旅LOG【 ごはんで。 】 – 2014.11.06




↓ " ブログの読み方のご提案-準備- "です。
画像の説明
もしよかったら、ブログを読む前に、こんな準備をしてみてください。


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-38
広島県広島市 – HIROSHIMA / HIROSHIMA / JAPAN –
2014/11/06


この日はね、早起きして次男の勇翔 (たけと) と両親と一緒に朝ごはん。

こんな時間を過ごすのはひさしぶり。


まだ竹原で生活し家業に就いていた頃の自分には、両親に対しての不信感が強くて、” 朝はこの時間に朝ごはん "という押し付けに見事に反発してました。


わざわざ朝から顔を合わせたくなかったし。


ほんの数年前ですが、そんな頃が懐かしいです。笑




時間になって勇翔の出発の時間。


画像の説明


子どもらがこうやって学校に行く姿を見ることが今はないので、ありがたい出来事だなぁ。


まだ一緒に住んできた頃はほんと当たり前すぎて、また今日も朝から当たり前なんてないってことを教えてもらいました。




そのあとは少しゆっくりして、お風呂に浸かって瞑想をして。


いつもと同じ流れで、朝の準備を終えたところに来客がありました。


僕は事務所の片付けをしながら前回逢ったときからのお互いの出来事や感じたことなどを共有することをきっかけとしてダイアログしました。


そして一緒に昼ごはんを食べに出かけたんだけど、ひさしぶりに行ってみたかった” 藤三 竹原店 “の奥にあるフードコートで” ごはんでダイアログ “。


画像の説明


何年ぶりかに食べる辛みそラーメンは、上にのせるのをチャーシューやもやしではなく野菜炒めに変えられることを初めて知りました。


お店もリニューアルされてキレイになってたし。




食後にね、地元の方たち数名にお逢いしたんだけど、何かと気にしてもらえてるんだなって改めて思いました。


ブログを見てくださってる方もおられて、ありがたい限りです。


画像の説明


意図せずちょうど、市議会議員選挙のタイミングで戻ってきていたので不在者投票に行って、バックパックに荷物をまとめて広島市内に向かう準備は万端。


で、かぐや姫号に乗り込む瞬間に、” あっ、デジカメの充電器忘れたっ。 "ってことに気づきました。笑


まぁ、何とかなるでしょ。




広島市内に到着したら、まずは今夜の宿の” Akicafe inn “に行ってチェックインして荷物を置いて、歩いて今夜の” 晩ごはんなダイアログ “のお店に向かいました。


画像の説明


” 晩ごはんなダイアログ “っていっても、ただの飲み会ですけどね。


朝の時点でひとり参加できなくなっちゃって、今夜は僕を入れて 4 人でわいわいとダイアログしました。


こうやって集ってもらえてありがたいですね。

次に逢えるのを楽しみしておきます。




解散後、僕はもう少し、ボブと合流してみたりした後に、歩いて宿まで帰りました。




PS. ” 晩ごはんなダイアログ “で一緒にダイアログしてくれたみんなの写真をせっかくなのでここに投稿させてもらいますね。


今日も元気に葛藤中の ひろちゃんと、


画像の説明


いつも見事にスマーリーな こっちゃんと、


画像の説明


最近、ダイアログしてなかったという やまねぇ、


画像の説明


楽しい時間をどうもありがとね。




おしまい




↓ " ブログの読み方のご提案-ふり返り- "です。
画像の説明
もしよかったら、ブログを読み終えた後に、こんなふり返りをしてみてください。




ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!




FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-39
広島県竹原市 – TAKEHARA / HIROSHIMA / JAPAN –
2014/11/11~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ
はじまりの日- COSMOPOLITANS 2th Anniversary – 東京 11/23()
□ My life Story 東京 12/27()・28()
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()


人気の投稿
【限定10名】14日間無料登録モニター募集@” ダイアログのススメ “
ダイアログのススメ 早割期間のご案内
旅LOG【 本音。 】 – 2014.10.17


ふたりでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ


みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 広島 11/8()・東京 11/15()・11/23()・12/20()
旅CAFE 広島 11/8()
街中でダイアログ
DIALOG JOURNEY 東京 12/18(木)-19(金)
□ 新月の夜は自分とダイアログ 11/22()




最後まで読んでいただきありがとうございます。