【 くらしノオト #344 】あの頃に埋めたかった何か。- 2020.01.13 –




– くらしノオト –

仙台で朝を迎え、仙台で眠りについた1日。





2020/01/13(祝・月)
小寒 ( しょうかん ) 二十四節気
水泉動 ( すいせん うごく ) 七十二候 第六十八候


身支度を整えると外に出た。ホテルから会場まで、歩いて向かう。グーグルは徒歩27分と示していた。片道1時間以内は徒歩圏内と思うようになってからは、余裕な距離。なるべく雨に当たらないように考えながら歩いていく。どうせ帰る頃には止んでいるだろうから、傘は必要ない。途中で喉飴を買おうかな。

東北支部のみんなに逢うのは9月以来。でも、もっと昔のように感じた。その頃から今日までが、それほどに濃かったのかもしれない。若干緊張しながらの受付を終えると会場に入った。テーマはメンタルモデル。どんな学びになるのだろうか。ここに来れたということは、今の自分に必要なことなのだろうな。


***


昼休憩になり、おぐーと昼ごはんを食べに出かけた。ローカルなお店に出逢いたい。東一市場を歩いていると、カレーのいい香りがする。向こうにカレーののぼりが見えた。カウンターだけの、小ぢんまりしたお店。キーマカレーを注文。いい感じに辛くて美味しい。旅先でのこういう出逢いが嬉しかったりする。

食後の珈琲を飲んでから会場に戻ると、午後の部が始まった。二人一組でワークを進める。その途中、自分の勘違いに気がついた。自分はわかっている、という見栄。そんな自分が情けない。これまで自分は、価値なしモデルだと思っていた。けれども、自分は違うらしい。おかげで何か、見えたような気がする。


***


泡会が始まる前からの、おぐーの元気なトーク。その状況に愉しく巻き込まれながら、初めましてな方々との時間を重ねていった。こういう状況が久しぶり。異業種交流会も含め、宴の場を通じて人と出逢っていた頃が懐かしい。あの頃に埋めたかった何かは、埋まったのだろうか。いや、元々埋まっていたはず。

終盤、席を移って話をしていた。顔馴染みな東北支部の面々とワイワイと。定例会に向けての、掘り下げていくテーマも見つかったし。理解する、ということ。それがいつの日か、カタチになるといいな。そして、バツイチトークで盛り上がった。支部イベントの開催、お疲れさまでした。さて、二次会に行こう。




目覚め ANA ホリデイ・イン仙台。
就寝 ANA ホリデイ・イン仙台。

移動 若林区新寺 ⇒ 青葉区一番町 ⇒ 〇〇 ⇒ 〇〇 ⇒ 青葉区中央 ⇒ 若林区新寺、徒歩。

午前 起床( 7:25 )、ストレッチ・お風呂・瞑想・PC作業・身支度、歩いて移動・ドラッグストアで買い物・歩いて移動、会場着・FAJ 東北支部イベント。
午後 歩いて移動・カレー屋で最初のごはん・歩いて移動・珈琲屋でカフェタイム・歩いて移動、FAJ 東北支部イベント・片づけ、歩いて移動・泡会。
 泡会・歩いて移動・二次泡・歩いて移動・お店で飲み時間・解散、歩いて移動、宿着・夜食、就寝( 23:53 ) 。

最初のごはん 赤キーマカレー @やまん
カフェタイム 珈琲 @ドトール
晩ごはん 生ビール、サラダ、せり鍋、刺し盛、ハイボール @
晩ごはん 生ビール、焼き鳥、角ハイボール @
晩ごはん 冷酒 ( ) @


Remember the World 6th season
======================
Chapter.YU-02
宮城県仙台市 – SENDAI/MIYAGI/JAPAN –
2020/01/12〜2020/01/14
Next destination
福島県福島市 – FUKUSHIMA/FUKUSHIMA/JAPAN –
======================
まずは ” あるもの ” に目を向けること
そして ” 世界を自分ごと ” に
[ COSMOPOLITANS ] OFFICIAL PAGE
https://www.facebook.com/cosmoprojects/


こばけんが日々の暮らしの中で体験している、
スキナトキニ スキナコトヲ スキナトコロデ、
という生き方。

そんな、自分らしく、
しあわせに過ごしている日々の心の記録、
それが「 くらしノオト 」。

この記録が、

未来に生きる人たちが、より自分らしく、
しあわせな毎日を過ごすこと、

今を生きる人たちが、自分は自分のままでいいんだ、
と自分に伝えられること、

過去を生きる人たちが、ごめん、許して、から、
ありがとう、に変わっていくこと、

そんなきっかけになることを信じて、
自分の中で響いた音を綴っています。


    


[ お知らせ ]

◻︎ 【 お知らせ・11/23(祝・月) 】暮らしている場所の予定、などを更新しました。
◻︎ 【 お知らせ・11/19(木) 】交換しませう。


[ ここ3ヶ月の人気の投稿 TOP5 ]

No.1 – 【 旅が僕に教えてくれたこと #009 】ユパさま、というメンター。
No.2 – 【 ひとりごと。#030 】けいちゃん、またね。
No.3 – 【 くらしのタネ。#005 】選択肢を並べる時のポイント。
No.4 – 【 くらしのタネ。#006 】人は違いから自分を知る生き物。
No.5 – 【 くらしのタネ。 #001 】話し合いの場を促すために必要なこと。


スキナトキニ スキナコトヲ スキナトコロデ。
– 暮らしている場所の予定 –

心からのありがとうを、巡らせ合える世界へ。
– 提供できること・必要なもの一覧 –

COBAKEN LIFESTYLE LABO の公式オンラインショップ。
– LIFE×COBAKEN –

対話を通じて、3つのDを学び合うコミュニティ。
– D-LABO –



スキナトキニ
スキナコトヲ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
心が躍る、愉しい日々を。




最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。



BLOG TOPへ

– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYELE LABO

TOPページへ