【 12/3(月) 】わたしは、わたしのままでいい。




– わたしは、わたしのままでいい –


12/3(月)、旅する暮らしの中で学んだ大切なことと、そんな暮らしの中で僕が、僕らが今日、生きるために必要なものをまとめました。

2018/11/28 MORIOKA/IWATE/JAPAN Photo by COBAKEN



– 迷惑とは何なのか –


旅する暮らしの中で、迷惑とは何なのか、を考える機会がありました。その結果辿り着いたのは、迷惑とは行為そのものではなく、それを受け取る側の執着や欲求のズレを刺激したり、思考や器の許容範囲外にある受け入れ難いことなど、受け取る側本人の本来の状態とのズレから生まれる、ネガティブな感情でした。


そのきっかけは、SNSで僕の投稿を見た人から、「 その生き方自体が迷惑。」とコメントをもらったことです。迷惑をかけずに生きること、子供の頃からそう言われて育ってきたわけですが、生き方自体が迷惑、だと言われまして。その頃に、その人に逢ったわけでも、メッセージをしたわけでもありません。ただSNSの僕の投稿を見続けたことによって、そう思ったようです。


確かに突飛な生き方です。7年目に突入しても未だに、毎日遊んでる、とか、ボランティア活動、だとか、思われているような生き方です。その人からすれば、僕の投稿の内容が迷惑だったのでしょう。受け入れ難い何かがあったのだと思います。僕の生き方に対して理解も賛同もできないし、むしろ腹が立って仕方がなかったようです。


実際、同じことをしても、迷惑に感じる人もいれば、迷惑に感じない人もいます。迷惑に感じるかどうかは、受け入れる側の思考や器の許容範囲内の行為なのか、許容範囲外の行為なのか、もしくは、執着や欲求のズレを刺激する行為なのかどうか、が関わってくることになります。もちろん、それ以外にも原因はあるとは思いますが。


それなので、人によって様々な思考や器の許容範囲や、執着や欲求のズレを気にしながら、迷惑をかけないことを心がけて生きるよりも、自分がされて嫌なことは人にしないこと、自分に正直に胸を張って生きること、など、自分に沿って生きることの方が大切なのだと思いました。それによって誰かに迷惑に思われてしまったのであれば、その後も胸を張って真摯に対応すればいいのだと思います。






さて、今日生きるために必要なものは下記の通りです。


最初のごはん・晩ごはん

妻の住民税【10/31(水)】 20,000円

盛岡の家 ガス代【11/12(月)】 7,900円

盛岡の家 電気代【11/19(月)】 2,772円

妻の携帯代【11/26(月)】 6,998円

携帯代【11/26(月)】 11,673円

盛岡の家 家賃【11/30(金)】 40,000円

自動車保険【11/30(金)】 14,250円

妻の住民税【11/30(金)】 20,000円


交換でも、提供でも、形は何でもいいので、可能な限り純度100%に近い、ありがとうや、応援するよの気持ちなど、ポジティブな想いをのせたエネルギーを、僕に巡らせてください。そして、僕にエネルギーを巡らせることで、よりよい巡りを受け取ってください。

あと、お金の場合、満額でなくても1部でも構いません。金額が多い少ないではないのです。大切なのは想いを巡らせることなので。


旅の時間・対話の時間
こばけんとの旅や対話が可能な時をまとめてあります。

↑ 旅の時間・対話の時間はこちらから

– 振込先 –
銀行名:三菱UFJ銀行 支店名:広島支店
口座番号:普通 0159214 名義人:小林 豊

CONTACT
気軽にお問い合わせください

↑ CONTACT はこちらから

提供できること・必要なもの
旅する暮らしの中で提供できること、必要なものを更新しています。

↑ 提供できること・必要なものはこちらから

LIEF × COBAKEN
COBAKEN LIFESTYLE LABO の公式オンラインショップ。

↑ LIEF × COBAKEN はこちらから


人の役に立つことを通じてエネルギーを得る機会を僕に与えることでも、お金や物などのエネルギーを僕に直接巡らせるのでも、巡らせることには変わりありません。そうすることで、功徳を積めるのかどうかはわかりませんが、宇宙銀行に預金がたまることは確かです。


そうやって自分以外の誰かのために巡らせることで、お金や物に対する執着や思い込みなどは手放して、与えれば与えられる、というこの世界のシンプルな巡りの法則を実体験してください。

巡らせるのは僕らや未来のためにもなりますが、あなた自身がよりよい巡りを受け取るためです。あなたが使うことを委ねられたエネルギーを巡らせるためです。


そして、あなたがより自分らしくシンプルに、心地のいい毎日を過ごすためのきっかけにしてもらえたら、とてもとても嬉しいです。




それでは今日も、ステキな1日を。




おわり




この投稿を読んだ人は、こちらの投稿も読んでみてください。

僕が今、死ぬまでに伝えておきたい7つのこと。

旅のゴールは何ですか?【 よく訊かれること 】




    




[ お知らせ ]

◻︎ 暮らしている場所の予定、などを更新しました。| お知らせ【 3/4(月) 】
◻︎ 応援してもらえると嬉しいこと。| お知らせ【 2/29(木) 】
◻︎ 応援・支援募集のお知らせ。| お知らせ【 8/16(水) 】。


[ ここ1ヶ月の人気の投稿 TOP5 ]

No.1 – 座敷童子のように生きること。| いま、ここにあるもの #142
No.2 – ユパさま、というメンター。| 旅が僕に教えてくれたこと #009
No.3 – クリスマス会。- 2023.12.24 – | いつもの旅、いつもの暮らし #1420
No.4 – 余りある歓び。- 2023.12.14 – | いつもの旅、いつもの暮らし #1410
No.5 – 積み重ね。- 2023.12.16 – | いつもの旅、いつもの暮らし #1412



スキナトキニ スキナコトヲ スキナトコロデ。
– 暮らしている場所の予定 –

心からのありがとうを、巡らせ合える世界へ。
– 求めているもの・できること –

COBAKEN LIFESTYLE LABO の公式オンラインショップ。
– LIFE×COBAKEN –



スキナトキニ
スキナコトヲ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
心がおどる、たのしい日々を。




最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。



BLOG TOPへ

– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYELE LABO

TOPページへ