インスピレーションをカタチに。【 旅LOG – 2018.06.25 】




– 旅LOG – 旅する暮らしの心の記録

福島で朝を迎え、福島で眠りについた1日。





2018/06/25(月)
夏至 ( げし ) 二十四節気
乃東枯 ( なつかれくさ かるる ) 七十二候 第二十八候


福島駅西口の回転寿司のカウンターに座ると、このお店に初めて来た時のことを思い出した。前回ここに来た時も、まむちんと一緒だった。そのおかげもあってまた、原点回帰という言葉が自分の中に響く。あれからそれぞれが自分のペースで自分の道を歩き、自分を表現しながら今日という日に辿り着いたのか。

生ビールを注文してからガリを皿に盛り、いか人参が乗った皿に手を伸ばした。自分の目の前の景色を眺めると、回転寿司というよりは酒場な気分。このままゆっくりと対話をして、ゆっくりと手放し、ゆっくりと消化していく。昨日からの対話の旅を締めくくる準備。今回の時間の中で何が生まれたのだろうか。


*


チェックインをしたらすぐ、カーテンを閉めて部屋を暗くしてから、ベッドに横になった。やはり、人と対話しているとエネルギーを使う。夜の予定のために自分を整える必要があるから、眠るのが一番いい。対話をすることが自分の一番の仕事だから、そのために自分を整えていることが一番大切なことになる。

深く短い眠りから覚めた後、部屋の机でパソコン仕事を進めていた。すでに何日か福島で過ごしているような気分の自分が面白い。早速、濃い対話の時間を過ごしたからではあるのだろうけど、時間の感覚が以前のそれとは全く違う。時間は誰もに平等ではあるけれど、時間の感覚は個人においても一定ではない。


*


HANG LOOSE DINERのドアを開けお店に入ると、てっちゃんが笑顔で迎えてくれた。たくやさんはテーブル席で、お客さんと熱く語っている。そんな変わらない景色に安心しながらカウンターに腰掛けると、隣に座っていた写真家さんを紹介された。あれ、確か前にもちょうど隣に座っていて話した気がする。

お互いがお互いを認識しなおし、ゆっくりとお酒を飲みながらその時間を愉しんだ。彼から届くクリアな音が自分の中に響くようで、表現者とはこういう存在なのだな、と自分の中で腑に落ちる。クリアだからこそ感じられる世界があるのだと思う。人とシンクロし、得たインスピレーションをカタチにする存在。




目覚め ホテルクラウンヒルズ福島。
就寝 ザ・セレクトン福島。

午前 睡眠、まったり、読書、お風呂、瞑想、パソコン仕事、動画鑑賞、パソコン仕事、身支度、荷詰め、チェックアウト、歩いて移動、タクシーで移動、歩いて移動、回転寿司でダイアログ。
午後 回転寿司でダイアログ、歩いて移動、カフェでダイアログ、歩いて移動、チェックイン、まったり、昼寝、身支度、歩いて移動、スーパーで買い物、歩いて移動、宿着、パソコン仕事。
 パソコン仕事、身支度、待ち合わせ、車で移動、ファミレスで晩ごはん、車で移動、コンビニで印刷、車で移動、歩いて移動、バーでバータイム、歩いて移動、居酒屋で飲み時間、歩いて移動、宿着、まったり、睡眠。

回転寿司でダイアログ 生ビール、おつまみ、回転寿司、ハイボール @うまか亭 福島駅店
カフェでダイアログ ブレンドコーヒー @カフェアボカーレ JR福島駅西口店
晩ごはん サントリー・ザ・プレミアム・モルツ、All Beefハンバーグ~たまねぎソース、ハウスワイン 赤、特製ポテトサラダ @デニーズ 福島西口店
バータイム ハートランド、スプモーニ、カティサーク、メーカーズマーク、レッドアイ @HANG LOOSE DINER
飲み時間 ウーロンハイ、突き出し @しばちゃん


Remember the World 2th season
======================
Chapter.YU-41
福島県福島市 – FUKUSHIMA/FUKUSHIMA/JAPAN –
2018/06/24〜2018/06/27
Next destination
福島県郡山市 – KORIYAMA/FUKUSHIMA/JAPAN –
======================
まずは ” あるもの ” に目を向けること
そして ” 世界を自分ごと ” に
[ COSMOPOLITANS ] OFFICIAL PAGE
https://www.facebook.com/cosmoprojects/


小林豊が旅する暮らしの中で体験している、
スキナコトヲ スキナトキニ スキナトコロデ、という在り方。
そんな、自分らしく、しあわせに過ごしている日々の心の記録、それが旅LOG 。

この記録が、

未来に生きる人たちが、より自分らしく、しあわせな毎日を過ごすこと、
今を生きる人たちが、自分は自分のままでいいんだ、と自分に伝えること、
過去を生きる人たちが、ごめん、許して、から、ありがとう、に変わっていくこと、

そんなきっかけのひとつになることを信じて。


    




[ お知らせ ]

◻︎ 応援してもらえると嬉しいこと。| お知らせ【 4/18(木) 】
◻︎ 暮らしている場所の予定、などを更新しました。| お知らせ【 4/15(月) 】
◻︎ 応援・支援募集のお知らせ。| お知らせ【 8/16(水) 】。


[ ここ1ヶ月の人気の投稿 TOP5 ]

No.1 – 座敷童子のように生きること。| いま、ここにあるもの #142
No.2 – ユパさま、というメンター。| 旅が僕に教えてくれたこと #009
No.3 – 2024年のはじめに。| いま、ここにあるもの #141
No.4 – トンネルを抜けて。| いま、ここにあるもの #140
No.5 – 贈り、贈られる試みのこと。| いま、ここにあるもの #138



スキナトキニ スキナコトヲ スキナトコロデ。
– 暮らしている場所の予定 –

心からのありがとうを、巡らせ合える世界へ。
– 求めているもの・できること –

COBAKEN LIFESTYLE LABO の公式オンラインショップ。
– LIFE×COBAKEN –



スキナトキニ
スキナコトヲ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
心がおどる、たのしい日々を。




最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。



BLOG TOPへ

– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYELE LABO

TOPページへ