旅LOG【 虚無。】 – 2014.12.10




↓ " ブログの読み方のご提案-準備- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読む前に、こんな準備をしてみてください。


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-51
東京都練馬区 – NERIMA / TOKYO / JAPAN –
2014/12/10


この日はね、少し早めに起きてすぐにパソコンの前に座って ダイアログの教科書 の編集からはじまりました。

今日投稿するのは、『 16. ダイアログの可視化 』。言葉やイメージをを見えるようにすること、短くいうとダイアログの可視化とはそんな感じです。可視化されるとダイアログがとってもやりやすくなるので、ミーティングなどに1番導入しやすくて効果がとても出やすいもの。

その投稿を無事終えたら、お風呂で身体を温めて、瞑想で心を整えて、今日も準備が整いました。そして服を着替えて昼ごはんを作るのに2番目に近いスーパーまでお買い物。


画像の説明


うどんを買ってきて、野菜たっぷりのうどんが今日のブランチに。最初、野菜をごま油で炒めてから出汁を入れて、そこにうどんを入れただけだけど、とっても美味しいうどんになりました。うん、満足。


画像の説明


そのあと洗い物をしたら、昼からはパソコン作業をしばし続けました。文章をね、たくさん書きたいものがあって。なんかずっと遅れてるって書いてる気がするな、ここで。笑

夕方に少し睡眠をとってね、これが最近の…昔から続いてるパターンです。


そして、目覚めて顔を洗って、相方さんのお迎えと買い物に出かけたのですが、買い物をしていると、ふと自分を思い出す出来事がありました。身に覚えがないけど、なんとなく反応してしまう自分。面白いですねぇ。


そんな今夜はオニオングラタンスープと豆腐のサラダ。ふたりともお腹がそんなに空いてなかったので今夜はヘルシーに終わらせました。っていっても、オニオングラタンスープにめっちゃチーズ入れちゃいましたが。

僕はそこからまたパソコン作業。今日はね、やるべきこと・やりたいことを決めた順にとにかく終わらせていって。すぐ他のことが気になっちゃう僕にしては、割りかし集中して作業が出来たかな。


ひと段落したところで12時をまわっていて、そこから湯船に浸かって身体を温めました。とにかくゆっくりと。そのあともまたパソコン作業を続けていたんだけど、なんとなく安いワインを求めて深夜の散歩へ。


画像の説明


昼に通った道とまた色合いを変えて出逢って。あれから僕は何をてにしたんだろう。自分の中の人生の1日を過ごして、どんな自分になったんだろう。そんな風に問いが生まれて、でも問いだけが自分の中に響く、そんな夜でした。

そして戻ったら、今度はワインを片手にしばし作業を続けました。




おしまい




↓ " ブログの読み方のご提案-ふり返り- "です。
画像の説明
よかったら、ブログを読み終えた後に、こんなふり返りをしてみてください。




30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
12/31まで早期割引期間中 !!




FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-53
NAGOYA / AICHI / JAPAN –
2014/12/11~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ
My life Story 東京 12/27()・28()
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()


人気の投稿
だったらこうしてみたら?
旅LOG【 出発前日。 】 – 2014.11.12
旅LOG【 まちヨミ。】 – 2014.11.29


ふたりでダイアログ
ごはんでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ


みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 名古屋 12/13()・東京 12/20()
DIALOG JOURNEY 東京 12/18(木)-19(金)
□ 新月の夜は自分とダイアログ 12/22(月)




最後まで読んでいただきありがとうございます。