旅LOG【 名古屋。】 – 2014.12.12




↓ " ブログの読み方のご提案-準備- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読む前に、こんな準備をしてみてください。


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-53
愛知県名古屋市 – NAGOYA / AICHI / JAPAN –
2014/12/12


この日はね、朝5時には起きてシャワーをして旅立ちの準備を。確か、昨日寝たのは3時くらいだったかな。朝ごはんに昨日の豆乳鍋の残りをいただいて。


7:15 のバスの集合時間に間に合わすべく、6時過ぎには出発しました。朝の新宿は信じられないくらい人が少なくて、改札の辺りだけに人が集中していました。ちょうどこれから始まっていく、そんな感じなのですかね。


画像の説明


今日乗るバスは、受付とバスに乗り込む場所が違っていて、時間になったらみんなで歩いてバスを停めてある場所へ。たぶん、15分くらい歩いたかな。名古屋まで 2,500 円のバスだったので、こうやって経費を下げながら運行されているんでしょうね。


バスを停めているところに向かう途中、都庁の下あたりでホームレスの方々が生活されていて、この方達と僕との違いは何なんだろうって、そんなことを思ってみました。


バスは名古屋に向けて出発。3回の休憩を経て、14 時過ぎに名古屋に到着。僕は睡眠不足も加勢して大半を寝て過ごしました。バスの車内にいびきが響いてたんだろうなぁ。笑


画像の説明


バス停からは歩いて伏見駅近くのスタバ…その前にCOCOでカップヌードルとおにぎりを食べて、そしてスタバでパソコン作業を延々と。最初は外のテーブルで作業してみたり。なんとなくだけど、名古屋の方が寒くない感じがして。マフラーをしなくても全然問題なかったんです。


画像の説明


今日はワンモアコーヒーでもう1杯お代わりするくらい、結構長い時間を過ごしました。作業はね、それなりに進んだかな。本音としてはもっと終わらせておきたかったけど、でもやった分だけは片付きました。


このあとは名古屋駅の金時計の下で OT @太田 健一さんとえりちゃん@高山 恵梨さんと待ち合わせ。相変わらず人が多いですね、名古屋駅は。金時計でって言ってもなかなかわかんないから、バックパックを背負った僕としては、静かに発見されるのを待っておきました。


ひとまず晩ごはんを求めて歩いて、ラーメンを食べることにしました。OT はどうやらとんこつラーメン好きのようです。OT とは約1ヶ月ぶりくらいかな。えりちゃんとは8月の竹原以来で、ふたりとの再会を喜びながら晩ごはんをいただきました。


画像の説明


食後はね、ミッドランドスクエア で映画 インターステラー を観ました。OT から誘ってもらっていて。普段、あまり映画館に行かない僕としては、なんか新鮮な気分。一番驚いたのはビールを飲みながら映画を観れるということかな。笑


3時間の上映を経て…そんなにあったのね…地下鉄に揺られて徳重駅へ。今夜は OT 宅に泊めてもらいます。駅のタクシー乗り場にはたくさんの人がいて、ちょうど今日は金曜日だし忘年会のとかのピークの頃なんだろうなぁ、なんて思いながらタクシーを待ちました。


そして OT 宅に戻って、今年のはじめに泊まった時に持ってきたブランケットも活用しながら寝床を作って、今夜は眠りにつきました。




おしまい




↓ " ブログの読み方のご提案-ふり返り- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読み終えた後に、こんなふり返りをしてみてください。




30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
現在早期割引期間中 !!




FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-54
NERIMA / TOKYO / JAPAN –
2014/12/14~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ
My life Story 東京 12/27()・28()
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()


人気の投稿
だったらこうしてみたら?
旅LOG【 出発前日。 】 – 2014.11.12
旅LOG【 まちヨミ。】 – 2014.11.29


ふたりでダイアログ
ごはんでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ


みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 名古屋 12/13()・東京 12/20()
DIALOG JOURNEY 東京 12/18(木)-19(金)
□ 新月の夜は自分とダイアログ 12/22(月)




最後まで読んでいただきありがとうございます。