旅LOG【 掃除、洗濯。 】 – 2014.10.25


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-34
KANMAI / NARA / JAPAN
2014/10/25


この日の朝はゆっくりと。

障子から入ってくる光がとっても心地よくて。


画像の説明


昔から障子好きなんです。

自分で部屋を造るなら、障子のある部屋が造りたかったなぁ。


昨日から泊めていただいているよしかさん@Yoshika Kuboさんの持ち家。


置いてあった洗濯機を使っても良いってことだったので、

まずは設置して簡単に掃除を。


今日は天気がいいから洗濯日和です。


洗濯機をまわしながらお風呂に入らせていただいて、

身体をゆっくりと温めて。


お風呂から上がると、縁側に向かって畳の上に座り、

太陽の光を感じながら瞑想をしました。


また場所が変わったので、この町への重力を意識しながらゆっくりと。


まぶたを閉じても感じる太陽の光がとても優しくて、

穏やかなそしてスッキリとした気分で目を開けました。


そして二階のデッキに洗濯物を干して。


あとは畳に座り込んで、パソコン作業を始めます。

やりたいことだけはたくさんあるので。笑




ふと思い立って神託カードを。


画像の説明


昨日は新月なので、” NEW MOON info “を投稿して、今後の活動の発表は

しましたが、もう少し次の新月までの流れを確認してみたくて。


次の新月まで約4週間。

なので、週ごとのテーマを引いてみました。


第1週(10/24~10/31) :
自然の恵みへの感謝・季節を楽しむ・食を大切にする

第2週(10/31~11/6) :
慈悲・共感・ただよりそう・利他

第3週(11/7~11/13) :
好奇心・多様性・自由と安定・冒険の旅

第4週(11/14~11/21) :
覚悟・断ち切るパワー・迷いのない決断・間違うことへの怖れの解放


今週は自分の持っているコンテンツを並べてみて、収穫までの流れ、

つまり本音で話せる環境ができるまでの流れを整理してみようと

思います。




そのあと少ししたら集中力が切れてしまったので、外に出て少し歩いて

みることにしました。


まずはすぐ近くにある” 春日神社 “にお参りを。

高台から町を見守られてるみたい。


そして路地を抜けて、近くにあるショッピングセンター

アピタ西大和店 "に向かいます。


画像の説明


明日、この近くからバスに乗るので、バスの時間の確認を。


そして” アピタ西大和店 “の中をうろうろと。


チェーン系の中では大好きな” KALDI “と” VILLAGE VANGUARD “が。

これはまずい…入り浸ってしまいそう。笑


2階もホームセンターも食料品のところも歩いてみて、

今日は何も買わずに帰路につきました。


画像の説明


帰る頃にはもう外は暗くて。


ここから歩いて10分くらいの場所に、今、泊めていただいている家が

あります。


帰ってからは昨日買ってきてたニンジン(←野菜が食べたかったので)や

バナナを食べて、あとはひたすらパソコン作業。


やはり、やった分だけ追いついてきますね。

この調子でここに滞在しているうちに、いろいろと片付けていきましょか。




こんな感じで今宵も夜は更けていきましたとさ。




おしまい


ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!


よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-34
NARA / NARA / JAPAN –
2014/10/24~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ
□ My life Story 東京 12/27()・28()
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()


人気の投稿
ダイアログのススメ 早割期間のご案内
旅LOG【 少し休み寄り。 】 – 2014.10.05
旅LOG【 本音。 】 – 2014.10.17


ふたりでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ


みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 東京 11/23()
旅のシェアCAFE
街中でダイアログ
DIALOG JOURNEY
□ 新月の夜は自分とダイアログ 10/24(金)・11/22()


自分とダイアログ
□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。