【 旅LOG #210 】生命の循環。- 2014.07.28 –


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-03
BANGKOK / THAILAND –
2014/07/28


昨夜はちゃんと眠れたので、朝から起きてのんびりと。

シャワーして瞑想して、メッセージを返信して紅茶を飲んで。

そんな朝の時間を過ごしてから、外に出かけました。


今日は近くのお寺にお参りに。

でもその前に腹ごしらえをしに市場に向かいます。


出かける前から、外は雨が降ってきてて。

今は小雨になったところ。

でも今日の空は晴れ間が見れない、そんな空。


画像の説明


この辺に滞在している時に一番来ているこの場所。

今のホテルに移ってから、まだ寄ってなかったんです。

僕はここのガパオが一番好き。


画像の説明


ということで、今日もガパオを注文しました。

やや辛めでとっても美味しいな。


滞在中にもう一回くらいは来れるかな。


画像の説明


外に出るとまだ雨は止んでなくて、少し降ってるまま。

ひとまず雨が止むまでは部屋に戻って作業しようかな。


今日お寺に行くタイミングなら止むだろうし、

止まなければまた明日にでも。


画像の説明


帰り道に見かけたお肉屋さん。

とっても生々しいよね。

でもね、実際これは軽い方。


市場だと捌かれる前のそのままの姿の豚や鶏が並んでる。

日本ではなかなか見かけることができないけど、

でもそれがリアルなんだよね。


僕は生命を食べさせてもらって生きているから。


牛も豚も鶏も、魚も貝も野菜も、みんな生命があったもの。

生命が循環してて、それらを食べさせてもらって僕は生きている。


それが日常で目に入るこの世界がとても好きみたい。


日本のスーパーとかとてもキレイで、パックに入って買いやすい。

でも生命の循環はとっても感じにくいと思う。

まぁそれはそれでよし、別に良いとか悪いとかの話じゃないもん。


て言っても、僕もまだまだ知らないことだらけだから、

生命とかエネルギーが循環しているってことを

しっかりと体感していきたいな。




よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-04
NERIMA / TOKYO / JAPAN –
2014/08/01~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


COBAKEN LIFESTYELE LABO
TRAVEL × FACILITATION

ふたりでダイアログ

散歩でダイアログ / チケットがあと 2 枚になりました。
電話でダイアログ / PASS があと 13 枚になりました。


みんなでダイアログ

WORLD PEACE 読書会 / 札幌(8/6)・広島(8/20)
旅のシェアCAFE / 東京(8/12)
街中でダイアログ / 東京(8/13)・広島(8/20)
□ DIALOG JOURNEY



自分とダイアログ

□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。