LIFE × COBAKEN 、はじめました。




– COBAKENからのお知らせ –


いつも、活動の応援をしてくださって、どうもありがとうございます。おかげさまでこうして元気に愉快に、身の丈に応じて人様の役に立ちながら、旅する暮らしを続けることができています。

その旅する暮らしの中で実体験し、実践してきた大切なことが、僕の活動を応援してくれるみなさんも含めて広がっていくようにと、新しい取り組みを始めることにしました。





その新しい取り組みとは、COBAKEN LIFESTYLE LABO のオンラインショップです。

LIFE × COBAKEN
https://cobaken.base.shop


新しく始めた、このオンラインショップには、こんな方程式があります。


LIFE × COBAKEN = 思い出す


ここで思い出すことは、自分が自分であるための、とても大切なこと。

LIFE × COBAKEN を通じて、本当の自分に出逢うきっかけづくりをしていきます。


詳しいコンセプトは、下記のリンク先をご覧ください。

LIFE × COBAKEN ABOUT
https://cobaken.base.shop/about


このオンラインショップを通じて、こばけんの活動を応援してくれた人にも、応援してもらえた僕にも、それぞれのまわりにいる大切な人たちにも、温かくて優しい想いが巡るような、そんな世界が広がっていくことを心から信じていますし、その広がりが実感できるように動いてもいきます。




さて、LIFE × COBAKEN には現在、応援に対してお礼の手紙をお届けするバージョンと、お礼の品をお届けするバージョンの、2種類の「 こばけん 応援プラン 」があります。


この時点で、なんで、こばけんの応援をすることで、「 自分が自分であるための、とても大切なこと 」を思い出すんだよ、という思いもあるかもしれませんが、まずはプランの説明をさせてください。そのことについては、プランの説明のあとにお話しさせていただきます。




まずは、お礼の手紙をお届けするバージョンでは、申込をいただいた後にお礼の手紙をお届けします。これまで受け取っていた活動費の応援を受け取る窓口を広げたカタチになります。


続いて、お礼の品をお届けするバージョンなのですが、まずは、盛岡でのおやつ、朝ごはん、晩ごはんをテーマにしたセットから始めています。

盛岡の家で暮らしている中で出逢った、盛岡周辺の美味しいものや、優しくて想いの伝わってくる食べ物などをテーマごとに詰め込んで、活動の応援に対するお礼として、みなさんの元にお届けします。


詳しくは、リンク先のコンテンツの案内を読んでみてください。

LIFE × COBAKEN
https://cobaken.base.shop


来年初め頃を目安に、第2弾として、竹原でのおやつ、朝ごはん、晩ごはんをテーマにしたお礼も始めます。そして、申込から発送までの流れを踏まえてから、旅先でのおやつ、朝ごはん、晩ごはんをテーマにしたお礼も始めていく予定です。




さてさて、こばけんの応援をすることで、「 自分が自分であるための、とても大切なこと 」を思い出すことについてなのですが、それは、僕らが生きるこの世界の理、で、この世界の、地球で生きる存在としてもともと知っていたけれど、忘れてしまっていることを思い出すきっかけに活用してもらいます。


その手始めが、「 こばけん 応援プラン 」を通じた、ポジティブなエネルギーの循環です。


僕は、ポジティブな想いをのせて巡らせたエネルギーは、ポジティブなエネルギーとして還ってくるものだということを、旅する暮らしの中で実体験し、ここ最近は自分のスタンスの一部として実践してきました。

それは、僕らが生きる社会の中で行われている等価交換も含んだ、この世界の、森羅万象の巡りのことで、お金を使わずに旅ができるかどうかの実験の次の段階として、価値の循環を深めるために実験していることでもあります。


そのポジティブな巡りを、僕の活動を応援してくれるみなさんを巻き込みながら、よりよく広げていくことに決めました。

その窓口がこの、LIFE × COBAKEN で、まずは、「 ありがとう 」「 がんばって 」「 応援するよ 」などのポジティブな想いをのせたエネルギーを巡らせることから、大切なことを思い出すきっかけにしてもらおうと思いまして。


これは、体験しないとわからないことなので、これ以上の説明はやめておきます。オープンマインドで生きる必要がある時代に、頭でっかちさんを増やしても、仕方がありませんし。


とにかくそうやって、僕らの毎日を、僕らが生きているこの世界をよりよくするためにも、カタチがあるものも、カタチがないものも、互いに巡らせ合いましょう。

誰よりも大切な自分が必要としているものを受け取るために。


僕らが生きるこの世界は、与えれば与えられる、という、とてもシンプルな世界ですよ。

その世界の中で、誰よりも大切な自分自身が必要なものを受け取るために巡らせる、そんなシンプルな生き方を選んでいきましょう。


以上、COBAKEN からのお知らせ でした。




この投稿を読んだ人は、こちらの投稿も読んでみてください。

小林豊の活動を応援したい、と思ってくれる人へ。




    




[ お知らせ ]

◻︎ 応援してもらえると嬉しいこと。| お知らせ【 4/25(木) 】
◻︎ 暮らしている場所の予定、などを更新しました。| お知らせ【 4/22(月) 】
◻︎ 応援・支援募集のお知らせ。| お知らせ【 8/16(水) 】。


[ ここ1ヶ月の人気の投稿 TOP5 ]

No.1 – 座敷童子のように生きること。| いま、ここにあるもの #142
No.2 – ユパさま、というメンター。| 旅が僕に教えてくれたこと #009
No.3 – 2024年のはじめに。| いま、ここにあるもの #141
No.4 – トンネルを抜けて。| いま、ここにあるもの #140
No.5 – 贈り、贈られる試みのこと。| いま、ここにあるもの #138



スキナトキニ スキナコトヲ スキナトコロデ。
– 暮らしている場所の予定 –

心からのありがとうを、巡らせ合える世界へ。
– 求めているもの・できること –

COBAKEN LIFESTYLE LABO の公式オンラインショップ。
– LIFE×COBAKEN –



スキナトキニ
スキナコトヲ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
心がおどる、たのしい日々を。




最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。



BLOG TOPへ

– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYELE LABO

TOPページへ