旅LOG【 レインドロップ。】 – 2014.12.09




↓ " ブログの読み方のご提案-準備- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読む前に、こんな準備をしてみてください。


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-51
東京都練馬区 – NERIMA / TOKYO / JAPAN –
2014/12/09


この日はね、久しぶりに練馬で迎えた朝。まわりの仲間に支えられて生きてるんだなぁってことを再確認した昨日の移動を振り返りながら身体を起こしました。

まずは、お風呂で身体を温めて、瞑想で心を整えて。身支度を整えたら、荷物を持ってお出かけします。

今日は新宿西口へ。約束の時間を逆算して決めた電車に無事乗り込めました。これで約束の場所まで余裕を持って歩けるはず。そして練馬で大江戸線に乗り換えて新宿西口に到着。北側の出口から地上に出たので、人もそんなにいなくてよかったぁ。


画像の説明


今日はね、レインドロップというマッサージ手法で、アロマオイルを60滴以上、まるで雨のように背骨にそって、アロマオイルを降らせながら行うそうです。今回、仲間が始めたことで体験のお誘いをいただいて、それで今日ここにお邪魔させてもらいました。

ヒアリングから始まって、あとはベッドに横になって足の裏と背中の部分を丁寧に施術してもらうのですが、とってもとっても気持ちよくて、たまにいびきをかきながら眠ってました。笑

施術してもらったとは、ランチを食べにもう少し北側へ。少し歩いたところで見つけた 小太朗 というお店に麦とろ定食を食べに入ってみました。


画像の説明


ハンバーグとさんまの蒲焼きが選べたので、さんまの蒲焼きを頼み、久しぶりの麦めしを一番大きな茶碗に入れてもらって美味しくいただきました。おつりをカゴから自分で取る仕組みもナイスで、またふらっとランチを食べに寄りたいな。

なんか、ここのお店では広島のお客さんが多いそうで、マッサンの広島弁に違和感がないって。しかも金曜日には竹原の子が来るよって言われてたなぁ。なんかね、世界はほんと小さくできてるみたいです。


画像の説明


そのあとは練馬に戻ってパソコン作業を…って思ってたけど、好転反応なのかな、とっても眠たくなって、横になってみました。

で、目が覚めると部屋は真っ暗。おぉ、見事な昼寝という名の睡眠です。4時間以上眠ったかな。ひとまず顔を洗ってごはんを仕掛けて、相方さんをお迎えがてら晩ごはんの買い出しに向かいました。

今日はね、カレーを作ろうと思っていたけど、ちょうどレトルトのカレーを当てたらしく、僕が以前お土産で買ってきてた かきカレー もあるから、今夜はそんなカレーナイト。


画像の説明


実はね、かきカレー 食べるの初めて。牡蠣の味がこんなにするんだね。牡蠣好きオススメのカレーです。もうひとつのカレーは、ザ・洋食な感じで神戸牛がナイスな 神戸牛ビーフカレー でございました。たまにはこんな晩ごはんもいいね。

寝てしまったから編集が遅くなったんだけど、食後にメルマガを配信してひと安心。次回の配信は12/23(祝・火)ですね。どんな体験をしてどんなことを書くのかなぁ。


メールマガジン" 小林 豊のDIALOG LIFE "
毎月第2・4火曜日に旅人生活での気づきなどを配信中
画像の説明
↑ メールマガジンへの登録は写真をクリック


そして明日投稿するダイアログの教科書の下準備をして眠りました。お昼にあんなに寝ててもちゃんと眠れる自分がステキ。笑




おしまい




↓ " ブログの読み方のご提案-ふり返り- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読み終えた後に、こんなふり返りをしてみてください。




30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
現在早期割引期間中 !!




FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-53
NAGOYA / AICHI / JAPAN –
2014/12/11~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ
My life Story 東京 12/27()・28()
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()


人気の投稿
だったらこうしてみたら?
旅LOG【 出発前日。 】 – 2014.11.12
旅LOG【 まちヨミ。】 – 2014.11.29


ふたりでダイアログ
ごはんでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ


みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 名古屋 12/13()・東京 12/20()
DIALOG JOURNEY 東京 12/18(木)-19(金)
□ 新月の夜は自分とダイアログ 12/22(月)




最後まで読んでいただきありがとうございます。