旅LOG【 八幡平合宿。 】 – 2014.09.06


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-20
HACHIMANTAI / IWATE / JAPAN
2014/09/06


盛岡での朝の時間、締めはバス停に座って青空エンパシー

先日、こうさん@中野 巧さん に逢ったので。笑


画像の説明


このブログは思うがままに自由に書いてるけど、

何かまとまった文章を作る時は毎回活用させてもらってます。


よく何が言いたいのかわからないって言われるので、

少しでも自分を見つめてベストな表現を探したくて。


そしてエイミー@北島 恵美子さん、ハヤト@Hayato Tanakaさんと合流して、

くっきー@久木田 裕常さん の到着を待ちます。


そこにあっきー@佐藤 彰さんも登場し、くっきーも合流したあとは、

送迎の車が待っている場所で他のメンバー、ワットさん@太田 亘さん、

うららさん@浅井 うららさん、いずみさん@鈴木 いづみさん と合流しました。


半分が初対面の方だけど、今日はこれから八幡平に行って合宿なんです。




送迎の車に揺られて八幡市にある八幡平リゾートへ。

自然に囲まれた環境でとってもいい気持ち。


そして半袖では肌寒い感じで。笑


で、まずはランチバイキングで腹ごしらえを。


画像の説明


お久しぶりにお逢いする人も、初めてお逢いする人も混ざって

ご飯を食べる機会ってとっても大切な時間だなと思います。


少しずつだけど、みなさんが発する音を耳で感じながら過ごしました。


食後少し休んだあとは、” 七滝 “ なる場所までトレッキング。

僕はひとり南国風な格好で、でもサンダルは履いてません。


画像の説明


県民の森を歩きながら ” 七滝 “ に向かったのですが、

ほんとに森の中を歩いてるって感じで。


ワイワイ話をしながら、そして蚊と戯れながら進みました。




歩くこと約 1 時間半、目的地である “ 七滝 “ へ。


画像の説明


鉄分の多い滝ということで茶色くなった岩だらけの景色は

地元で見る景色と違う感じがして、またエリアごとに特徴を

体験することができたみたい。


そこで少し滝のエネルギーを浴びたあとは、少し道を変えて

ホテルまで戻ります。


画像の説明


やはり帰り道は行きよりも早く感じて。


ゆるやかな下りっていうのもあるのでしょうが、道がわかる

ってことが感覚的にあるのかななんて思って。


ホテルに戻って温泉に浸かったあとは、晩ごはんの前に読書会を。


画像の説明


また違う観点で読書会に触れることが出来て、自分の中で

ひとつの覚悟も決まりました。


僕の読書会の特徴も確認できたし、またそれを持って

いろんな場所で読書会を開催していきましょう。


このあとは晩ごはんを経て、みんなで部屋飲み。

あっという間に日は変わってしまってました。笑




おしまい


ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!


よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-21
MORIOKA / IWATE / JAPAN –
2014/09/07~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


COBAKEN LIFESTYELE LABO
TRAVEL × FACILITATION


人気の投稿

36才最後の日。
旅LOG【 誕生日。 】 – 2014.08.23 –
私にとってのファシリテーション。


ふたりでダイアログ

散歩でダイアログ チケット残2
電話でダイアログ


みんなでダイアログ

WORLD PEACE 読書会
旅のシェアCAFE
街中でダイアログ
□ DIALOG JOURNEY
□ 新月の夜は自分とダイアログ 9 / 24 (水)



自分とダイアログ

□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。