深い部分から発せられた音。【 旅LOG – 2018.02.27 】




– 旅LOG – 旅する暮らしの心の記録

久留米で朝を迎え、久留米で眠りについた1日。





2018/02/27(火)
雨水 ( うすい ) 二十四節気
霞始靆 ( かすみ はじめてたなびく ) 七十二候 第五候


コミュニティボックスを出て、街の方へと歩き始めた。いい天気。そして歩きながらバスの時刻を確認する。うん、また合間の時間。歩いていくことに決めた瞬間、そういえば昨日、日吉神社にお参りすると決めていた自分を思い出した。ありがたいきっかけ。自分との約束を守れてよかった。とても大切なこと。

そんな流れを経て辿り着いたカタチの森1000人女子会のチケットを平山さんにプレゼントしたくて。今日はアキームがカウンターの中にいる。おかげでゆっくり、彼の世界観に触れる機会が得れた。そのまま話をしていると、自然と出逢いが生まれる。カタチの森での出逢いは、相変わらず濃いものだった。


*


本間章浩アコースティックライブ。先日教えてもらって目の当たりにしたミュージシャンは、真面目に無邪気で真面目に純粋で。こんなに精一杯演奏する人を、僕はこれまで見たことがなくて。結果的に目の前に座り込んで聴くことになった。真っ直ぐにさらけ出された音が自分に響く。そうか、そういうことか。

自分の大切なことを大切にできている人、僕はそんな人がカッコいいと思う。それがわかるくらい自分を掘り下げて、それをもとに音を奏でる姿に共感しないはずはない。深い部分から発せられた音は、相手の深い部分に響く。それは時に不快な感覚になるかもしれない。でも響くこと自体、相手も望んでいる証。


*


花畑駅で降りる、という選択肢もあったけど、帰りにもう1度、農と音へ寄るために、西鉄久留米で降りることにした。いや、正確には、何も考えず、駅に着いたら自然とホームに立っている自分がいた。つまり、もっと前から今夜、農と音に向かうことに決まっていたのだと思う。この世界はとても不思議だ。

木村さんたちとお店に辿り着くと、デボラさんとしょーちゃんがいた。7日間で3、4回出逢う、というご縁は、この先もきっと続いていくのだと思う。深酒はしないように、と思いつつ、芋焼酎を口に運びながら話をした。そして、次に久留米を訪ねる時に一緒にトークイベントをする約束も。ありがたいな。




目覚め コミュニティボックス
就寝 コミュニティボックス

午前 睡眠、まったり、読書、瞑想、歩いて移動、お店で買い物。
午後 歩いて移動、宿泊先着、シャワー、落書き、荷物の移動、掃除、洗濯物干し、歩いて移動、神社でお参り、歩いて移動、お店で最初のごはん、歩いて移動、カフェで対話、パソコン作業、対話。
 対話、待ち合わせ、歩いて移動、電車で移動、西鉄小郡駅着、歩いて移動、ライブ、歩いて移動、電車で移動、西鉄久留米駅着、歩いて移動、お店で買い物、歩いて移動、カフェでバータイム、歩いて移動、コンビニで買い物、歩いて移動、睡眠。

最初のごはん ちゃんぽんうどん @やりうどん 西鉄久留米駅
カフェで対話 飴、チョコレート、コーヒー @カタチの森
ライブ 生ビール、三岳 @ジラソーレ
バータイム 芋焼酎、豆腐よう、ポンデリング、カスタードクリーム、ポテトチップス @農と音


Remember the World 2th season
======================
Chapter.YU-11
福岡県久留米市 – KURUME/FUKUOKA/JAPAN –
2018/02/21〜2018/02/28
Next destination
福岡県福岡市 – FUKUOKA/FUKUOKA/JAPAN –
======================
まずは ” あるもの ” に目を向けること
そして ” 世界を自分ごと ” に
[ COSMOPOLITANS ] OFFICIAL PAGE
https://www.facebook.com/cosmoprojects/


小林豊が旅する暮らしの中で体験している、
スキナコトヲ スキナトキニ スキナトコロデ、という在り方。
そんな、自分らしく、しあわせに過ごしている日々の心の記録、それが旅LOG 。

この記録が、

未来に生きる人たちが、より自分らしく、しあわせな毎日を過ごすこと、
今を生きる人たちが、自分は自分のままでいいんだ、と自分に伝えること、
過去を生きる人たちが、ごめん、許して、から、ありがとう、に変わっていくこと、

そんなきっかけのひとつになることを信じて。

    




[ お知らせ ]

◻︎ 暮らしている場所の予定、などを更新しました。| お知らせ【 3/4(月) 】
◻︎ 応援してもらえると嬉しいこと。| お知らせ【 2/29(木) 】
◻︎ 応援・支援募集のお知らせ。| お知らせ【 8/16(水) 】。


[ ここ1ヶ月の人気の投稿 TOP5 ]

No.1 – 座敷童子のように生きること。| いま、ここにあるもの #142
No.2 – ユパさま、というメンター。| 旅が僕に教えてくれたこと #009
No.3 – クリスマス会。- 2023.12.24 – | いつもの旅、いつもの暮らし #1420
No.4 – 余りある歓び。- 2023.12.14 – | いつもの旅、いつもの暮らし #1410
No.5 – 積み重ね。- 2023.12.16 – | いつもの旅、いつもの暮らし #1412



スキナトキニ スキナコトヲ スキナトコロデ。
– 暮らしている場所の予定 –

心からのありがとうを、巡らせ合える世界へ。
– 求めているもの・できること –

COBAKEN LIFESTYLE LABO の公式オンラインショップ。
– LIFE×COBAKEN –



スキナトキニ
スキナコトヲ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
心がおどる、たのしい日々を。




最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。



BLOG TOPへ

– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYELE LABO

TOPページへ