素敵な関係性。【 旅LOG – 2017.06.08】




– 旅LOG – 旅する暮らしの中での心の記録




姫路で朝を迎え、赤磐で眠りについた1日。





2017/06/08(木)
芒種 ( ぼうしゅ ) 二十四節気
蟷螂生 ( かまきり しょうず ) 七十二候 第二十五候


目覚め ホテルクレール日笠
就寝 枝光家。


午前 睡眠、お風呂、瞑想、相方と電話、落書き、アナログ作業、洗濯、パソコン作業、洗濯、荷詰め、チェックアウト、歩いて姫路駅へ、電車で万富駅へ、車で枝光家へ、まったり、パソコン作業、最初のごはん。
午後 洗い物、車で建部へ、散策、車で天神宮へ、お参り、車で岡山駅へ、散策、酒場探検、散策、イオンでパソコン作業、2人でカフェタイム、歩いて移動、ベンチでパソコン作業、歩いて移動。
 車で桜ヶ丘へ、4人で晩ごはん、まったり、お風呂、対話、バータイム、睡眠。


最初のごはん 白ごはん、みそ汁、トマト、冷奴 @枝光家
酒場タイム 瓶ビール、味付けのり @小野酒店
晩ごはん 白ごはん、エリンギとニラの炒め物、肉じゃが、サラダ、ビール @枝光家






線路のすぐ側の道を走っていると、向こうに駅舎が見えてきた。建部驛、と書かれた看板と、歴史を感じる建物を見て心が躍る。この空間に積み重なった時間を勝手に感じながら、この町の暮らしを妄想してみた。侑紀の運転でやってきた建部の町。建部に行きたい、という純粋な想いが与えてくれた出逢い。


また車を走らせていると見つけた、木でできた細長い橋。そこを渡りながら、この町を流れる川の偉大さを実感させてもらった。いろんな気持ちを一緒に流してくれる、そんな感覚になる。橋の途中から下りられる階段に腰掛けて流れを眺め、流れを聴いた。侑紀に、とてもステキな場所に連れてきてもらった。




向こう側から見慣れた人が歩いてくる。イオンモール岡山の4階。元気そうな丹ちゃんの笑顔が近づいてきた。急にできた時間に連絡して、急に来てもらえた。タイミングが合ってとても嬉しい。前回出逢えたのは2年前くらいになるのだろうか。中学校から聴き続けた彼の音はとても心地よくて、ホッとした。


カープのこと、最近のこと、同級生や先輩後輩のこと。そんな話をしながら、短い時間を楽しんだ。タイミングというものは面白い。だいぶ前から調整しても逢えない人もいれば、急遽連絡しても逢える人もいる。いつも急に連絡して申し訳ないけど、タイミングを信頼できる、そんな自分であり続けたいと思う。




いただきます。枝光家の団欒に混ぜてもらって晩ごはんを食べ始めた。初めましてのお父さんとお母さん。こうしてお邪魔させてもらえて、とてもありがたい。家族が話している姿を眺めていると、素敵な関係性だな、と思った。自分はこの頃、こんな風に両親と接することができなかったから、余計にそう思う。


そんな時間を体験させてもらえる自分は、未来でどんな役割を担うのだろう。これから広がる相方との家庭にしても、これからカタチになっていく仲間とのコミュニティにしても、関係性という大事な要素が実現への速度を加速してくれるのだと思う。学びと気づき。そんなありがたい体験ができた満月の前夜。




Twitterボタン 





FIND THE WORLD JAPAN TOUR 2017
~ スキナコトヲ スキナトキニ スキナトコロデ ~
23 都道府県、日本縦断の対話の旅。

↑ JAPAN TOUR 2017 の詳細はこちらから。




小林豊が旅する暮らしの中で体験している、

スキナコトヲ スキナトキニ スキナトコロデ、という在り方。

そんな、自分らしく、しあわせに過ごしている日々の心の記録、それが旅LOG 。


この記録が、

未来に生きる人たちが、より自分らしく、しあわせな毎日を過ごすこと、

今を生きる人たちが、自分は自分のままでいいんだ、と自分に伝えること、

過去を生きる人たちが、ごめん、許して、から、ありがとう、に変わっていくこと、

そんなきっかけのひとつになることを信じて。


FIND THE WORLD 8th season
======================
Chapter.YU-46
岡山県岡山市 – OKAYAMA/OKAYAMA/JAPAN –
2017/06/08〜2017/06/09
Next destination
広島県竹原市 – TAKEHARA/HIROSHIMA/JAPAN –
======================
まずは ” あるもの ” に目を向けること
そして ” 世界を自分ごと ” に
[ COSMOPOLITANS ] OFFICIAL PAGE
https://www.facebook.com/cosmoprojects/


[ 人気の投稿 ]

ひとつの儀式。【 旅LOG – 2017.05.05】
http://cobaken.net/tabilog-japan/8447

祝福されている。【 旅LOG – 2017.05.10】
http://cobaken.net/tabilog-japan/8490

自分の持つ世界観。【 旅LOG – 2017.05.08】
http://cobaken.net/tabilog-japan/8480


暮らしている場所の予定
4週間ごとの予定を更新しています。

↑ 暮らしている場所の予定はこちらから

提供できること・必要なものリスト
旅する暮らしに必要なものを更新しています。

↑ 提供できること・必要なものリストはこちらから

小林 豊 公式メールマガジン
2種類のメールマガジンを配信しています
画像の説明
↑ メールマガジンへの登録はこちらから

D-LABO
自分らしく、しあわせに生きるための研究学習コミュニティ

↑ D-LABO の詳細・登録はこちらから


どうもありがとうございます。


スキナコトヲ
スキナトキニ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
そんな旅する日々を。


– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYLE LABO
TRAVEL × DIALOG
http://cobaken.net