変態ナイト。【 旅LOG – 2014.12.17 】




– 旅LOG – 旅する暮らしの心の記録

練馬で朝を迎え、練馬で眠りについた1日。

2014/12/17(水)
大雪 ( たいせつ ) 二十四節気
鱖魚群 ( さけのうお むらがる ) 七十二候 第六十三候


この日はね、練馬で迎えた朝。


実はゆっくり眠りたかったけど、ダイアログの教科書の日だったので、8時前には起き上がって、昨日作っていた下書きを整えて予定通りの 10 時前には投稿しました。


公開投稿したダイアログの教科書は『 17. 受け入れる 』。『 4. 受けとめる 』の延長線上にあるこの受け入れる。受け入れることを考えると、受けとめることはテクニックでどうにかなるのだなと思います。でも受け入れるとなると、それは受け入れる側のスタンスや内面の状態がとても関係してきて。


そんな感じの『 17. 受け入れる 』を投稿しました。14 日間の体験登録ができるので、ご興味のある方は下記のリンクからご登録ください。体験登録のフォームに入力した後にブログを見たとご連絡いただければ、この『 17. 受け入れる 』は体験登録ではダウンロードできないのですが、特別にプレゼントさせていただきます。

※ 14日間の体験登録は終了しました。『 17. 受け入れる 』は Dのこと。資料一覧 からダウンロードできます。


30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
12/31まで早期割引期間中 !!

※ 早期割引期間は終了しました。現在、ダイアログのススメは D-LABO として運営されています。


水曜日の朝は、ダイアログの教科書の投稿が終わるとやり終えた感が強くて、今日は他に予定がないので終わったら寝ようと思っていました。でも残念ながら目が冴えてしまって。なので、このまま過ごすことに。


いつも通り、お風呂でしっかりと身体を温めて、お風呂上がりに瞑想をして心を整えて。ひとつ意外だったのが、昨日人がたくさん集る場に参加したのに、思った以上にバランスが崩れてないこと。何か自分の中で変化があったのかな。以前はそんな場に行くとなんだかんだでバランスを崩してしまう自分がいました。


そして、お腹が空いたのでごはんを食べようと準備して、お腹いっぱい食べました。そうすると、いい感じに眠くなってきたので、しめしめと布団に潜り込んでしっかりと眠ることにしました。


目覚めると部屋は真っ暗で、4時間半くらいは寝たのかな。もうすでに夕方で。少しは外に出ようと思いながらも、そのまま部屋でパソコン作業を続けてしまって。ずるずると時間は過ぎていきまして。


そうしてると、こうちゃん@安江 孝氏さんが東京に来ているようで。急遽、合流してごはんを食べることになりました。ということで 21 時頃だったかな、新宿三丁目へ到着。ふたりともよくわかんないので、なんとなく『 福みみ 』ってお店に入りました。


画像の説明


ふり返ってみると、こうちゃんと話した回数は数えることができる程度で、でもいつもとっても濃い話をしてて。とにかくこうちゃんが変態で、物事を捉える視点が面白いし、最近は毎朝特殊な感じの本を読みながらの朝活してるし。


画像の説明


濃くて特殊な話に盛り上がりながらも、きちんと最終よりか何本か手前で帰路につく 37 才男子たち。その辺は大人になりました。こうちゃんはいつもめっちゃ早起きで眠かったろうな。笑


画像の説明


こうちゃん、今夜も濃い時間をありがとう。また逢える日を楽しみにしとくね。…もしかしたら明日だけど。笑


そして練馬に向かって電車に乗ると、少し早めに到着した相方さんが入浴剤とひげ剃りを買ってきてくれて、練馬駅で同じ電車に。今日はお手伝いしてる会社の年賀状を書いてたそうで、遅くまでお疲れさまでございます。


で、そのあと帰り道でバトル勃発。う〜ん、なんでこうなるんだろう。なかなかお互いの何らかのことに許可が出せないようで。いろいろと学びになりますねぇ。


おかげさまで朝まで寝れない夜を過ごすことになりましたとさ。




おわり




30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
12/31まで早期割引期間中 !!

※ 早期割引期間は終了しました。現在、ダイアログのススメは D-LABO として運営されています。




FIND THE WORLD 3rd season
========================
Chapter.YU-56
東京都練馬区 – NERIMA/TOKYO/JAPAN –
2014/12/16〜2014/12/29
Next destination
長野県松本市 – MATSUMOTO/NAGANO/JAPAN –
========================
まずは ” あるもの ” に目を向けること
そして ” 世界を自分ごと ” に
[ COSMOPOLITANS ] OFFICIAL PAGE
https://www.facebook.com/cosmoprojects/


小林豊が旅する暮らしの中で体験している、
スキナコトヲ スキナトキニ スキナトコロデ、という在り方。
そんな、自分らしく、しあわせに過ごしている日々の心の記録、それが旅LOG 。

この記録が、

未来に生きる人たちが、より自分らしく、しあわせな毎日を過ごすこと、
今を生きる人たちが、自分は自分のままでいいんだ、と自分に伝えること、
過去を生きる人たちが、ごめん、許して、から、ありがとう、に変わっていくこと、

そんなきっかけのひとつになることを信じて。


    




[ お知らせ ]

◻︎ 応援してもらえると嬉しいこと。| お知らせ【 4/18(木) 】
◻︎ 暮らしている場所の予定、などを更新しました。| お知らせ【 4/15(月) 】
◻︎ 応援・支援募集のお知らせ。| お知らせ【 8/16(水) 】。


[ ここ1ヶ月の人気の投稿 TOP5 ]

No.1 – 座敷童子のように生きること。| いま、ここにあるもの #142
No.2 – ユパさま、というメンター。| 旅が僕に教えてくれたこと #009
No.3 – 2024年のはじめに。| いま、ここにあるもの #141
No.4 – トンネルを抜けて。| いま、ここにあるもの #140
No.5 – 贈り、贈られる試みのこと。| いま、ここにあるもの #138



スキナトキニ スキナコトヲ スキナトコロデ。
– 暮らしている場所の予定 –

心からのありがとうを、巡らせ合える世界へ。
– 求めているもの・できること –

COBAKEN LIFESTYLE LABO の公式オンラインショップ。
– LIFE×COBAKEN –



スキナトキニ
スキナコトヲ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
心がおどる、たのしい日々を。




最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。



BLOG TOPへ

– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYELE LABO

TOPページへ