自分の想いを醸す。【 旅LOG – 2018.09.28】




– 旅LOG – 旅する暮らしの心の記録

和歌山で朝を迎え、日本橋で眠りについた1日。





2018/09/28(金)
秋分 ( しゅうぶん ) 二十四節気
蟄虫坏戸 ( むし かくれて とをふさぐ ) 七十二候 第四十七候


フロントからの電話の音に起こしてもらった。昨夜はレストランから部屋に戻ると、温泉に浸かりに行こうと思いながら眠っていた。そして1時半頃に起きてからしばらく眠れず。4時を過ぎていたのは覚えているけれど、こんな時間まで眠るとは。まずはお風呂に入らねば。で、そのままレストランに向かおう。

ささっとお風呂に入った後は、本日最初のごはん。義本さんがおにぎりを握る目の前の席に案内をしてもらった。こうやって義本さんが朝食会場でおにぎりを握る姿が懐かしい。大久野島で眺めた姿が、ここ加太でも同じように見れるなんて。場所は何なのだろうか。それと時間とは。不思議な気持ちに包まれた。


*


初めて、うめだスークにやってきた。こんなに大規模とは思っていなくて。都会ならではの、作家さんが自分を知ってもらうための場なのだと思った。さきちゃんの展示会でお逢いした林さんをいつか訪ねていこうと思っていたのだけれど、電車の中でたまたま南山城村の展示があることを知り、寄ることにした。

休憩から戻ってきた裕子ちゃんとベンチで少し話をして、展示を眺める。南山城村の地図を見ると、自分がこの前過ごしたエリアはほんの1部で、まだまだ知らないエリアが広がっていた。これは、4〜5日くらい、村のことを手伝いながら滞在してみたい。その中でまた、知らない世界を眺めてみたいと思った。


*


CITAN にチェックイン。前回泊まったのは去年の7月。思った以上に時間が経っていたみたい。それでも覚えてくれているスタッフの昌吾に挨拶をして、部屋に上がる。荷物を置き、寝床の準備をしたらすぐ、地下へと降りた。この後の約束の前にフライングをして、宿オリジナルのクラフトビールを飲み始める。

1パイントのビールを傍らに置いて、パソコン仕事を進めていく。これが旅先での、通常のスタイルになりそう。醸された飲み物に、自分の想いを醸すのを手伝ってもらった。そして時間になり、小伝馬町から二子玉川駅へ向かう。ISA さんと二人で飲むのは初めて。今日はどんな音を聴かせてもらえるのだろう。




目覚め 休暇村 紀州加太。
就寝 CITAN

午前 睡眠、お風呂、最初のごはん、読書、写真撮影、荷詰め、身支度、瞑想、チェックアウト、カフェタイム、車で移動、電車で移動、読書、紀ノ川駅で乗り換え、電車で移動、読書。
午後 電車で移動、読書、尾崎駅で乗り換え、電車で移動、読書、まったり、新今宮駅で乗り換え、読書、大阪駅着、歩いて移動、店内散歩、読書、まったり、見学、歩いて移動、電車で移動、おやつ、新大阪駅で乗り換え、売店で買い物、新幹線で移動、まったり、パソコン仕事。
 新幹線で移動、まったり、東京駅で乗り換え、電車で移動、馬喰町駅着、歩いて移動、チェクイン、寝床の準備、バーでパソコン仕事、歩いて移動、電車で移動、読書、二子玉川駅着、本屋で立ち読み、待ち合わせ、歩いて移動、電車で移動、九段下駅着、歩いて移動、バーで飲み時間、歩いて移動、電車で移動、馬喰横山駅着、歩いて移動、宿着、バーでパソコン仕事、歩いて移動、居酒屋で飲み時間、歩いて移動、まったり、睡眠。

最初のごはん 明太子おにぎり、熊野牛サイコロステーキおにぎり、味噌汁、加太朝懐石( ポテトサラダ、煮物、明太子、しらす、、イカソーメン、漬物、梅 )、出し巻き卵、焼き鯖、梅鶏卵黄漬けおにぎり、梅ごまおにぎり @休暇村 紀州加太
カフェタイム ホットコーヒー @休暇村 紀州加太
おやつ かけうどん @麺家 新大阪
晩ごはん ブレンドコーヒー @車内
バーでパソコン仕事 BUNK BED SESSION IPA @CITAN
バーで飲み時間 ハートランド、タコカラ、サイコロペッパーベーコン @BEER PUB 8taps
バーでパソコン仕事 SURUGABEI IMPERIAL IPA @CITAN
晩ごはん 生ビール、おでん( 手羽先、大根、こんにゃく、たまご )、ハイボール、バッファローチキン、しお鶏白湯らーめん @揚げ三兄弟 小伝馬町店


Remember the World 3th season
======================
Chapter.YU-22
東京都中央区 – TYUO / TOKYO / JAPAN –
2018/09/28〜2018/09/29
Next destination
岩手県盛岡市 – MORIOKA/IWATE/JAPAN –
======================
まずは ” あるもの ” に目を向けること
そして ” 世界を自分ごと ” に
[ COSMOPOLITANS ] OFFICIAL PAGE
https://www.facebook.com/cosmoprojects/


小林豊が旅する暮らしの中で体験している、
スキナコトヲ スキナトキニ スキナトコロデ、という在り方。
そんな、自分らしく、しあわせに過ごしている日々の心の記録、それが旅LOG 。

この記録が、

未来に生きる人たちが、より自分らしく、しあわせな毎日を過ごすこと、
今を生きる人たちが、自分は自分のままでいいんだ、と自分に伝えること、
過去を生きる人たちが、ごめん、許して、から、ありがとう、に変わっていくこと、

そんなきっかけのひとつになることを信じて。


    




[ お知らせ ]

◻︎ 暮らしている場所の予定、などを更新しました。| お知らせ【 3/4(月) 】
◻︎ 応援してもらえると嬉しいこと。| お知らせ【 2/29(木) 】
◻︎ 応援・支援募集のお知らせ。| お知らせ【 8/16(水) 】。


[ ここ1ヶ月の人気の投稿 TOP5 ]

No.1 – 座敷童子のように生きること。| いま、ここにあるもの #142
No.2 – ユパさま、というメンター。| 旅が僕に教えてくれたこと #009
No.3 – クリスマス会。- 2023.12.24 – | いつもの旅、いつもの暮らし #1420
No.4 – 余りある歓び。- 2023.12.14 – | いつもの旅、いつもの暮らし #1410
No.5 – 積み重ね。- 2023.12.16 – | いつもの旅、いつもの暮らし #1412



スキナトキニ スキナコトヲ スキナトコロデ。
– 暮らしている場所の予定 –

心からのありがとうを、巡らせ合える世界へ。
– 求めているもの・できること –

COBAKEN LIFESTYLE LABO の公式オンラインショップ。
– LIFE×COBAKEN –



スキナトキニ
スキナコトヲ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
心がおどる、たのしい日々を。




最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。



BLOG TOPへ

– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYELE LABO

TOPページへ