もがいていた。【 旅LOG – 2017.07.04】




– 旅LOG – 旅する暮らしの中での心の記録




浜松で朝を迎え、横浜で眠りについた1日。





2017/07/03(金)
夏至 ( げし ) 二十四節気
半夏生 ( はんげ しょうず ) 七十二候 第三十候


目覚め THE GEN’S HOTEL
就寝 HOTEL EDIT YOKOHAMA


午前 睡眠、シャワー、瞑想、相方と電話、洗濯、パソコン作業、荷詰め、チェックアウト、歩いて浜松駅へ、散策、電車で静岡駅へ、読書、睡眠、静岡駅着、富士見そばで最初のごはん、駅前散歩。
午後 フリースペースでパソコン作業、電車で富士駅へ、富士駅着、駅散策、ヴィドフランスで買い物、電車で熱海駅へ、おやつ、読書、熱海駅着、熱海そばで昼ごはん、まったり、電車で横浜駅へ、電車で桜木町駅へ、歩いてホテルへ、チェックイン、お風呂、まったり。
 散策、タップルーム 馬車道で晩ごはん、散策、SMILEY SMILE でバータイム、歩いてホテルへ、睡眠。


最初のごはん カレーうどん @富士見そば
おやつ 塩バターフランス、ソフトサンド( メープル ) @by ヴィドフランス
昼ごはん かけうどん @熱海そば
晩ごはん 馬車道エール、ポテトサラダ、島国スタウト @ベアード・タップルーム 馬車道
バータイム ペルノー、フェイマスグラウスソーダ割り、カイピリーニャ、シャルトリューズヴェール、ラフロイグ10年 @SMILEY SMILE






電車が静岡駅に到着した。浜松から鈍行で約1時間15分。この乗り換えで移動の中休をとることは、浜松を出る時にもう決まっていて、当たり前のように階段に向かった。ただその前に、向こうに見える立ち食いそばのお店で最初のごはんを食べることに決めた。というより、自然に足がお店に向かっていた。


改札を出て懐かしい景色を眺める。静岡駅に降り立ったのは数えるほどで、鮮明な記憶が残っている訳ではない。自分を受け容れたくてもがいていた頃の自分は、来るべき理由を作ってここにやって来た。そんな自分がいた、という事実。それが今の自分を創っている。ここに来れたから、だから今の自分がいる。




桜木町駅の南改札を通り抜け、東口に出る。みなとみらいの景色が目に飛び込んできた。ここも懐かしい場所。同じくもがいていた頃の自分が平静を装って憧れの自分を過ごしていた街。そんな体験を重ねてくれた自分だから、自分の本質に近づけたのだと思う。闇の中に身を置いたことで、自分の光に気がつけた。


今日からの3泊はこの辺りで過ごす。神奈川で人に逢う予定はまだ決めてないけど、逢うべき人に出会うのだと思う。今はパソコンでの作業を進めたい。自分の内面のバランスを整えたい。だからまずは部屋でゆっくりしよう。それから気が向いたことを気が向く分だけやろう。終わりに向けての準備をしよう。




小雨が降る街を徘徊した。カウンターのあるお店でお酒を飲みながらのんびり本が読みたい、それが今夜の願い。1軒目ではクラフトビールを飲みながら本を読んでみた。いい雰囲気だったけど、少し違う。さて、どうしよう。さっき通って気になっていたお店が頭に浮かぶ。その路地に向かって歩いてみた。


店の前に立ち止まり、ドアを開ける。SMILEY SMILE 。道から中の雰囲気がよく分かる、とてもオープンなお店。カウンターに腰掛けボトルを眺める。目に留まったのはペルノーだった。ストレートでもらい、本を読みながら飲んだ。でも、少ししたらマスターたちと話し続ける。いいお店に出逢えてよかった。




Twitterボタン 





FIND THE WORLD JAPAN TOUR 2017
~ スキナコトヲ スキナトキニ スキナトコロデ ~
23 都道府県、日本縦断の対話の旅。

↑ JAPAN TOUR 2017 の詳細はこちらから。




小林豊が旅する暮らしの中で体験している、

スキナコトヲ スキナトキニ スキナトコロデ、という在り方。

そんな、自分らしく、しあわせに過ごしている日々の心の記録、それが旅LOG 。


この記録が、

未来に生きる人たちが、より自分らしく、しあわせな毎日を過ごすこと、

今を生きる人たちが、自分は自分のままでいいんだ、と自分に伝えること、

過去を生きる人たちが、ごめん、許して、から、ありがとう、に変わっていくこと、

そんなきっかけのひとつになることを信じて。


FIND THE WORLD 8th season
======================
Chapter.YU-03
神奈川県横浜市 – YOKOHAMA/KANAGAWA/JAPAN –
2017/07/03〜2017/07/07
Next destination
東京都 – /TOKYO/JAPAN –
======================
まずは ” あるもの ” に目を向けること
そして ” 世界を自分ごと ” に
[ COSMOPOLITANS ] OFFICIAL PAGE
https://www.facebook.com/cosmoprojects/


[ 人気の投稿 ]

素敵な関係性。【 旅LOG – 2017.06.08】
http://cobaken.net/tabilog-japan/8750

ゆったりとした時間。【 旅LOG – 2017.05.21】
http://cobaken.net/tabilog-japan/8592

まっすぐな想い。【 旅LOG – 2017.06.03】
http://cobaken.net/tabilog-japan/8710


暮らしている場所の予定
4週間ごとの予定を更新しています。

↑ 暮らしている場所の予定はこちらから

提供できること・必要なものリスト
旅する暮らしに必要なものを更新しています。

↑ 提供できること・必要なものリストはこちらから

小林 豊 公式メールマガジン
2種類のメールマガジンを配信しています
画像の説明
↑ メールマガジンへの登録はこちらから

D-LABO
自分らしく、しあわせに生きるための研究学習コミュニティ

↑ D-LABO の詳細・登録はこちらから


どうもありがとうございます。


スキナコトヲ
スキナトキニ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
そんな旅する日々を。


– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYLE LABO
TRAVEL × DIALOG
http://cobaken.net