カテゴリー: COBAKENのひとりごと

けいちゃん、またね。

このブログの読み方-準備- 今回、広島に戻ったのは、天に召されたけいちゃんに出逢うため、であり、見送るため。大阪から夜行バスに揺られて、広島駅の北口である新幹線口に着いた時には雨が降っていました。 天寿を全うすること、そ… もっと読む »

ダイアログを極める。

このブログの読み方-準備- 昨日投稿した、 ユパ様というメンター【旅人から見える世界】#9。実は今年の JAPAN TOUR 2015 からずっと下書きしていた文章で、ある部分がなかなか書けず、それでずっとそのままになっ… もっと読む »

ダイアログのススメ、リアルに出逢う。

このブログの読み方-準備- 昨晩、10/13(火) の夜、神田駅周辺にひとり、またひとりと集って、ダイアログのススメ、の2回目となるオフ会が開催されました。 はい、写真の通り、ただの飲み会です。 先月、大阪で急遽第1回を… もっと読む »

My life Story という選択。

このブログの読み方-準備- My life Story~私という物語~ についての個人的な想いをつらつらと書き記してみました。結果的に自分の中の怖れを見ることができたから、きっとまた、僕本来の物語に近づくことになるはず。… もっと読む »

旅人生活3周年。

このブログの読み方-準備- 本日 9 月 20 日で、僕の旅人生活が丸3年を迎え、4年目に突入しました。いつも応援ありがとうございます。おかげさまでどうにか今も生きることができています。 3周年の節目の日に、自由に思いつ… もっと読む »

ダイアログのススメというコミュニティ。

このブログの読み方-準備- 去年の 8/29 にスタートしたダイアログのススメがおかげさまで2年目に突入しました。 とにかく手探りで始めた有料のコミュニティサイトなのですが、それでも登録してくれたメンバーのみんなと少しず… もっと読む »

DIALOG LIVE をオススメする理由。

このブログの読み方-準備- 今年に春に勝手に開催した JAPAN TOUR の中で、新しくはじめたダイアログの場があります。それが今回の投稿のタイトルの1部にもなっている DIALOG LIVE です。 この DIALO… もっと読む »

38 才の誕生日。

このブログの読み方-準備- 今年もたくさんのお祝いのメッセージ、どうもありがとうございます。おかげさまでこうして、38 才の誕生日を迎えることができました。 ふと思い立ってはじめた旅人生活ももうすぐ3年です。 こんな生活… もっと読む »

ダイアログのススメ。

このブログの読み方-準備- ダイアログのススメをリリースして来月で1年になります。 僕らの日常にダイアログを ↑ まずは14日間の体験登録から 朝から翌朝までで一気にカタチにしてあの日のことが遠い昔のように感じますね。 … もっと読む »

タイでやりたいこと。

このブログの読み方-準備- 今更だけど、明日からタイに行って何がしたいのか、それを書き出してみることにした。 ・タイに行くと言った約束を果たしたい。 ・海外で旅に合流してくれた人とダイアログをして、日本でとの違いをハッキ… もっと読む »

頭の中を書き出してみる。

このブログの読み方-準備- なんとなく面白いなと思って頭の中を書き出してみる。僕の頭の中はこんな流れで動いております。 それに、知ってもらうのにもいいだろうし。なんかね、自分が持っている価値を並べてそれを知ってもらい、必… もっと読む »

対極に目を向ける。

FIND THE WORLD JAPAN TOUR 2015 4月から3ヶ月かけて日本を縦断しています ↑ 日程や詳細はこちらから このブログの読み方-準備- COBAKEN 週間、はじまりました。 http://cob… もっと読む »

2015 年 9 月 30 日のセルフイメージ。

FIND THE WORLD JAPAN TOUR 2015 4月から3ヶ月かけて日本を縦断しています ↑ 日程や詳細はこちらから このブログの読み方-準備- このセルフイメージは、4月の初めに7月から9月までの行動計画… もっと読む »

最後だとわかっていたら

FIND THE WORLD JAPAN TOUR 2015 4/2札幌スタートで勝手に全国ツアーを開催します ↑ 日程や詳細はこちらから ふと昨日、飛行機の中でこのフレーズが頭に浮かんだ。 「 最後だとわかっていたら … もっと読む »

季節の節目のひとりごと

FIND THE WORLD JAPAN TOUR 2015 4/2札幌スタートで勝手に全国ツアーを開催します ↑ 日程や詳細はこちらから このブログの読み方-準備- 自分自身を信頼してるということ、自分という価値を認め… もっと読む »

だったらこうしてみたら?【COBAKENのひとりごと】

僕は今、とっても中途半端な生き方をしています。 お金を使わずに物々交換しながら旅を続け生活していきたいという自分と、 家業に就いていた時に作った借金の返済や離婚して離れて暮らしている子ども達への養育費のため、そして物々交… もっと読む »