【 旅LOG #183 】世界共通。- 2014.07.08


FIND THE WORLD 3rd season
‘’Chapter.YU-01”
BANGKOK / THAILAND –
2014/07/08

今朝はね、いつもより早めに目が覚めて。

やっぱ、自分がやろう!って決意をしてると身体の反応が違うね。

ということで、身支度をしたらすぐにロビーへ下りました。

その途中、キッチンでコーヒーを入れて、ロビーの外に腰掛けて。

朝からカチャカチャパソコンをいじってね。

明日は移動日だから、やりたいこと達をあらかた片付けておきたいなと。

実際、これが僕の日常です。

宿やカフェなどでパソコン作業かアナログ作業をしているか、

もしくはどこかで誰かとダイアログしているか、

ひとりで街を歩きながらその街の生活を見ているか、かな。


画像の説明


今回のバンコクではあまり雨にあってなかったから忘れがちだけど、

こんな風に急に雨が降り出すと、さすが雨期って感じ。

バァーっと降って、さっと止むこの感じは違うよね。

服が濡れてもすぐ乾くし、僕みたいにパソコンとか持って

歩いている人の割合はまだ低そうだし。

濡れたくない理由を自分でどんどん増やしてるんだろうなぁ。


こっちの 12 時頃からの " 電話でダイアログ " のセッションを終え、

ひとまず腹ごしらえをしようと、近くのヌードルの屋台へ。

昼時を思いっきり外してるのに今日はたくさんの人が。


画像の説明


なんかね、ここのヌードル気に入っちゃって、1 週間で 3 回目。

でも今日は忙しいからか、おじちゃんの機嫌がやや悪かったな。

スープの量少なかったし。笑

で、屋台押して歩いている人も同じテーブルで食べててね、

その人を真似て同じように調味料たちを入れると、

とってもとっても辛くなりました。


画像の説明


そのお兄ちゃんの屋台がこれなんだけど、台の真ん中にある丸いヤツ、

あれを何人かが頼んでたから便乗してみたんだけど、

もちもちしてて、でもあっさりな感じで美味しかった。

名前も訊いたけど……まぁ、そんな感じで。


画像の説明


今日のバンコクでの昼ごはんはこんな感じでした。

人も多かったからタイ語も飛び交ってて。

みんなとっても楽しそうだったなぁ。

やっぱ笑うって世界共通だよね。

笑いのツボの違いはあるにしてもさ。

うん、やっぱ貴重な体験してるな。

ほんとありがたいや。




FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-02
CEBU / PHILIPPINES –
2014/07/09~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


COBAKEN LIFESTYELE LABO
TRAVEL × FACILITATION