一番わからない自分のこと。【 旅LOG – 2018.02.14 】




– 旅LOG – 旅する暮らしの心の記録

宮島で朝を迎え、広島で眠りについた1日。





2018/02/14(水)
立春 ( りっしゅん ) 二十四節気
魚上氷 ( うお こおりを いずる ) 七十二候 第三候


マロンちゃん達から、朝ごはんをいただけることになった。自然な甘みのあるトーストとベーコンエッグ。これには白ワインが合うなと思い、冷蔵庫の白ワインをグラスに注いだ。うん、いい感じ。フォークとナイフを持ち、話をしながらゆっくり朝ごはんをいただいた。ゆったりとした、鹿庭荘での朝の時間。

1年前にマロンちゃんに出逢った時も、一番わからない自分のことをセッションし合ったのだけれど、今回もそんな感じに。カードを使って、これから3ヶ月後の未来やテーマについて対話をした。不思議系同士の対話は面白い。続いて、お連れの方にも3ヶ月後の未来やテーマを。すっきりしてもらえて嬉しい。


*


鹿庭荘という空間で自分にできることは何だろうか。昼ごはんを食べ、おやつをいただき、そのまま話をしているとそんな話になった。自分はお金を欲している。そこから始まった話ではあるけれど、カードを通じて届いたメッセージは、見返りを求めない奉仕と、楽しいと思うことをやるだけだと。真逆な気が。

去年に引き続きアミーゴに背中を押してもらったカタチになった。鹿庭荘で行うこばけんイベントのことをみんなに考えてもらう。自分としては、広島の人たちにもっと泊まりに来てもらいたい。ここは、とても身近にある日常を整えられる非日常の空間だから。それだと自分も愉しいし、素直に嬉しいと思える。


*


宴に向かう電車の中で、対話で使ったエネルギーを補填するために目を瞑って過ごしていた。対話のセッションはとてもエネルギーを使う。今の自分のやり方だと、今日くらいの流れで見事に空っぽになった感覚。でもそれはきっと、うまく巡らせていない証なのだと思うところもある。とにかく今はヘトヘトで。

眠いけど眠れない、車内でそんな時間が続いた。そんな時に届いた相方からのメッセージの、二の次、という言葉に反応してしまい、とても悲しくなる。何でわかってもらえないんだろう。そして怒りが生まれた。心に余裕がないとそんなことも引き寄せる。自分が相手をわかろうとすること、まずはそこから。




目覚め 鹿庭荘
就寝 ボブ宅。

午前 睡眠、まったり、シャワー、談笑、瞑想、落書き、荷詰め、片付け、最初のごはん、対話。
午後 対話、昼ごはん、おやつ、対話、まったり、対話、荷詰め、歩いて移動、フェリーで移動、宮島口着、歩いて移動、市電で移動。
 市電で移動、立町電停着、歩いて移動、お店着、待ち合わせ、宴、歩いて移動、バスで移動、ボブ宅着、宴、睡眠。

最初のごはん トースト、ベーコンエッグ、白ワイン @鹿庭荘
昼ごはん 特製サンド @鹿庭荘
 海と山の幸のぐつぐつ煮 アヒージョ、鶏の唐揚げ、フライドポテト、マルゲリータ、ズリとキノコの和風ソテー、生ビール、赤ワイン、ウォッカトニック @サンバンチョウバル
 やずの刺身、鯖の煮付け、焼豚、きんぴら、美和桜 @ボブ


Remember the World 2th season
======================
Chapter.YU-09
広島県広島市 – HIROSHIMA/HIROSHIMA/JAPAN –
2018/02/14〜2018/02/16
Next destination
広島県竹原市 – TAKEHARA/HIROSHIMA/JAPAN –
======================
まずは ” あるもの ” に目を向けること
そして ” 世界を自分ごと ” に
[ COSMOPOLITANS ] OFFICIAL PAGE
https://www.facebook.com/cosmoprojects/


小林豊が旅する暮らしの中で体験している、
スキナコトヲ スキナトキニ スキナトコロデ、という在り方。
そんな、自分らしく、しあわせに過ごしている日々の心の記録、それが旅LOG 。

この記録が、

未来に生きる人たちが、より自分らしく、しあわせな毎日を過ごすこと、
今を生きる人たちが、自分は自分のままでいいんだ、と自分に伝えること、
過去を生きる人たちが、ごめん、許して、から、ありがとう、に変わっていくこと、

そんなきっかけのひとつになることを信じて。

    




[ お知らせ ]

◻︎ 暮らしている場所の予定、などを更新しました。| お知らせ【 3/4(月) 】
◻︎ 応援してもらえると嬉しいこと。| お知らせ【 2/29(木) 】
◻︎ 応援・支援募集のお知らせ。| お知らせ【 8/16(水) 】。


[ ここ1ヶ月の人気の投稿 TOP5 ]

No.1 – 座敷童子のように生きること。| いま、ここにあるもの #142
No.2 – ユパさま、というメンター。| 旅が僕に教えてくれたこと #009
No.3 – クリスマス会。- 2023.12.24 – | いつもの旅、いつもの暮らし #1420
No.4 – 余りある歓び。- 2023.12.14 – | いつもの旅、いつもの暮らし #1410
No.5 – 積み重ね。- 2023.12.16 – | いつもの旅、いつもの暮らし #1412



スキナトキニ スキナコトヲ スキナトコロデ。
– 暮らしている場所の予定 –

心からのありがとうを、巡らせ合える世界へ。
– 求めているもの・できること –

COBAKEN LIFESTYLE LABO の公式オンラインショップ。
– LIFE×COBAKEN –



スキナトキニ
スキナコトヲ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
心がおどる、たのしい日々を。




最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。



BLOG TOPへ

– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYELE LABO

TOPページへ