 広島



自分とダイアログ

□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。