【 旅LOG #198 】例のアイス。- 2014.07.19


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-03
BANGKOK / THAILAND –
2014/07/19


今日のランチは Hostel のすぐ近くに出てる屋台で

ヌードルを食べることにしました。


タイのヌードルは、センミー、センレック、センヤイの

3 種類の米麺と、あとは小麦粉麺であるバミーの 4 種類。

センミーが一番細くて、センレック、センヤイの順に太くなります。


普段センレックかセンヤイを注文するんだけど、

初めてこの屋台に来た時、ケースにバミーを置いてある量が

とっても多かったから、それでバミーを頼んでみたらこれが、

めっちゃいい感じで。


画像の説明


こっちではナンプラーや唐辛子、砂糖などなどを入れて味を

自分で調整するんだけど、なんか入れたくないんだよね。


場所はスクンビット ソイ 21 とソイ 23 が交わる交差点の近く。

その交差点を北に向かうとすぐに左手に屋台があるはず。


食べたい麺を指さして、ここで食べるってその辺のテーブルを

指させば大丈夫だね。

値段は 1 杯 30 バーツ。

日本円で 90 円ちょっと。


満足して Hostel に戻ろうとしたら、なんとこの屋台を発見。

僕の前にバイクタクシーのお兄ちゃんが買ってたから

” あれちょうだい ” って。


画像の説明


アイスはミックスかどうかが選べるみたいだけど、

このおじちゃんが ” ミックスがおいしいよ ” っていうから

素直にミックスでお願いしてみました。


画像の説明


値段は 20 バーツ。

日本円で 60 円ちょっとだね。

これは移動してる屋台だから、どうにか見つけてくだされ。


味はね、めちゃくちゃ美味しい〜って感じではないけど、

アイスの下にもち米が入ってたのがとっても印象的。

食べたときは体験したからもういいかぁ…って思ってたけど、

こうやって書いてるとまた食べたくなったかも。


ということで、また見つけたらチャレンジしてみようかな。




FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-04
NERIMA / TOKYO / JAPAN –
2014/08/01~
========================
まずは ” ある ” に目を向けること
そして ” 世界を自分ごと ” に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


COBAKEN LIFESTYELE LABO
TRAVEL × FACILITATION


ふたりでダイアログ

散歩でダイアログ
電話でダイアログ


みんなでダイアログ

WORLD PEACE 読書会
旅のシェアCAFE
□ 街中でダイアログ
□ DIALOG JOURNEY


自分とダイアログ

□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。