旅LOG【 交流の器。 】 – 2014.08.30


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-16
OKAYAMA / OKAYAMA / JAPAN –
2014/08/30


新大阪駅での昼宴会のあと、新幹線に揺られて…

それで駆け込んだ車両が自由席の反対側でグリーン車あたりで力尽きて、

結局乗り降りするところに立ってました。


岡山までは 1 時間かかんないしね。


画像の説明


そして到着した岡山駅。

駅を出ると、いつも通り桃太郎がお迎えしてくれました。


今夜は、ごうさん@奥江 剛さん がずっと作ってきたログハウス

でのパーティーです。


この写真は去年の 12 月にお邪魔した時にログハウスに掘らせて

いただいたもの。


画像の説明


まさに言葉を刻むというか、この文字に再会してあらためて自分へ

“ ちゃんと自分ごとにできてる? “ なんて質問してみたり。


画像の説明


このパーティーは、ごうさんではなく若手 3 人が企画したもののようで、

それを開催する場と機会を提供しているごうさんすごいなぁ。


迎えにきていただいた帰りに話したことで、” 若い人たちがいろいろ

やるための器をつくること “ というのがとても印象に残っています。


その器が大きければ大きいほど、その中で人が幅広く可能性を見出して、

反対にその器が小さければ小さいほど、若い世代に価値観を押し付ける

のだなと思いました。


ログハウスの部屋の中に命の樹を描いた 画伯@横山 光伸さんの

メッセージを訊いて、BBQ はスタートです。


画像の説明


なんとなんと、BBQ など食べものの写真は撮りわすれたのですが、

小さな子供からステキに歳を重ねられたお兄さまやお姉さままで、

幅広い方々と楽しい時間を過ごしました。


僕は途中、子供と一緒に遊んでみたり、


画像の説明


限界を迎えたまぶたを受け入れて椅子に座って眠ってみたりと、


画像の説明


とってもマイペースな時間を過ごさせてもらいました。


いろいろと準備をしてくださったみなさん、出逢ったみなさんに

心から感謝ですね。




うん、僕も人が交流する箱が持ちたい。

それを自分の夢のひとつに加えることにします。


おしまい




よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。



ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-17

/ OSAKA / JAPAN -

2014/08/31~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


COBAKEN LIFESTYELE LABO
TRAVEL × FACILITATION


人気の投稿

50才までにやりたいこと。
ゆたか的 旅の作法 – オープンマインド –
私の思うダイアログ。


ふたりでダイアログ

散歩でダイアログ チケット残2
電話でダイアログ


みんなでダイアログ

WORLD PEACE 読書会

旅のシェアCAFE

街中でダイアログ

□ DIALOG JOURNEY

□ 新月の夜は自分とダイアログ
9 / 24 (水)



自分とダイアログ

□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。