旅LOG【 3 人。 】 – 2014.11.08




↓ " ブログの読み方のご提案-準備- "です。
画像の説明
もしよかったら、ブログを読む前に、こんな準備をしてみてください。


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-38
広島県広島市 – HIROSHIMA / HIROSHIMA / JAPAN –
2014/11/08


この日はね、泊まらせてもらったグリーンハウスでの目覚め。


グリーンハウスはボブ達が住んでるシェアハウスで、でも今年でなくなっちゃうみたいです。


時代は移ろいでいく訳ですが、なくなると思うと切ない気持ちになっちゃうなぁ。


結局やんまー@山口 浩史さんも一緒に泊まって、みんなそれぞれのソファで眠りました。


画像の説明


懐かしいなぁ、この感じ。


今の旅人生活をする前は、よく広島市内でこうやって遅くまで飲んでたなぁ。


なんとなく 3 年前のブログを読んでて、当時の自分が懐かしくなったのでここに貼付けておきますね。


☆Remember My Name【槇原敬之】☆ / 旅人こばけんのHappy Life のススメ


この投稿は 2011年11月9日。


ちょうど 3 年前なのですが、埋まらない自分を必死に埋めようとして、いつまでもワイワイお酒を飲んで。


どうしてもどうしても自分に許可が出せないんですよね。

ダメな自分ばっかり、そこにばかり目を向けちゃうから。


そんな自分をしっかりと手放すためにこのタイミングで広島に戻ってきたのかも。


何らかの道に導いてもらっているんだろうね。




お風呂に入らせてもらい、少し瞑想をしたら、本通のスタバを目指して出発しました。


今夜も泊めてもらうことになったので、バックパックは置かせてもらって、身軽に平和大通りを渡って、本通の方に歩いていきました。


そしてスタバで少々、Wi-Fi を使いながら作業をして。


少ししたら、あまり集中できずに外へ。笑

なので、集合時間の前にお昼ごはんを食べにいくことにしました。


画像の説明


行ったのは” サン・カレー “。

昔から好きなこの店、今回も行けてよかった。




そして今日の集合時間の少し前だけど、本通をゆっくりと歩きながら、アンデルセンの前に向かいました。


ここのベンチに腰掛けて、今日のメンバーが集るのを待ちます。


そして時間通りにやんまーとかずこ@山本 和子さんが表れて、今日は 3 人でダイアログです。


まずは" WORLD PEACE 読書会 “から。


持ち寄ってもらった本をきっかけにダイアログをして、最後にそれぞれにとっての” WORLD PEACE “を言葉にしてもらいます。


画像の説明


この読書会では” WORD JUNGLE “というダイアログの場づくりメソッドを使うのですが、またこのブログでもご紹介させていただきます。


以前の読書会から手紙を受けとり、また今日も” WORLD PEACE “が言葉になりました。




そしてこのあとは場所を変わって” 旅CAFE “を開催しました。


こちらは旅の話をきっかけに、自分の持っている世界観や物語に目を向けるダイアログの場です。


僕はこの場で” 自分の魂に恥じない生き方をする “という言葉を思い出しました。


天が自分に罰を与えるという考え方ではなく、自分自身で魂に恥じない生き方を選び毎日を過ごす、そんなことを思いました。


それはこれまでの自分の思い込みを手放すことにつながるのかな。

あらためて自分の人生を生きるというか。




そんな場でとっても申し訳ない失敗をしてしまいました。

それは、参加費がいくら必要なのかが伝わってなかったこと。


申込の流れがいつもと違ってたからなんとなく気になっていたその部分を確認しなかった僕のミスなんです。


しかし、とても貴重な体験ができました。

とにかくしっかりと今後に活かしていきます。




そのあとは 3 人で“ 餃子家 龍 "に行って晩ごはん。


画像の説明


帰ってきたら 1 度は寄る店なんだけど、来れてよかったな。


ここでもまたダイアログしながら時間は過ぎていきました。




ふたりとも長時間どうもありがとう。

また次に逢える日を楽しみにしておくね。




そしてこの日は早めにグリーンハウスに戻って、ゆっくり過ごしました。




おしまい




↓ " ブログの読み方のご提案-ふり返り- "です。
画像の説明
もしよかったら、ブログを読み終えた後に、こんなふり返りをしてみてください。




ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!




FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-39
広島県竹原市 – TAKEHARA / HIROSHIMA / JAPAN –
2014/11/11~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ
はじまりの日- COSMOPOLITANS 2th Anniversary – 東京 11/23()
□ My life Story 東京 12/27()・28()
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()


人気の投稿
【限定10名】14日間無料登録モニター募集@” ダイアログのススメ “
ダイアログのススメ 早割期間のご案内
旅LOG【 本音。 】 – 2014.10.17


ふたりでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ


みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 広島 11/8()・東京 11/15()・11/23()・12/20()
旅CAFE 広島 11/8()
街中でダイアログ
DIALOG JOURNEY 東京 12/18(木)-19(金)
□ 新月の夜は自分とダイアログ 11/22()




最後まで読んでいただきありがとうございます。