COSMOPOLITANS は、結成6周年を迎えました。




– COSMOPOLITANS –


11/23(祝・金) に、COSMOPOLITANS は結成6周年を迎えました。





COSMOPOLITANS
– FREE WILL GUILD –
助け、助けられる世界へ


まずは “ あるもの “ に目を向けること
そして、世界を自分ごとに




2012年11月23日に相棒のだいきと COSMOPOLITANS を結成しました。


あれから6年、当初に比べると今の活動は静かなものですが、小さな1歩を踏み出し続けながら、おかげさまで今日を迎えることができました。どうもありがとうございます。


この6年間で、できたこともあれば、できなかったこともあります。チャレンジし続けたことで、本当にやりたいことも見えてきました。やりたくないことも、より明確になってきました。


そして、人のご縁も変わり、僕自身も変化し続けています。その分、より自分らしく生きることができるようにもなりました。


とにかく、特にこの6年間、よくがんばったなと思うのです。そんな自分をしっかりと褒めよう、って珍しく、素直にそう思えました。些細なことですが、とてもうれしいです。




ちなみに、現在も静かに、幾つかのプロジェクトが進んでいます。


Remember the World 3th season –
大切な自分を思い出すための、旅のプロジェクト。2018/07/01~2018/12/31 まで。


Cosmoprojects – WORLD PEACE 読書会 2nd season –
WORLD PEACE 読書会を開催して、世界を小さくするためのプロジェクト。2017/12/20~2019/12/19 まで。


Cosmoprojects – POLITANS BASE –
COSMOPOLITANS の基地を日本やアジアにつくるプロジェクト。


Cosmoprojects – NPO法人化 –
自由意志を持った人たちがプロジェクトを行うための器をつくるプロジェクト。


NPO 法人化に向けては特に、同じ未来を共有できる、同じ音を奏でられる、同じ世界に生息できる、そんな仲間と出逢うことが必要なのだなと思ったばかりで、そのためにも想いの語りべとして、旅先で出逢った人たちに自分たちの描く未来を伝える必要があるのだと思います。




この先の世界を、この先の時代を、大切なことを大切にしながら、楽に愉快に生きていくために必要なのは、胸を張って人を助けることであり、胸を張って人に助けられること、なのだと思います。


助けるから偉いのではなく、助けられるからダメなのでもなく、自分ごとで毎日を生きている人同士が対等な関係性で助け合い、お互いの可能性を広げ合い、個々の選択を尊重し合える、そんな世界を広げながら、7年目も活動を続けていきます。




ぜひ、あなたの力を貸してください。

そして引き続き、応援よろしくお願いします。




COSMOPOLITANS
– FREE WILL GUILD –
助け、助けられる世界へ


まずは “ あるもの “ に目を向けること
そして、世界を自分ごとに




おわり




    


旅の時間・対話の時間
こばけんとの対話が可能な時間帯をまとめてあります。

↑ 旅の時間・対話の時間はこちらから


[ お知らせ ]

◻︎ 新しい試み、はじめました。【11/26(月)】
◻︎ 成果報酬スタイルの対話でのセッション、終了のお知らせ。【11/22(木)】
◻︎ LIFE × COBAKEN 、はじめました。【11/11(日)】
◻︎ 6月から半年くらいかけて、今の自分がやっていることをまとめているところです。 【10/19(金)】


[ ここ3ヶ月の人気の投稿 TOP5 ]

No.1 – また泊まりたいと思う日本のゲストハウス。
No.2 – LIFE × COBAKEN 、はじめました。
No.3 – 僕が今、死ぬまでに伝えておきたい7つのこと。
No.4 – ユパ様というメンター。【 旅しているから見える世界 】#9
No.5 – 内側にある怒りを手放すこと。【 旅LOG – 2018.10.07】


暮らしている場所の予定
4週間ごとの予定を更新しています。

↑ 暮らしている場所の予定はこちらから

提供できること・必要なもの
旅する暮らしの中で提供できること、必要なものを更新しています。

↑ 提供できること・必要なものはこちらから

LIEF × COBAKEN
COBAKEN LIFESTYLE LABO の公式オンラインショップ。

↑ LIEF × COBAKEN はこちらから

D-LABO
より納得感のある、自分らしい幸せな人生を生きるための学び合いの場

↑ D-LABO の詳細・登録はこちらから


スキナコトヲ
スキナトキニ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
そんな旅する日々を。


– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYLE LABO
TRAVEL × DIALOG
http://cobaken.net

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。

BLOG TOPへ
TOPページへ

1977生まれのファシリテーター 。広島県竹原市と岩手県盛岡市在住。2012年9月から旅する暮らしをスタート。6年間の7割半は旅先で、その旅先は、日本か東・東南アジアのどこか。生業は、旅や対話を通じて心のバランスを整え、想いや行動を促すこと。詳しいプロフィール ⇒ 

小林豊の活動を応援したい、と思ってくれる人へ。