旅LOG【 再会と再会と。 】 – 2014.11.04




↓ " ブログの読み方のご提案-準備- "です。
画像の説明
もしよかったら、ブログを読む前に、こんな準備をしてみてください。


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-36
広島県広島市 – HIROSHIMA / HIROSHIMA / JAPAN –
2014/11/04


この日はね、昨日のハイキングのおかげもあってしっかりたくさん眠ったあとの目覚め。


でもまだまだ寝れるんですけど。笑


少しゆっくりと寝起きの時間を過ごしたら、お風呂に入って身体を温めて、ゆっくり瞑想して心を整えて。


そのあとにブランチとしてごはんをいただきました。


画像の説明


やっぱり食べ慣れてる母親の料理はとっても美味しくて。

それにここ数年は菜食にこだわりがあって、とってもヘルシー。


今日はね、午後から広島市内に移動するので、それまでの時間は事務所の整理。


今回の滞在中に事務所と自分の部屋にある不要なもの達を処分して旅立ちたいんです。


で、あっという間に出かける時間になって、急いで自転車で駅に向かいました。




ここからは竹原と広島を結ぶ高速バス” かぐや姫号 “に乗り込んで、のんびりと眠るだけ。


ちょうど新しい車両で、すべての席の窓側にコンセントがついていたこと、それとトイレ付きになってました。


さすがに眠たくなかったみたいで、iPhoneで少し文章を書きながら広島に向かいました。




広島に到着してまず向かったのは” カフェ エスプレッシーボ 2nd season “。


ひとまずそこでパソコン作業をしようと寄ったんだけど、そこでうさちゃん@宇佐 うさこさんに逢って。


お久しぶりな再会で、少しパソコン作業をしたら一緒にドライブに。

海辺のカフェに連れて行ってもらいました。


画像の説明


お隣のお店は知っていたけどここ” 24/7 coffee & roaster ujina "が出来ていることは知らなくて。

海を眺めながらのんびりとダイアログ。


これも” カフェでダイアログ “って名前でいけるかな。笑




カフェを出たあとは本通のあたりで降ろしてもらって、シャレオのスタバで Wi-Fi 作業。


少し集中して文章を作成したら、再び” カフェ エスプレッシーボ 2nd season “に移動しました。


またそこでも顔見知りな人達に逢えて。

広島に戻ってきたなぁって実感するなぁ。




このあとは晩ごはんを食べにいく予定なので、約束の時間に合わせて流川エリアに向かいました。


今夜は山田さん@山田 英治さんとふたりで晩ごはん。


画像の説明


こんなステキでやさしいお料理をいただきながら前回お逢いしてからの話などなども肴に美味しくお酒をいただきました。


やっぱり楽しいですね、ごはんでダイアログ。

胸もお腹もいっぱいになりました。


でもこのお店は、店名を掲載できないってことなんで、みなさんにお知らせできないのが残念。




続いてもう 1 軒行くことになって、連れて行ってもらったのが” Top Note “。

こちらのマネージャーである野間さん@野間 晨吾さんは以前から面識があって、昨日いただいていた開店のご案内を見てて、ちょうどお邪魔したいなと思っていたんです。


そこにちょうど連れてきてもらえてラッキー。


飲みたいなと思っていた” スターティング オーバー “も飲めたし。


画像の説明


再出発という意味のカクテルなんです。


日々再出発の繰り返しなんだけど、何か自分の中で思うことがあるんでしょうね。




こうして広島市内でのオトナな夜は更けていました。




おしまい




↓ " ブログの読み方のご提案-ふり返り- "です。
画像の説明
もしよかったら、ブログを読み終えた後に、こんなふり返りをしてみてください。




ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!




FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-37
広島県竹原市 – TAKEHARA / HIROSHIMA / JAPAN –
2014/11/05~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ
はじまりの日- COSMOPOLITANS 2th Anniversary – 東京 11/23()
□ My life Story 東京 12/27()・28()
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()


人気の投稿
ダイアログのススメ 早割期間のご案内
旅LOG【 本音。 】 – 2014.10.17
旅LOG【 自分ファシリ。 】 – 2014.10.18


ふたりでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ


みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 広島 11/8()・東京 11/15()・11/23()・12/20()
旅CAFE 広島 11/8()
街中でダイアログ
DIALOG JOURNEY 東京 12/18(木)-19(金)
□ 新月の夜は自分とダイアログ 11/22()




最後まで読んでいただきありがとうございます。