【 旅LOG #176 】人に逢うこと。- 2014.07.01




– 旅LOG – 旅する暮らしの心の記録

シェムリアップで朝を迎え、バンコクで眠りについた1日。

2014/07/01(火)
夏至 ( げし ) 二十四節気
菖蒲華 ( あやめ はなさく ) 七十二候 第三十五候




昨日の濃くて熱い夜から一夜明けて、今日はバンコクへの移動日。

まずはチェックアウトまで部屋で作業したり準備したり。

なんとなく慣れてきたこの空間を離れるのが寂しいような

そんな気分になってみたりしながらね。


12 時、荷物を宿に預け、すぐ向かいにある

やきとり大将 ” というお店へ向かいます。


画像の説明


さっちゃん@小島 幸子さんとランチタイム。

昨日の濃くて熱い長時間飲み会をふり返ったりしながら。

ラーメン食べようか迷ったけど、

久しぶりに親子丼が食べたくなって頼んじゃいました。

そしたら佐藤さんもばったり登場しちゃって。

結局、おふたりに 3 日連続お逢いすることになりました。


画像の説明


食後はお買い物についていったんだけど、

その途中で買ったさとうきびジュースをもらって、

とうとう袋ジュースの世界にデビューです。

ここで体験することになるとは…。

佐藤さん、機会をありがとうございます。


そして午後からも昨夜一緒にお酒を飲んだ人たちに

再会しながら飛行機までの時間を過ごしました。

ふり返るとあっという間に。


画像の説明


そしてトゥクトゥクに揺られて空港へ。

チェックインして手荷物検査を抜け出国審査も済ませ、

あとは中でゆっくりしておこうと思ったらなんと!


画像の説明


去年、韓国に行った時に逢った だいき@末吉 大希 の友達の

ユンジュが僕に声をかけてくれて…ここで逢うなんて驚きです。

約 1 年ぶりの再会を喜びながら、いろいろと話ができました。

すごい、世界は狭いなぁって思う、そんな出来事で

シェムリアップでの旅人LIFEを締めくくりです。


今回の旅でもたくさんの人たちとダイアログしながら

あっという間の 6 日間を過ごすことができました。

やっぱり僕の旅は、仲間に逢いに行くことなんだなって。

それが再確認できた、そんな機会になりました。

シェムリアップでお逢いしたみなさん、

どうもありがとうございました。

また近々お逢いできる日を楽しみにしておきますね。




おわり




FIND THE WORLD 3rd season
========================
Chapter.YU-01
タイ バンコク – BANGKOK/THAILAND –
2014/07/01〜2014/07/09
Next destination
フィリピン セブ – CEBU/PHILIPPINES –
========================
まずは ” あるもの ” に目を向けること
そして ” 世界を自分ごと ” に
[ COSMOPOLITANS ] OFFICIAL PAGE
https://www.facebook.com/cosmoprojects/


小林豊が旅する暮らしの中で体験している、
スキナコトヲ スキナトキニ スキナトコロデ、という在り方。
そんな、自分らしく、しあわせに過ごしている日々の心の記録、それが旅LOG 。

この記録が、

未来に生きる人たちが、より自分らしく、しあわせな毎日を過ごすこと、
今を生きる人たちが、自分は自分のままでいいんだ、と自分に伝えること、
過去を生きる人たちが、ごめん、許して、から、ありがとう、に変わっていくこと、

そんなきっかけのひとつになることを信じて。


    




[ お知らせ ]

◻︎ 応援してもらえると嬉しいこと。| お知らせ【 4/18(木) 】
◻︎ 暮らしている場所の予定、などを更新しました。| お知らせ【 4/15(月) 】
◻︎ 応援・支援募集のお知らせ。| お知らせ【 8/16(水) 】。


[ ここ1ヶ月の人気の投稿 TOP5 ]

No.1 – 座敷童子のように生きること。| いま、ここにあるもの #142
No.2 – ユパさま、というメンター。| 旅が僕に教えてくれたこと #009
No.3 – 2024年のはじめに。| いま、ここにあるもの #141
No.4 – トンネルを抜けて。| いま、ここにあるもの #140
No.5 – 贈り、贈られる試みのこと。| いま、ここにあるもの #138



スキナトキニ スキナコトヲ スキナトコロデ。
– 暮らしている場所の予定 –

心からのありがとうを、巡らせ合える世界へ。
– 求めているもの・できること –

COBAKEN LIFESTYLE LABO の公式オンラインショップ。
– LIFE×COBAKEN –



スキナトキニ
スキナコトヲ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
心がおどる、たのしい日々を。




最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。



BLOG TOPへ

– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYELE LABO

TOPページへ