旅LOG【 満月の夜。 】 – 2014.11.07




↓ " ブログの読み方のご提案-準備- "です。
画像の説明
もしよかったら、ブログを読む前に、こんな準備をしてみてください。


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-38
広島県広島市 – HIROSHIMA / HIROSHIMA / JAPAN –
2014/11/07


この日はね、ひさしぶりに” Akicafe inn “で朝を迎えました。

洗濯をしておきたくて、チェックアウトの時間を逆算しての起床。


でもこの前乾燥機が壊れたみたいで、残念…。


しかーし、ここはなんと、別に乾燥までできる洗濯機があって、500円でやってもらえるのです。


ちょっとパンツとかを畳んでもらうのが恥ずかしいですが。笑


ということで洗濯をお願いして、僕はシャワーを浴びまする。

そして朝の瞑想を。


ここのゲストハウスは、2 段ベッドの上にもカーテンがついたので、日常的に瞑想したりする僕にとってはありがたいです。


天気がいいから川の側でってこともできたけど、まぁひとまずは。


身支度を整えたら、共有スペースでパソコン作業をはじめます。


今日はお昼に” 昼ごはんなダイアログ “なので、チェックアウトまでの時間はここでのんびり作業です。


ちかくのフルーツパーラーでフレッシュジュースを買ってきて、それをおともに作業しました。


そして時間がきたので僕は出発を。

洗濯物を受けとりにくるし、夜はまた駅前だから荷物も預かってもらって。




外に出て向かったのは大手町にある” 縁樹 “。

ひさしぶりにお邪魔したくて。


とってもやさしくて美味しい料理を出してくださるんです。


先にお店に着いてほんの少しお店の方々とお話しして。

ちゃんと覚えていてもらえてありがたいなぁ。


そこに今日お昼ごはんをご一緒するマンシーさん@松下 直美さんが来られました。


画像の説明


この日の定食を食べながら、前回お逢いした以来のことや気づきなどをダイアログ。


旅をする以前の僕を知っている方には、今の僕はどんな風に映るんだろう。


食後も近くのスタバに場所を変えて、またそこでもしばしダイアログ。


また次にお逢いする時が楽しみですねぇ。

マンシーさん、どうもありがとうござました。




このあとは少し広島の街をぶらぶらと。


明日の” WORLD PEACE 読書会 “や” 旅CAFE “に必要なもの達を調達しにいきました。


結局、そのあと行こうと思っていた” カフェ エスプレッシーボ 2nd season “の最寄りの文房具屋さんにあったという、灯台下暗しな出来事です。笑


シーボで少しパソコン作業をして、とにかく文章を作成しながら、次の約束の時間まで滞在してました。


途中、オーナーの純子りんとカウンターに座った美女とのトークに何度も耳を持っていかれましたが、なんとか、なんとか、時間の限り作業を続けました。笑




そして店を出て広島駅の方へ。


画像の説明


今日はなんとなく市電な気分のようです。

電車に揺られ” Akicafe inn “の最寄りの猿猴橋駅まで行きます。


洗濯物を無事受けとって、で、約束の時間までパソコン作業させてもらって、とってもありがたく過ごしました。


次はいつお邪魔できるかな。

あきさん、また次回逢える日を楽しみにしておきまーす。




そして待ち合わせの広島駅へ。

そこで、しのぶと合流してエキニシに向かいました。


しのぶはこのあたりが初めてみたいなので、ぐるっと歩いてみて、まだ行ったことのなかった” Cinq-diamants ( サンク・ディアマン ) "に入りました。


画像の説明


もうひとり来る予定だったけど朝の時点でダメになり、またもうひとり来ることになったけど結局登場せずで、まずはさとみとここ最近のことをいろいろとダイアログ。


昼も夜も美味しいごはんを食べながらダイアログできて幸せだなぁ。


このあと、こっちゃん@国寄 琴美も合流してくれて、そこからはまたとっても濃いお店” TARIQ ( タリーク ) “へ。


今夜はね、満月の夜だから、また余計に濃い TARIQナイトになりました。


画像の説明


そして広島駅から八丁堀に月夜の散歩をして、” SMOG “でボブと合流し、そこにやんまーも表れ、濃い夜はまだまだ続いていきました。




おしまい




↓ " ブログの読み方のご提案-ふり返り- "です。
画像の説明
もしよかったら、ブログを読み終えた後に、こんなふり返りをしてみてください。




ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!




FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-39
広島県竹原市 – TAKEHARA / HIROSHIMA / JAPAN –
2014/11/11~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ
はじまりの日- COSMOPOLITANS 2th Anniversary – 東京 11/23()
□ My life Story 東京 12/27()・28()
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()


人気の投稿
【限定10名】14日間無料登録モニター募集@” ダイアログのススメ “
ダイアログのススメ 早割期間のご案内
旅LOG【 本音。 】 – 2014.10.17


ふたりでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ


みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 広島 11/8()・東京 11/15()・11/23()・12/20()
旅CAFE 広島 11/8()
街中でダイアログ
DIALOG JOURNEY 東京 12/18(木)-19(金)
□ 新月の夜は自分とダイアログ 11/22()




最後まで読んでいただきありがとうございます。