【 旅LOG #182 】微々たるタイ語力と英語力。- 2014.07.07


FIND THE WORLD 3rd season
‘’Chapter.YU-01”
BANGKOK / THAILAND –
2014/07/07

今日は起きたらとにかくノマドワーク。

昨日やろうと思ってたことたちが、乗っ取りな出来事

全然進まなかったので。

うん、やはり僕は追い込まれる状況をつくる物語が

手放せていないようです。笑

今日はね、一気に一気に作業して、宿のスタッフと

" 地球の歩き方 " への情報提供はどうするばいいのか、

と訊かれ、僕の微々たる英語力であーだこーだ話し、

バンコクでは初となる郵便局で日本宛の郵便を出しにいくも、

思った以上にあっさり終わり。笑

なので、夜からの " 電話でダイアログ " のセッションを終えたら

さっさと晩ごはんを食べに行きました。

昼ごはんは串 1 本だったから…。


画像の説明


行ったのはトンロー駅の側、スクンビット ソイ38 にある屋台通り

街中に泊まるようになって、よく行くようになりました。

いつもかまってくれるので。笑

今日はこのあと日本に帰るって人と、飲みながらお話ししたり、

携帯を忘れていった日本人たちと、電話したり話したり、

お店の人にメニューの日本語を教えたり。


画像の説明


なぜかいつも果物や饅頭などなどもらうのですが、

おかげで今日は " 焼きバナナ " を食べるチャンスが。

なかなか自分では買えなくて。

それに、忘れ物の電話の対応やメニューの日本語を教えたためか、

おつまみたちもいっぱいもらって。

店を閉める頃に余ってたら、みんなで買い合うのかな。


そうこうして宿に戻ると、顔見知りな宿泊者が外で話してました。

微々たる英語力を持つ僕もそこに参戦です。

リビアの人とヨーロッパらしき人と計 3 人で話してたんだけど、

いつか日本に行ってみたいって。

日本大好きな僕としては、なんかうれしいな。

それに、人も違うし、文化も違うし、だからこうやって旅をして

その場所その場所でそれを感じるんだって言ってたな。


…たぶんですよ。笑


僕も英語で自分の旅を表すと、こんな感じになるんだなって。

旅をするという今の生活もなんとか説明できたし、

うん、今日もなんとかなった。


画像の説明


で、眠たくなってきたので部屋に上がろうとしたら、

スタッフのおばちゃんと目が合ってね。

串と果物をごちそうになりました。

名前は忘れちゃったんだけど、この赤いヤツは砂糖をつけて

食べるんだけど、食感はややサクサクしてて。

またもや微々たるタイ語力と英語力でいろいろお話を。


画像の説明


とっても元気なおばちゃんです。

もうひとり一緒にいた人は写ってくれなかった…。


ということで、やっと部屋に上がり、自分のスペースへと

転がり込みました。


こうして今日という日は幕を閉じましたぁー。

みなさん、どうもありがとうございました。




FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-02
CEBU / PHILIPPINES –
2014/07/09~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


COBAKEN LIFESTYELE LABO
TRAVEL × FACILITATION