【 旅LOG #237 】訪ね人。- 2014.08.21


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-09
‘’TAKEHARA / HIROSHIMA / JAPAN -”
2014/08/21


我が家に戻ったあとは、仏壇に手を合わせ、神棚に手を合わせ、

部屋の窓を全開にして掃除して、バックパックから荷物を出して作業を…

作業をしようと思っていたらいつの間にか寝てました。笑


そうしていると、小学校時代からの同級生から連絡があって、

いきなり家に現れるという事態。


この感覚、なんか懐かしいや。


画像の説明


家の前に座り込んで缶コーヒー飲みながら、あーだこーだと

いろいろ喋って過ごしました。


画像の説明


竹原で生活していた頃はこんな感じが当たり前で、

よく友達が訪ねて来てくれて。


それが当たり前だった毎日を過ごしていたのですが、

でも今の毎日では、それは当たり前じゃなくて。


こうやって座り込んで話していると、だいぶ時間が経っちゃったから、

その同級生は急いで家に帰っていきましたとさ。笑




そのあとはセブンイレブンに用事があったので、少しだけお散歩。


画像の説明


空や街の写真を撮りながら歩いていると、バッタリと

地元の人たちに逢って。


そのまま少し話をしてみたりして、これがこんな小さな街に

住んでいた頃の当たり前なんですよね。


少し歩けば知り合いに逢う。


こんな当たり前がたくさん起きるから、僕にとってこの街は

いつも心に残る街なのかもしれません。


おしまい




よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-10
HIROSHIMA / HIROSHIMA / JAPAN –
2014/08/22~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


COBAKEN LIFESTYELE LABO
TRAVEL × FACILITATION


人気の投稿

50才までにやりたいこと。
ゆたか的 旅の作法 – オープンマインド –
私の思うダイアログ。


ふたりでダイアログ

散歩でダイアログ チケット残2
電話でダイアログ


みんなでダイアログ

WORLD PEACE 読書会

旅のシェアCAFE

街中でダイアログ

□ DIALOG JOURNEY

□ 新月の夜は自分とダイアログ
8 / 25 (月)



自分とダイアログ

□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。