【 旅LOG #199 】今日のごはんです。- 2014.07.20


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-03
BANGKOK / THAILAND –
2014/07/20


この辺は日曜日には屋台があんまり出てないから、

今日のランチセブンイレブンで売っているお弁当。

買ってきて、Hostel のキッチンでランチタイム。


画像の説明


これで 40 バーツだったかな。

日本円で 120 円ちょっと。


日本と同じようにコンビニで温めてもらえるんだけど、

弁当としては日本の方が種類も多いし、すごいよね。

あんなものたちを毎日毎日流通させてるんだから。

ただ、たくさん捨ててしまっている現状はどうかなと…。


さてさて、味はというと、とっても辛いです。

弁当って感じでフレッシュ感はないんだけど、

わりと好きだったりしてね。


同じ Hostel に泊まってる中国人の女の子が、

これを食べてる僕を見て ” それだけでいいの? ” って。


いやいや、おじさんだからこんなもんで大丈夫ですわ。笑


画像の説明


それとキッチンに置いてあったこんなものもいただきながら。

餅米をつぶして、笹に巻いて焼いてあるのかな。

名前は全くわかりません。


スタッフの子が何度かこれを食べにくる度に、

なんとなく目が合ってお互い笑ったり、

日本を旅したいっていう他のスタッフがキッチンに来て、

少し日本のことを片言の英語で話したり。


話しかけてもらえるってうれしいよね。

僕が英語もタイ語もよくわかんないから、

理解しきれないことも多いけど。

でもそれでもいろんな交流ができることが楽しいですわ。


最後にもう 1 枚。


画像の説明


Hostel のフロントに置いてある、フリーのお菓子。

フロントに行く度にもらってるかも。

なんかこの甘さがやめられなくて。


今日もそんな食べものな投稿になりました。




よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-04
NERIMA / TOKYO / JAPAN –
2014/08/01~
========================
まずは ” ある ” に目を向けること
そして ” 世界を自分ごと ” に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


COBAKEN LIFESTYELE LABO
TRAVEL × FACILITATION


ふたりでダイアログ

散歩でダイアログ
電話でダイアログ


みんなでダイアログ

WORLD PEACE 読書会
旅のシェアCAFE
□ 街中でダイアログ
□ DIALOG JOURNEY


自分とダイアログ

□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。