引き続き募集しているので、こばけんとの対話の時間に価値を感じた、という方はぜひ、ご協力くださーい。




– COBAKENからのお知らせ –


引き続き、こばけんとの対話の時間には、どんな価値がありますか?、という質問の回答を募集しています。

こばけんとの対話の時間には、どんな価値がありますか?

こばけんとの対話の時間に価値を感じた、という方に対する質問なのですが、詳しくはリンク先をご覧くださいませ。




例えば、こんな回答をいただきました。


Q1.こんなことを云ってもいいのかな〜感がない。
  ※ 少ない ⇒ ないに変わっていくのは会った回数が関係する。

Q2.かつて聖職といわれる職業に就いている人。お医者さま、先生。
  と思っていたけれど、誰でも毎日人( 家族 )と関わっているのだから、そんな中、たまたま何かの理由で自分にOKを出しにくくなってしまった人が必要とするのでは?と思うようになりました。

小河畑千鶴子 さん




Q1.頭の中で纏まっていない考えが対話をする事で綺麗に整理されると思います。
自分の醜い部分も美しい部分も発見、再確認出来ます。

Q2.自分の職業が見つかっていない若い人。仕事を全うした人、若しくは子育てを終えた女性が必要としていると思います。

たっつん さん




Q1.豊さんのダイアログは、シンプルな自分になって本当の自分の声や願いに向き合えます。
それは自分を客観視出来る場を豊さんが作って下さってるからだと思います。

Q2.立ち止まって考えたい方、進みたい方。どちらにも響くダイアログだと思います。

Y.T さん




そして、人に訊いてばかりではなく、6月から続いた長いモヤモヤ期の中で、これまでの体験や感想をもとに、自分でも掘り下げてみました。

Q1.何でも話せるフラットな場で、自分と対話している感覚になれる。心がゆるまり、自然と心のバランスが整う。自分に還れる、心地のいい時間。

Q2.自分と仲直りすることを選んだ人。自分らしく、シンプルに、心地のいい毎日を過ごすことを選んだ人。

こばやし ゆたか




最近また、対話した相手に回答をお願いしてみたのですが、割と難しいことのようですね。

それでも諦めずに、自分がつくる対話の場の価値を掘り下げていくので、ぜひぜひご協力お願いします。

こばけんとの対話の時間には、どんな価値がありますか?






追伸

何がそんなに、僕という人間を伝えることを難しくしているのか、逆にそれも興味があるので、それも掘り下げてみることにします。


以上、COBAKEN からのお知らせ でした。




この投稿を読んだ人は、こちらの投稿も読んでみてください。

41回目の誕生日。

対話もある暮らし。




    


自分と仲直りすること、自分の望みを叶えること、
そんな人生をよりよくするきっかけの時間を、一緒に過ごしましょう。

旅の時間・対話の時間
小林豊との対話が可能な時間帯をまとめてあります。

↑ 対話可能な日時はこちらから


[ 人気の投稿 ]

◻︎ ユパ様というメンター。【 旅しているから見える世界 】#9
◻︎ 前提はお互いへのリスペクト。【 旅LOG – 2018.06.10】
◻︎ 41回目の誕生日。


暮らしている場所の予定
4週間ごとの予定を更新しています。

↑ 暮らしている場所の予定はこちらから

提供できること・必要なもの
旅する暮らしの中で提供できること、必要なものを更新しています。

↑ 提供できること・必要なものはこちらから

D-LABO
より納得感のある、自分らしい幸せな人生を生きるための学び合いの場

↑ D-LABO の詳細・登録はこちらから


スキナコトヲ
スキナトキニ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
そんな旅する日々を。


– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYLE LABO
TRAVEL × DIALOG
http://cobaken.net

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。

BLOG TOPへ
TOPページへ

1977生まれのファシリテーター。2012年9月から旅する暮らしを始めました。拠点は広島と岩手で、年の8割以上は日本かアジアのどこか。旅先で対話の場をつくることを生業にして生きています。詳しいプロフィール ⇒ 

小林豊の活動を応援したい、と思ってくれる人へ。