旅LOG【 出逢うべき人。】愛知県名古屋市 – 2015.05.27


Ver.1.0.1



– 旅LOG –


画像の説明
外はとってもいい天気。夏ですね、もう。


今朝は、ひさしぶりにカプセルサウナで朝を迎えました。昨夜、金山で飲んだ後、栄まで移動して宿を求めて徘徊した結果、ここに泊まるという流れで。


今日はね、ダイアログのススメにダイアログの教科書を投稿する日だから、まずは朝風呂に入って、そこからパソコン作業に没頭してみました。昨日のうちに下書きをしていたから、読み返しては直してのくり返しで。ダイアログのススメに投稿したら、水曜日の朝はなんとなく、ひと仕事を終えたって気分になるんだよね、これが。


ルームアウトの時間まで、再びカプセル内でゴロゴロしながら、なんとなく気分はガンダムで、アムロとララアのやりとりをパソコンで眺めていました。そして、また大浴場で身体を温めて、ストレッチと筋トレを済ませてからチェックアウト。


ここはルームアウトとチェックアウトの時間が別れていて、チェックアウト自体は 13 時ととっても遅め。翌日の午前中に予定がないときとか、のんびり作業しながら、時折お風呂に入りながらと、いい感じに過ごせますな。




カプセルサウナを出たら、昼ごはんを求めて近くをウロウロ歩いてみました。もちろん背中には赤いバックパックを背負って。


画像の説明
クリームコロッケと悩んだけど今日は白身フライで。


またもやカレーが食べたかったらしく、CoCo壱番屋 の看板が見えた瞬間に決定。日本の、いやアジアの街でも行けるけど、本拠地名古屋ということで。


食後はカフェで珈琲でも飲みながらなんて思ってたけど、これまた目に入ったネットカフェの看板に惹かれて、ネットカフェのオープン席で作業をしてみました。3時間のうち、約 2/3 はマンガと昼寝に使っちゃったけど、ネットカフェでのこんな時間の使い方もいいですねぇ。




夕方前くらいからは、初めてお逢いする方とのお茶タイム。名古屋でヨガのインストラクターをされていて、外見も内面もキレイな方でした。内外一致の方ってほんと美しいですよね。Twitter やブログでなんとなく雰囲気をつかんでいたのかもしれないけど、初対面であっという間に時間が過ぎたのに驚きで。最近、こんなことばかり。


やっぱり人は、出逢うべき人たちに出逢うようになっているんでしょうね。出逢うべき人と出逢い、その人とシンクロできれば、あっという間に時間も経っちゃうし、あっという間にわかり合える、そんな感じがします。これは午前中に観たガンダムの影響もあるんだろうけど、そんな出逢いが日々増えている、そう感じますね。


ありがたいことに、Yako さんがブログで僕のことを書いてくれました。

待ち合わせカフェ♪

どうもありがとうございます。
またお逢いできる日を楽しみにしておきますね。


画像の説明
日が沈みかけている今池の街。


そのあとは、昨夜に続いて再び 、えりか と合流して今池の街を探検してみました。っていっても、ただの飲みなんですけどね。


画像の説明
人通りは少ないんだけど、お店の中にはたくさんの人が。


遅れて、仕事上がりの ゆうこちゃん も登場して、ワイワイガヤガヤしたお店で、ワイワイガヤガヤとお酒を飲みました。


画像の説明
ここは自分で鶏を焼く店で、水曜日の夜なのに人で溢れてて。


えりか は今夜は早めに帰宅です。2連チャンでなかなかお疲れな感じで。ありがたいね、こうして一緒にお酒を飲んでくれて。おかげで えりか という人を少し理解することができました。


画像の説明
次はいつ逢えるかな。旅先で逢えるといいなぁ。


このあと ゆうこちゃん ともう一軒、広島の流川や横川に詳しいという店長さんのお店で、もう少し飲んでみました。ゆうこちゃんは、昨年末に名古屋でフットサルした時に、えりか が連れてきてくれて。だから今回が2回目。


画像の説明
鶏皮ポン酢、美味しいですねぇ。


とってもマジメだなぁって思いながら、ダイアログしてみました。ゆうこちゃんとも、次はいつ逢えるかな。その日が楽しみですな。




こうして今夜も夜は更け、カプセルサウナでガンダムの漫画を読んで眠りましたとさ。




おしまい




旅先での発見や気づきのメモ

・人は出逢うべき人に出逢う。
・シンクロすればあっという間にわかりあえる。




FIND THE WORLD 4th season
======================
Chapter.YU-41
愛知県名古屋市 – NAGOYA/AICHI/JAPAN –
2015/05/26〜2015/05/29
Next destination
大阪府三島郡 – MISHIMA/OSAKA/JAPAN –
2015/05/29~2015/06/02
======================


    




[ お知らせ ]

◻︎ 応援してもらえると嬉しいこと。| お知らせ【 4/18(木) 】
◻︎ 暮らしている場所の予定、などを更新しました。| お知らせ【 4/15(月) 】
◻︎ 応援・支援募集のお知らせ。| お知らせ【 8/16(水) 】。


[ ここ1ヶ月の人気の投稿 TOP5 ]

No.1 – 座敷童子のように生きること。| いま、ここにあるもの #142
No.2 – ユパさま、というメンター。| 旅が僕に教えてくれたこと #009
No.3 – 2024年のはじめに。| いま、ここにあるもの #141
No.4 – トンネルを抜けて。| いま、ここにあるもの #140
No.5 – 贈り、贈られる試みのこと。| いま、ここにあるもの #138



スキナトキニ スキナコトヲ スキナトコロデ。
– 暮らしている場所の予定 –

心からのありがとうを、巡らせ合える世界へ。
– 求めているもの・できること –

COBAKEN LIFESTYLE LABO の公式オンラインショップ。
– LIFE×COBAKEN –



スキナトキニ
スキナコトヲ
スキナトコロデ

これまでもこれからも
心がおどる、たのしい日々を。




最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。



BLOG TOPへ

– 自分らしく、しあわせに生きること –
COBAKEN LIFESTYELE LABO

TOPページへ