旅LOG【 必然的な偶然。】広島県広島市 – 2015.06.19




FIND THE WORLD JAPAN TOUR 2015
今年の JAPAN TOUR も、残すところあとわずか
画像の説明
↑ 日程や詳細はこちらから


クリックするとリンクに飛びます FIND THE WORLD 4th season
Chapter.YU-46
広島県広島市 – HIROSHIMA/HIROSHIMA/JAPAN –
2015/06/13〜2015/06/20


– 旅LOG – 1分で読める、旅人の日常
日本とアジアを旅しながら生活する 小林 豊 の旅先での日常をお届けします。旅先での人や街との出逢い、そしてその町の生活を感じ、そんな旅人の日常の記録です。

クリックするとリンクに飛びます このブログの読み方-準備-

Twitterボタン



前日の夜というか朝、5時前くらいだったかな、眠ったのが。その結果、10時半くらいに目覚めて、そして少しごろごろしながら過ごしてみたり。

でもこの日は昼に予定があったから、起き上がるとシャワーを浴びて瞑想をして、ストレッチに腹筋に、朝の習慣をこなしたらすぐ、街に出かけていきました。


ボブの家を出てすぐにある観音町の電停から市電に乗って街の方へ。なんとなくこの景色も見慣れてきて、この街で生活している自分を感じることができてるんだ。


そんなことを思いながらの市電の中で、ひさしぶりに頭に浮かんできたんだけど、

「 必然的な偶然の一致 」

ほんと日々こんな出来事ばっかりで、すべての出来事がそういうことなんだなぁって改めて。ほんの些細な偶然が積み重なって、毎日が必然的につながっていって。


今日はお昼に ともちゃん と再会。この前の宴で高校以来の再会を果たして、またタイミングが合ったから今日もランチな時間を。


画像の説明
野菜の天ぷらとそば切りをいただきました。


クリックするとリンクに飛びます このま食堂 で待ち合わせて、まずは近所のそば屋さんへ。

外に人が並んでたんだけど、ふたりで話しながら待ってるとあっという間で。しかし、再会2度目でこんな風に話してる僕って、相変わらず馴れ馴れしいなっておもいますわ。


画像の説明
ほぼ皆勤賞のこの店も今回は今日までということで。


食後に このま食堂 に戻って、珈琲を飲みながらこっちゃんと3人でお話しして過ごしました。

ともちゃんとは、高校の時に1度だけあった接点でしかないけど、それがまたこうして 20 年の時を経てつながるってのがおもしろいな。

これから先のお互いが、必要だから今逢っといてって逢わせてくれたのかな。


なんだかとっても不思議なご縁を感じる ともちゃん との時間があっという間に過ぎちゃいました。

ともちゃん、忙しい中どうもありがとう。また日本のどこかで逢える日を楽しみにしておくね。




そのあとはもうしばらく、このま食堂 でアイスカフェラテを飲みながらパソコン作業しつつ、他のお客さんと話をしつつな時間を過ごしました。


そして少し街をぶらぶらして、今度は クリックするとリンクに飛びます カフェエスプレッシーボ 2nd season へ。隅っこの席に腰掛けてパソコン作業に明け暮れてみました。


この日の夜は特に予定がなかったから、だからひたすら作業を続けてみて。人が入れ替わる中で、僕も席を移動させてもらいながら、21 才の女子たちに下ネタを浴びせられて、恥ずかしさでいっぱいになったりとか。


そんなところに せみ が現れて。さわやかに決めて登場されました訳ですよ。

せみ は2年前のバンコクでも逢ったりした旅好きな男子で、話を聴いてるとまた旅に出たそうで。けどまだ手段を得てないみたいで、なんか行けるきっかけがつかめるといいなぁ。


そしてそのあともまた作業に没頭していると、安田くん も登場した訳です。

僕はとにかく作業に没頭してたんだけど、いつの間にか一緒にボブのお店に行くことになって。荷物を片付けて向かいました。

そこに純子りんから聴いた さおりちゃん も駆けつけてくれて。


画像の説明
とっても忙しい中、純子りんも登場。


なんだかね、このメンバーでボブのお店にいるって不思議な感じ。なんだかんだで2年半ほどそれぞれの時間を過ごしてきたんだけど、こうしてまたワイワイとお酒を飲めて。


画像の説明
偶然な再会だったふたり。楽しい時間を過ごさせてもらいました。


この再会がこの先に何につながっていくのかわかんないけど、けど僕らの未来に必要だったから、だからこうして偶然が重なったんだろうな。


画像の説明
晩ごはん食べてなかったから、広島風つけ麺を。


そのあとは晩ごはんをやっと食べる気になって、そして顔なじみのガールズバーにごあいさつに行って、眠い中、必死に歩いてボブの家に帰りました。




ほぼ予定なく街に出たんだけど、こうしていろんな必然的な偶然が重なることでの出逢いがあって、それがまた何かにつながっていく、僕らの人生ってその積み重ねですよね。




おしまい




旅先での発見や気づきのメモ

・21 才の女子たちに下ネタを浴びせられると、恥ずかしい気持ちでいっぱいになる。
・僕らの人生っていろんな必然的な偶然の積み重ね。

Twitterボタン

クリックするとリンクに飛びます このブログの読み方-ふり返り-?


小林 豊 公式メールマガジン
3種類のメールマガジンを無料で配信中
画像の説明?
↑ メールマガジンへの登録はこちらから


ダイアログのススメへのご登録はこちらから

登録するとダイアログのススメ内のコンテンツを利用し放題。
さらに、COBAKEN LIFESTYLE LABO のコンテンツが30%OFFになります。

30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
↑ まずは14日間の体験登録から


クリックするとリンクに飛びます FIND THE WORLD 4th season
======================
Next destination
Chapter.YU-47
福岡県久留米市
KURUME/FUKUOKA/JAPAN –
2015/06/20~2015/06/22
======================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ クリックするとリンクに飛びます COSMOPOLITANS ]



[ 公式ブログ 人気の投稿 ]
クリックするとリンクに飛びます 旅LOG【 まず与える。】愛知県豊橋市 – 2015.05.23
クリックするとリンクに飛びます 旅LOG【 感情の向こう。】愛知県豊橋市 – 2015.05.25
クリックするとリンクに飛びます 【 レポ 】 DIALOG LIVE #7@横浜 – 2015.05.07




最後まで読んでいただきありがとうございます。