懐かしい音の中で。【 旅LOG – 2017.08.10-12】




– 旅LOG – 旅する暮らしの中での心の記録

竹原で朝を迎え、竹原で眠りについた3日間。





2017/08/10(木)~12(土)
立秋 ( りっしゅう ) 二十四節気
涼風至 ( すずかぜ いたる ) 七十二候 第三十七候
寒蝉鳴 ( ひぐらし なく ) 七十二候 第三十八候


目覚め 竹原の家。
就寝 竹原の家。




8/10(木) は午後になってから涼しい作業場所を求めて外に出た。結果、向かったのはガスト。山盛りポテトフライを食べながらドリンクバーを飲み、パソコン作業を進めてみようという魂胆。昼の時間は外したのに、割と賑わっていて。そんな中で涼しく、言葉を綴る作業を続けてみた。こんな環境もたまにはいい。

作業がひと段落したのち、相方とフジ周辺を散歩した。結局、自分次第でどこでも楽しめる、ということだと思う。その途中に出逢ったわかたけ号は、今日も元気に図書館を運んでくれていた。涼しくなった頃、芝生のある公園に来てもらって、のんびり本を読むのもいいな。もうこんな時間。お酒を買って家に戻ろう。




8/11(金) の朝、パソコンの前で頭を傾げていた。公式ページの体裁が決まらない。変更された大きめの文字がどうしても見慣れず、投稿はストップしたまま。納得したものを世に出したい、そんな自分の強い想いを確認させてもらった。しかし、相変わらず我が強い。それでも関わり続けてくれる仲間に感謝したい。

東広島での買物から戻り、晩ごはんを食べたら親戚宅に電話をしてみた。「 私、ピエロみたいな格好してるけど。」ということで、土井田家へと向かう。出迎えてくれたおばちゃんのパジャマがピエロみたい、ってことで大道芸人ではない。そして相方は、予想外に集まっていた親戚たちに混ざって過ごした。




8/12(土) の日中はとにかくのんびりと過ごし、今日のメインイベントへ。相方に車で送ってもらい、とん吉に辿り着いた。いつ来ても懐かしく思える店内に入ると、懐かしい顔ぶれが。今日は、高校を出てからよく集まっていたメンバーとの飲み会。ひとり、またひとりと増え、懐かしい音の中で美味しいお酒を飲む。

ここ数年、どこか自分に胸が張れなくて、ずっと連絡を取れずにいた。そんな疎遠になっていた自分に声をかけてくれた友人。不器用な自分に手を差し伸べてくれた。正直、初めは緊張したけど、みんながいて自分がいて、歳は重ねたけど変わらない面々の姿に再会できて、とても嬉しく思う。自分に戻ってきた。




Remember the World 1th season
======================
Chapter.YU-16
広島県竹原市 – TAKEHARA/HIROSHIMA/JAPAN –
2017/08/08〜2017/08/17
Next destination
– //JAPAN –
======================
まずは ” あるもの ” に目を向けること
そして ” 世界を自分ごと ” に
[ COSMOPOLITANS ] OFFICIAL PAGE
https://www.facebook.com/cosmoprojects/


小林豊が旅する暮らしの中で体験している、
スキナコトヲ スキナトキニ スキナトコロデ、という在り方。
そんな、自分らしく、しあわせに過ごしている日々の心の記録、それが旅LOG 。

この記録が、

未来に生きる人たちが、より自分らしく、しあわせな毎日を過ごすこと、
今を生きる人たちが、自分は自分のままでいいんだ、と自分に伝えること、
過去を生きる人たちが、ごめん、許して、から、ありがとう、に変わっていくこと、

そんなきっかけのひとつになることを信じて。

    




[ お知らせ ]

◻︎ 応援してもらえると嬉しいこと。| お知らせ【 4/18(木) 】
◻︎ 暮らしている場所の予定、などを更新しました。| お知らせ【 4/15(月) 】
◻︎ 応援・支援募集のお知らせ。| お知らせ【 8/16(水) 】。


[ ここ1ヶ月の人気の投稿 TOP5 ]

No.1 – 座敷童子のように生きること。| いま、ここにあるもの #142
No.2 – ユパさま、というメンター。| 旅が僕に教えてくれたこと #009
No.3 – 2024年のはじめに。| いま、ここにあるもの #141
No.4 – トンネルを抜けて。| いま、ここにあるもの #140
No.5 – 贈り、贈られる試みのこと。| いま、ここにあるもの #138



スキナトキニ スキナコトヲ スキナトコロデ。
– 暮らしている場所の予定 –

心からのありがとうを、巡らせ合える世界へ。
– 求めているもの・できること –

COBAKEN LIFESTYLE LABO の公式オンラインショップ。
– LIFE×COBAKEN –



スキナトキニ
スキナコトヲ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
心がおどる、たのしい日々を。




最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。



BLOG TOPへ

– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYELE LABO

TOPページへ