旅LOG【 向き合う。】 – 2014.12.11




↓ " ブログの読み方のご提案-準備- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読む前に、こんな準備をしてみてください。


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-51
東京都練馬区 – NERIMA / TOKYO / JAPAN –
2014/12/11


この日はね、朝に1度起き上がってお見送りをしたあとは、もう1度昼まで眠りました。結局、朝方に寝てしまって。


そして目覚めたあとすぐに広島の仲間からの電話に気づき電話をかけ直しました。ひとつの区切りがあったみたいで、でも思いのほか元気そう。本音で生きることってとても大切なこと。でもなかなかできない場合も多いですよね。きちんと自分の本音に触れながらね、そんな毎日を僕も過ごしたいな。


そのあと起き上がって、ゆっくりと湯船に浸かっていると、また昔の自分を思い出す出来事が頭に浮かんできました。こうやって、自分が思い込みながら作った自分と決別する機会をもらっているんだろうな。前に進むための条件がどんどん増えていって。やはり今年の12月はそんな月。


お風呂上がりに瞑想をして心を整えて、自分の中にあるものをしっかりと流してみたら、そのあとはワインを飲みながら、パソコン作業を進めてます。でもね、あんまり集中できなくて。少し作業を進めては他のことをして。心に引っかかりがあるとやっぱりこんなもんです。


なので、少し散歩がてらコンビニに行ってみました。そこで週刊誌に少し目を通させてもらって、他の本にも目を通させてもらって、そしてまた歩いて戻りました。その帰りに見上げた空に雲の間から青空が見えていて。僕の心もこんな風に晴れていくのかな。


画像の説明


そんな流れの後、夕方少し横になりました。2時間くらいだったかな。買い物に行って何か晩ごはんでも作っておこうって思ってたけど、ほんとはもう少し早めに起きる予定だったから断念しようかと思ったら、相方さんの帰りがいつもより遅くなるって連絡が。


それなら作る時間があるってことで、起き上がって晩ごはんの準備をはじめました。今夜はね、ネットで見つけた豆乳鍋を作りたいなって思ってて。帰りが遅くなるんならやさしい感じでちょうどいいしね。


買い物を済ませて、レシピに従って作っていって、最後に豆乳を入れるとなんとなんと、めちゃくちゃ美味しいではありませんか。これはいい。また機会があったら作ってみようかな…ってまだ食べてもないのにね。笑


晩ごはんの準備が完了して、明日の出発に備えて荷物をまとめようと思っていたら、ちょうど連絡が届きました。ということで駅までお迎えに。


画像の説明


とってもやさしくて美味しい豆乳鍋を食べながら、お腹が少し落ち着いてきたところでいろいろとダイアログ。相方さんのやりたいことの中に、僕が嫌なことが含まれているから、その折り合いをどう付けるのかってね。僕は明日の朝には旅立っちゃうので。


でもね、僕の言葉は強いみたいでいつも否定されたように思ってしまうみたい。そう思われないように自分を想いを伝えることが目下の僕の課題。そんな課題もありながらもこの日も結構延々とダイアログしました。


最初はぶつかっちゃうけど、最後は必ず向き合ってくれるんです。時間は結構かかるけど、自分の想いをきちんと伝えてくれて、僕の想いも受けとめてくれて。こうやって少しずつ、ほんと少しずつだけど、お互いが持ち寄った何らかの課題を解消し合って、そうやって自分自身の幸せをきちんと手にし合える、そんな関係性がありがたいです。


明日も早いのにね。ほんといつもありがとう。




おしまい




↓ " ブログの読み方のご提案-ふり返り- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読み終えた後に、こんなふり返りをしてみてください。




30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
12/31まで早期割引期間中 !!




FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-53
NAGOYA / AICHI / JAPAN –
2014/12/12~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ
My life Story 東京 12/27()・28()
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()


人気の投稿
だったらこうしてみたら?
旅LOG【 出発前日。 】 – 2014.11.12
旅LOG【 まちヨミ。】 – 2014.11.29


ふたりでダイアログ
ごはんでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ


みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 名古屋 12/13()・東京 12/20()
DIALOG JOURNEY 東京 12/18(木)-19(金)
□ 新月の夜は自分とダイアログ 12/22(月)




最後まで読んでいただきありがとうございます。