約束を守ればきっと。【 旅LOG – 2018.03.01 】




– 旅LOG – 旅する暮らしの心の記録

福岡で朝を迎え、福岡で眠りについた1日。





2018/03/01(木)
雨水 ( うすい ) 二十四節気
草木萌動 ( そうもく めばえ いずる ) 七十二候 第六候


早く眠ると早く起きられる。瞑想を終えると布団を片付け、朝からサクサクと仕事を進めてみた。最初に書き出した、今日やりたくてやることに沿ってひとつずつ。でも途中で沸き起こるインスピレーションも大切にしながら、仕事を進めていった。なんだか気持ちがいい。そして、あっという間に時間が過ぎた。

今日から3月。今年は時が過ぎるスピードが早い気がする。その早さの中でカタチになったものはまだ少しだけど、大切なことを復習するための出来事は、この先の流れに向けてはありがたいこと。焦りがないのが嬉しいところで、いろんな結果を喜べる自分がいる。だってね、自分が選んだことの結果だから。


*


メガネを選ぶのは、何年ぶりになるのだろうか。長らく使ってきたメガネが傷だらけになったので、さすがに買い換えることに決めた。とりあえずは同じようなものを買おう、と思ってメガネ屋さんに来たものの、微妙な違いが気になるところ。それはそうだよね、時代と共に、デザインも変わっていくものです。

今のメガネを買っていたお店から別のお店へ。そのお店の人の接客が苦手で、めんどくさくなってお店を出た。今日はやめようか。でも、手に入れるって自分に約束したから。そう思って地図で調べたら、近くに系列のお店がある。せっかくだから行ってみようと思って。約束を守ればきっと、いい流れがある。


*


夜の部は16時からオープンしているみたいで、早めに向かうことに決めた。新しいメガネを付けて、天神から祇園に向けて歩く。今日もまだ風が冷たくて体感温度は低いから、マフラーの暖かさが気持ちいい。徒歩30分は自分にとっては徒歩圏内。だから、ゆっくりと街を眺めながら歩いた。散歩は愉しい。

おのおのに辿り着く。夜の部の最初のお客。生ビールを注文してメニューを眺めた。結局、早い時間限定のホルモンセットに決めた。まんとんは休憩中みたい。戻るまでのんびりと過ごしておこうかと。残金 1,600円は使い切って、明日は明日の自分に委ねよう。あ、まんとんが下りてきた。声でバレたみたい。




目覚め 大名にあるマンション。
就寝 大名にあるマンション。

午前 睡眠、読書、瞑想、寝床の片付け、落書き、パソコン作業。
午後 歩いて移動、郵便局で発送、歩いて移動、お店で最初のごはん、歩いて移動、メガネ屋で物色、歩いて移動、メガネ屋で物色、歩いて移動、メガネ屋で買い物、お店で物色、歩いて移動、焼肉屋で飲み時間。
 歩いて移動、居酒屋で飲み時間、歩いて移動、バーでバータイム、歩いて移動、スーパーで物色、歩いて移動、コンビニで買い物、歩いて移動、宿泊先着、寝床の準備、睡眠。

最初のごはん 牛めし @松屋
飲み時間 生ビール、つき出し、ホルモン5種、キムチ、キャベツ、サッポロラガー @立ち食い焼肉 おのおの
飲み時間  白嶽 純米、よりあい刺身盛、穴子の白焼き、かめのて、貝柱の唐揚げ、伊藤、味噌汁、おにぎり @よりあい処 つしま
バータイム DON PAPA、SPRING BANK @THE SHIP


Remember the World 2th season
======================
Chapter.YU-12
福岡県福岡市 – FUKUOKA/FUKUOKA/JAPAN –
2018/02/28〜2018/03/02
Next destination
大分県別府市 – BEPPU/OITA/JAPAN –
======================
まずは ” あるもの ” に目を向けること
そして ” 世界を自分ごと ” に
[ COSMOPOLITANS ] OFFICIAL PAGE
https://www.facebook.com/cosmoprojects/


小林豊が旅する暮らしの中で体験している、
スキナコトヲ スキナトキニ スキナトコロデ、という在り方。
そんな、自分らしく、しあわせに過ごしている日々の心の記録、それが旅LOG 。

この記録が、

未来に生きる人たちが、より自分らしく、しあわせな毎日を過ごすこと、
今を生きる人たちが、自分は自分のままでいいんだ、と自分に伝えること、
過去を生きる人たちが、ごめん、許して、から、ありがとう、に変わっていくこと、

そんなきっかけのひとつになることを信じて。

    




[ お知らせ ]

◻︎ 応援してもらえると嬉しいこと。| お知らせ【 7/18(木) 】
◻︎ 暮らしている場所の予定、などを更新しました。| お知らせ【 7/15(祝・月) 】
◻︎ 応援・支援募集のお知らせ。| お知らせ【 8/16(水) 】。


[ ここ1ヶ月の人気の投稿 TOP5 ]

No.1 – ユパさま、というメンター。| 旅が僕に教えてくれたこと #009
No.2 – 自分にとっての豊かさに触れる時。| いま、ここにあるもの #144
No.3 – 【 ひとりごと。#098 】JRの乗車券の有効期間の話。
No.4 – 自分のまわりにいる人の、苦しみや悲しみに触れるのが辛かったんだ。だから心を閉ざしていたのだけれど、でもこれからは。| いま、ここにあるもの #078
No.5 – 【 ひとりごと。#104 】夫婦とは、どうあるべきなのか。



スキナトキニ スキナコトヲ スキナトコロデ。
– 暮らしている場所の予定 –

心からのありがとうを、巡らせ合える世界へ。
– 求めているもの・できること –

COBAKEN LIFESTYLE LABO の公式オンラインショップ。
– LIFE×COBAKEN –



スキナトキニ
スキナコトヲ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
心がおどる、たのしい日々を。




最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。



BLOG TOPへ

– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYELE LABO

TOPページへ