旅LOG【 初浜松。 】 – 2014.09.01


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-18
HAMAMATSU / SHIZUOKA / JAPAN
2014/09/01


今朝はこれまた、思ったよりも長い時間眠っていました。


そして起きてすぐ、買っておいた入浴剤を入れて湯船で

ゆっくり身体をほぐして。


昨日の寝る前にも同じように湯船につかって身体をほぐしたから、

とってもいい感じ。


その後は、いつも通りチェックアウトギリギリまで部屋で作業をして、

ホテルを出た後はおにぎりを買って電車に乗り込みました。


画像の説明


今日はね、在来線を乗り継いで浜松まで移動しようかと。

実はこんなに長時間在来線に乗るの初めてなんです。


乗った路線はこんな感じ。


京都11:30発 – JR東海道本線新快速・長浜行 – 米原12:23着

米原12:30発 – JR東海道本線・大垣行 – 大垣13:02着

大垣13:11発 – JR東海道本線新快速・豊橋行 – 豊橋14:37着

豊橋14:42発 – JR東海道本線・興津行 – 浜松15:16着


画像の説明


合計で、3時間46分・4,430 円の旅でした。


ちなみに、SuicaとかのICカードは、まだエリアをまたいで使えない

らしいので、清算は自動改札機ではなく窓口になります。




浜松についてから少しした時に キャンディ@木村 祥子さん と

合流しました。


ちょうど翌日、浜松で予定があったみたいで。


宿を決めてチェックインして、荷物を置いたらすぐに合流して

遠州鉄道に乗って少し浜松の街を感じにお出かけ。


画像の説明


それと 1 日参りがしたかったので、すぐ近くにあった浜松八幡宮

お邪魔しました。


画像の説明


雨が降ってたけど、サンダルな僕はそのまま進めて。

でもリュックは濡らすことできないんだよね。


その理由は、パソコンとか入ってるから。

僕が濡れるのは問題なくて、むしろ雨に濡れるの好きだったりします。


そのあとは気の向くままに歩いてたどり着いたお店で晩ごはん。

" 遠州男唄 濱松たんと 有楽街店 " へ。


画像の説明


生シラス刺身や濱松餃子などなどいただきました。

雨で寒かったからいきなり熱燗だったし、いい感じで。


そしてそのまま街を散策してもう一軒。


画像の説明


外観で決めて思い切って扉を開けてみたお店。

そこは女性オーナーの BAR でした。


ネットに載せたりしていないってことだったので

今回は写真だけ載せておきます。


そんな感じで浜松の街を歩きながらホテルに戻りました。




やはり初めての街でのダイアログは、自分の世界の枠を外してくれて、

とっても自由な思考もくれるし、自分という人を気づかせてもくれる。


やっぱ旅っていいですね。




おしまい


ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!


よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-19
NERIMA / TOKYO / JAPAN –
2014/09/02~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


COBAKEN LIFESTYELE LABO
TRAVEL × FACILITATION


人気の投稿

36才最後の日。
旅LOG【 誕生日。 】 – 2014.08.23 –
私にとってのファシリテーション。


ふたりでダイアログ

散歩でダイアログ チケット残2
電話でダイアログ


みんなでダイアログ

WORLD PEACE 読書会
旅のシェアCAFE
街中でダイアログ
□ DIALOG JOURNEY
□ 新月の夜は自分とダイアログ 9 / 24 (水)



自分とダイアログ

□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。