どんなドラマが待っているのだろうか。【 旅LOG – 2018.02.23 】




– 旅LOG – 旅する暮らしの心の記録

久留米で朝を迎え、久留米で眠りについた1日。





2018/02/23(金)
雨水 ( うすい ) 二十四節気
土脉潤起 ( つちのしょう うるおいおこる ) 七十二候 第四候


本日最初のごはんを求めて外に出た。いい天気。部屋でもずっと窓を開けていたくらいだから、いい感じに暖かい。立春を迎え、春が近づいてきているのだろうな。まずは、昨日初めて行ったスーパーに向かって、昨日とは違う道を歩いてみた。この辺りには、家と家にある、車1台半くらいの道が田の字に並ぶ。

スーパーで何を買おうかと眺めていると結局、ちゃんぽんに目がいく。うーん、どうしよう。野菜と肉を買って何かを作るか、それとも弁当とカップラーメンでとりあえず過ごすのか。そんな問いかけをしていると別の問いが浮かんだ。この辺りの飲食店を探してみよう。近くにラーメン屋がある。そこに決めた。


*


最初のごはんを食べて戻り、2時間くらいゆっくりしようと横になった。今日は朝からサクサクと作業を進めたから、とても誇らしい。やることが残っていると疲れる、というのは本当だと思う。今日はすべての作業を終えることができそうで気分がいいから。人の気分とは単純なもの。とても晴れやかに思える。

横になりながら、リビングに置いてあった本を読んだ。超うまくいく口ぐせ、か。読んでいると、この5年くらいで学んだ大切なことが、まとめて書いてある。そうだよね。良いも悪いも全部、自分が望んだ通りだった。世界へのオーダーの仕方って本当に大切。これを機に、直せていなかったところを直します。


*


仕事を終え、明日の開幕戦に向けての準備を整える。スタジアムに向かう準備ではなく、今いる場所で観戦する準備。タオルマフラーはいつもバックパックに入っているから、動画配信の契約をして、そのまま今季の各チームのキャンプ情報を眺めていた。また新しいシーズンが始まるんだな。愉しみで仕方ない。

今年はどんなドラマが待っているのだろうか。去年はとても苦しい1年になったけど、あれも自分で選んだ物語なのだと思う。おかげで執着や思い込みを手放すことができたし、世界の選び方など大切なことも学べた。今年はとにかく愉しむ。外側ではなく、内側から沸き起こる歓びを味わい続ける。そうしよう。




目覚め コミュニティボックス
就寝 コミュニティボックス

午前 睡眠、まったり、瞑想、落書き、パソコン作業、身支度、散歩、スーパーで物色、歩いて移動。
午後 お店で最初のごはん、散歩、宿泊先着、まったり、読書、パソコン作業、動画鑑賞。
 パソコン作業、歩いて移動、スーパーで買い物、歩いて移動、宿泊先着、お風呂、晩ごはん、動画鑑賞、ゲーム、読書、睡眠。

最初のごはん ホンダラーメン1号「純味」中やきめしセット @拉麺 久留米 本田商店
晩ごはん 巻き寿司、蓮根のきんぴら、ちゃんぽん @コミュニティボックス


Remember the World 2th season
======================
Chapter.YU-11
福岡県久留米市 – KURUME/FUKUOKA/JAPAN –
2018/02/21〜2018/02/28
Next destination
福岡県福岡市 – FUKUOKA/FUKUOKA/JAPAN –
======================
まずは ” あるもの ” に目を向けること
そして ” 世界を自分ごと ” に
[ COSMOPOLITANS ] OFFICIAL PAGE
https://www.facebook.com/cosmoprojects/


小林豊が旅する暮らしの中で体験している、
スキナコトヲ スキナトキニ スキナトコロデ、という在り方。
そんな、自分らしく、しあわせに過ごしている日々の心の記録、それが旅LOG 。

この記録が、

未来に生きる人たちが、より自分らしく、しあわせな毎日を過ごすこと、
今を生きる人たちが、自分は自分のままでいいんだ、と自分に伝えること、
過去を生きる人たちが、ごめん、許して、から、ありがとう、に変わっていくこと、

そんなきっかけのひとつになることを信じて。

    




[ お知らせ ]

◻︎ 応援してもらえると嬉しいこと。| お知らせ【 4/18(木) 】
◻︎ 暮らしている場所の予定、などを更新しました。| お知らせ【 4/15(月) 】
◻︎ 応援・支援募集のお知らせ。| お知らせ【 8/16(水) 】。


[ ここ1ヶ月の人気の投稿 TOP5 ]

No.1 – 座敷童子のように生きること。| いま、ここにあるもの #142
No.2 – ユパさま、というメンター。| 旅が僕に教えてくれたこと #009
No.3 – 2024年のはじめに。| いま、ここにあるもの #141
No.4 – トンネルを抜けて。| いま、ここにあるもの #140
No.5 – 贈り、贈られる試みのこと。| いま、ここにあるもの #138



スキナトキニ スキナコトヲ スキナトコロデ。
– 暮らしている場所の予定 –

心からのありがとうを、巡らせ合える世界へ。
– 求めているもの・できること –

COBAKEN LIFESTYLE LABO の公式オンラインショップ。
– LIFE×COBAKEN –



スキナトキニ
スキナコトヲ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
心がおどる、たのしい日々を。




最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。



BLOG TOPへ

– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYELE LABO

TOPページへ