旅LOG【 実は初。】 – 2014.11.20




↓ " ブログの読み方のご提案-準備- "です。
画像の説明
もしよかったら、ブログを読む前に、こんな準備をしてみてください。


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-45
東京都練馬区 – NERIMA / TOKYO / JAPAN –
2014/11/20


この日はね、元気にスッキリ目覚めました。


何か自分の中の感情たちが整理されてひと段落な、そんな感じです。僕的には朝の起き上がりやすさに確実に関係していることですね。


そんなスッキリとした朝もまずはゆっくり湯船に浸かって身体を温めて、そしてゆっくり瞑想をして心を整えて、最後に 1 日の流れを確認してから今朝の準備は完了です。


今日もまた引きこもろうかなと思っていたのですが、外で作業した方がいいということになり、それと晩ごはんを一緒に食べる人を呼びかけた方がいいということになったので、Twitter で普通に晩ごはん、もしくは ごはんでダイアログ しませんかとつぶやいてみました。


そこから少しパソコン作業をして、ひと段落したところで外に出ます。

今日は木曜日なので、近くのコンビニでヤングジャンプとモーニングの立ち読みをして、そして 2 番目に近い駅の方にある ほんちょう通り商店街 に向いました。


何度かこの道を通って、その途中にある八百屋さんに行ってみたかったので、今日は たんけんぼくのまち な気分で商店街を歩いてみました。


画像の説明


僕が生まれ育った広島県竹原市という小さな町の影響か、両親の交友関係の影響か、僕はローカルなお店が大好きです。かといってチェーン店に行かない訳ではないのですが、でも地元に根付いてイキイキ商売をしていてることに敬意を払います。


たどり着いた八百屋さん。お店の名前は 有限会社タマキ 。お店に入って野菜を見ていると、「 外にも人参あるよ。小さめなのがよかったら。」とお店の人が声をかけてくれました。


画像の説明


僕も自然と返しながら、こんなやりとりが好きなんだなって。人と人の交流というか。お店の人の人柄があり、お客の人柄があり、それがきちんと交流しているお店が好きなんだと思います。


だからチェーン店でもそんなやりとりが出来るスタッフさんが大好きです。機械的なマニュアルに沿って笑顔もなく淡々と対応してる姿を見るとなんか切なくなってきますね。


楽しく野菜を買って、もう少し他の店で物色しながら、ひとまず今日は帰りました。そして今日のブランチの準備を。

今日は残ってる野菜をたっぷりと冷凍していた鶏肉とを一緒に入れて、キムチ鍋風のスープ…山盛りだったからひとり鍋ですが…を食べました。


画像の説明


とってもとっても美味しかったからたくさん食べちゃったんです。張り裂けそうなくらいお腹がいっぱいで。こんなに満腹になったの久しぶりかな。


そして洗い物を済ませ、少し作業をしたところにやってきた睡魔くん。今日は 3 時間ほどの睡眠に導いてくれました。


目が覚めてiPhoneをチェックするとメッセージが届いています。なんと、朝につぶやいていた ごはんでダイアログ についてのメッセージで。今晩、一緒にごはんを食べることになりました。


約束の時間までは宿泊先でパソコン作業をして、19 時目指して池袋へ。今夜はみさみさ@酒井 美佐さんと ごはんでダイアログ です。


画像の説明


駅前の 鳥良 で合流してからの晩ごはんだったのですが、実はちゃんとお話するのはこれが初めて。1 度 WORLD PEACE 読書会 に参加してもらったけど僕側の席じゃなかったし、巧さん の出版記念パーティーでご一緒させてもらったけど、これまた席が離れてて。笑

こうやってダイアログをする機会をいただけてうれしいですね。ちょうど みさみさ と話してみたいなって思ってたところなので。


気がつくと 23 時をまわっていて。あっという間に時間が過ぎてました。

いろいろとダイアログしながら みさみさ のことを少し知ることができて、それに自分の手にしたかったものも手にできてよかったです。


みさみさ、まだ一緒にダイアログしましょうね。どうもありがとうございました。


こうして僕は家路についたのですが、今夜はお供に しろくま を連れて帰りたいそんな気分でセブンイレブンに寄りました。

うん、シアワセ。




おしまい




↓ " ブログの読み方のご提案-ふり返り- "です。
画像の説明
もしよかったら、ブログを読み終えた後に、こんなふり返りをしてみてください。




30代からの素直な人生の歩み方
ダイアログのススメ
現在早期割引期間中 !!




FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-46
/ / JAPAN –
2014/11/27~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ
はじまりの日- COSMOPOLITANS 2th Anniversary – 東京 11/23()
□ My life Story 東京 12/27()・28()
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()


人気の投稿
【限定10名】14日間無料登録モニター募集@” ダイアログのススメ “
ダイアログのススメ 早割期間のご案内
旅LOG【 ハイキング。 】 – 2014.11.03


ふたりでダイアログ
ごはんでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ


みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 東京 11/23()・別府 12/6()・名古屋 12/13()・東京 12/20()
旅CAFE 別府 12/6()
DIALOG JOURNEY 東京 11/19(水)-20(木)・12/18(木)-19(金)
□ 新月の夜は自分とダイアログ 11/22()




最後まで読んでいただきありがとうございます。