旅LOG【 早寝。 】 – 2014.11.05

↓ " ブログの読み方のご提案-準備- "です。
画像の説明
もしよかったら、ブログを読む前に、こんな準備をしてみてください。

FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-37
広島県竹原市 – TAKEHARA / HIROSHIMA / JAPAN –
2014/11/05

この日はひさしぶりのネカフェでの目覚め。

マンガをゆっくり読みたい気持ちもあったけど、6 時間パックぎりぎりの時間に外に出ました。

そのままてくてく歩いて本通のスタバへ。

時間は 8 時半を過ぎたくらいだったかな。

店内はとっても空いてて、のんびり作業するにはいい感じ。

画像の説明

今日は” ダイアログのススメ “の教科書を投稿する日なので、今回の” WORD JUNGLE STEP.1 “の文章を最終チェックして、サイト内へ投稿。

そしてメンバーのみなさんへの投稿のご案内を予約したら、ひと安心です。

毎週毎週、A4サイズのPDFを3枚以上、ダイアログに関することを文章にしては投稿する、そんな作業を続けさせてもらっています。

これはね、自分の内面にある体験を言葉にするためのとってもありがたい環境です。

これがどんどん貯まっていくことで” ダイアログのススメ “のサイト内がより充実したものになる、そのひとつの要素として、毎週毎週の水曜日AM10:00の期限が楽しみだったりします。

そのまま少しパソコン作業をしたら、スタバを旅立って歩いて広島駅に向かいました。

とっても天気がよかったので。

日かげは少し肌寒い感じで、日向はぽかぽかとしてて。

散歩するにはとってもいい感じの天気。

途中、稲荷橋の手前で少しベンチに座って日向ぼっこしました。

画像の説明

ベンチに座り込んでぼーっと。

こんな時間がとっても心地いい。

そしてまた立ち上がり駅に向かって足を進めます。

画像の説明

稲荷橋を渡って広島駅の方へ。

歩いてるスピードで視界に飛び込んでくるもの達を受けとるのはとても心地いいですね。

自転車でも車でも電車でも新幹線でも飛行機でもないこのスピード。

僕は歩きながら街を眺めるのが大好きです。

今の僕には時間をあせる生活は必要ないので、人間本来のペースでしっかりと情報を受けとりながら過ごしていきたいな。

そんなことを思いながら、広島駅にたどり着いて行ったのは結局スタバ。

そこでバスの時間までパソコン作業をすることにしました。

でも、バスの時間が近づいた頃、ちょうど” ダイアログのススメ “に関する作業が必要になったので、諦めて次のバスに乗ることにしました。

ちょうどバスが出発した 5 分後くらいに作業が終了したので、" 京ちゃん "に行って昼ごはんにお好み焼きを食べることに。

お好み焼き食べたいなぁって思ってたから、そのための出来事だったのかな。

画像の説明

まだ昼休みの時間だったので、たくさんのお客さんが来られててとっても大賑わい。

定食とかもあったけど、僕はシンプルに肉玉そばを。

やっぱり美味しいですねぇ。

広島に戻ったら必ず食べたくなるお好み焼き。

そしてバスの時間までもう少し時間をつぶして、バスで竹原に戻りました。

竹原に戻るととにかく事務所の整理。

必要ない書類や資料達をとにかく処分して旅立つために今回は長めに滞在することにしたので。

そして夕方くらいに次男の勇翔(たけと)が家にやってきました。

明日も学校だけど泊まるそうです。

明日は学校だから 22 時には眠るそうで、それまでの時間をどう過ごすのか、一緒に付箋を使って考えました。

宿題に晩ごはんにお風呂、あとゲームにマンガにね。

宿題も本気を出せば40分で終わるそうで。笑

無事予定通り過ごせたみたいで、22 時には僕も一緒に横になって、そうすると僕も一緒に寝てました。

おしまい

↓ " ブログの読み方のご提案-ふり返り- "です。
画像の説明
もしよかったら、ブログを読み終えた後に、こんなふり返りをしてみてください。

ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!

FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-38
広島県広島市 – HIROSHIMA / HIROSHIMA / JAPAN –
2014/11/06~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]

オススメのワークショップ
はじまりの日- COSMOPOLITANS 2th Anniversary – 東京 11/23()
□ My life Story 東京 12/27()・28()
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()

人気の投稿
【限定10名】14日間無料登録モニター募集@” ダイアログのススメ “
ダイアログのススメ 早割期間のご案内
旅LOG【 本音。 】 – 2014.10.17

ふたりでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ

みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 広島 11/8()・東京 11/15()・11/23()・12/20()
旅CAFE 広島 11/8()
街中でダイアログ
DIALOG JOURNEY 東京 12/18(木)-19(金)
□ 新月の夜は自分とダイアログ 11/22()

最後まで読んでいただきありがとうございます。