【 旅LOG #234 】ぶち雷雨。- 2014.08.19


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-08
‘’HIROSHIMA / HIROSHIMA / JAPAN -”
2014/08/19


今日は起きてからは、ひとまず電話でダイアログ。

なかなかの長時間だったけど、お役に立てたんなら何よりだね。


それにこうして自分の抱えてることに関連する相談をしてもらえる

そんなタイミングは個人的にありがたいな。




その後に荷物をまとめ、練馬を出ました。


画像の説明


外はとってもいい天気だし、バックパックを背負って歩いていると

汗が一気に吹き出してきて。


電車に乗ると涼しいけれど、帰宅ラッシュの前に

出ることが出来てよかったな。


今日はひさしぶりに新幹線で移動しました。


広島駅までは 4 時間弱。


その中でノマドワークしたり、外を眺めて物思いに更けてみたり、

飛行機にしても新幹線にしても、人の能力だけでは見ることの

出来ない景色は、思考をとても加速させてくれる気がして。




広島に着くと見事な雷雨。

ものすごい勢いでした。

ひさしぶりにこんなに稲光を見たり、雷の音を聴いたり。


広島市内でいつも泊まる Akicafe inn は予約でいっぱいで。

もし泊まるところがなかったらまた連絡してくださいって。


でも雷雨で心が折れた僕は、再び連絡してみました。

すると、奥の手を使って泊めてくれて。

タイミングも重なって、とってもありがたいですね。


荷物を置いて少し作業をしたところで、晩ごはんを食べに出ました。

お好み焼きとビールっていうのが今夜、思い描いた晩ごはんで。

雨なので、すぐ近くにあるはじめてお店に。


画像の説明


雨でお客さんは僕一人だったけど、おばちゃんとあーだこーだ

言いながら、晩ごはんを食べました。

正直、今夜はお好み焼きを諦めていたから、

だから余計にうれしくて。


画像の説明


身も心もほっこりして、今夜の宿に戻りました。


そして今、こうしてブログを更新している訳ですが、

リビングにはたくさんの人と、たくさんの言葉が飛び交ってて、

とってもいい感じです。


でも今夜は疲れたので、もう寝ようと思います。

それではおやすみなさいませ。




よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-09
TAKEHARA / HIROSHIMA / JAPAN –
2014/08/21~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


COBAKEN LIFESTYELE LABO
TRAVEL × FACILITATION


人気の投稿

50才までにやりたいこと。
ゆたか的 旅の作法 – オープンマインド –
私の思うダイアログ。


ふたりでダイアログ

散歩でダイアログ チケット残2
電話でダイアログ


みんなでダイアログ

WORLD PEACE 読書会
8 / 20 (水) 10:00~12:00 広島

旅のシェアCAFE

街中でダイアログ
8 / 20 (水) 13:00~17:00 広島 残3

□ DIALOG JOURNEY

□ 新月の夜は自分とダイアログ
8 / 25 (月) 19:00~21:00 広島



自分とダイアログ

□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。