旅LOG【 いざ奈良へ。 】 – 2014.10.26




ご訪問ありがとうございます。

もしよかったら、この” 旅LOG “を読む準備に、
ご自分への問いを持ってみませんか?


いや、めんどくさいって思われた方はそのままお進みくださいね。


そうでない方へは改めて問いかけさせていただきます。


この投稿を読み終わった時に、
あなたが手にしておきたいものはなにですか?

どんな気分になっていたいですか?
どんな気づきを得たいですか?


スッキリしてたい。
職場での悩みを解決したい。
旅先の情報が知りたい。


などなど、手にしたいものはあなたが自由に選んでください。
何個でも構いませんよ。

僕の旅の話からそれらが見つかったらラッキーですよね。


お付き合いいただきましてありがとうございます。
では本文をお楽しみくださいませ。


———————————————


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-34
KANMAKI / NARA / JAPAN
2014/10/26


この日もね、朝起きてからまずは今泊めてもらっている家の窓たちを

開けて太陽の匂いを招き入れて。


昨日の夜は全然起きなくて、久しぶりかもこんな睡眠。


そしてゆっくり湯船に浸かってゆっくり瞑想をして。


昨日と同じ場所で太陽の光を感じ、瞑想をしながら今この瞬間までのこと

をしっかりと流しました。


自分の腹に溜め込んでいるものや、自分の中で矛盾していることなどを

ゆっくりとゆっくりと。


そして荷物の中身を並べて写真を撮ってみたり。


いつかやろうと思ってたんですよね。

また今度投稿するコラムでお披露目する予定です。


そのあとはゆっくりとパソコン作業してました。

お土産でもらっていたおかきや羊羹を食べながら。


そして目安にしていた時間になったので家を出て最寄りのバス停のある

アピタ西大和店 “に向かいました。


画像の説明


今日もとってもいい天気で、空には雲もほとんどなくて。

パーカーを着るには暑かったですね。


アピタのフードコートに行って、久しぶりにリンガーハットのちゃんぽん

を食べようと思っていたら、これがまた長蛇の列で。


なので丸亀製麺の釜玉うどんにしました。

いか天と梅おにぎりもお供に連れて。


テラス席があると、自然と外を選んでしまうんですよね。

これはきっとコートを着てでも。笑


完全に仕切られてない空間が結構好きだったりします。


で、あとからリンガーハットの前を通ってみたら人が居なくて…

何かきっと意味があるんでしょうね。笑




食後はバスに乗って王寺駅へ。


画像の説明


知らない街でバスに乗ると、とってもウキウキしてしまう自分がいます。

少しずつ人が乗ってきて、知らない人たちと一緒にバスに揺られて。


電車でも一緒なのになぁ、何が違うのかな。




王寺駅に着いたら、ここからJRで奈良駅に移動です。


今度は電車に揺られて街並を見ながら。

見たことない景色が自分の目の前に広がって。


あっという間に奈良駅ですわ。笑


ここからは自由に使えるWi-Fiを求めてさまよう覚悟で…したが、

東口を出てすぐにある総合観光案内所にFREEWi-Fiがありました。


受付で訊いてみたらすぐに教えてくれたんです。

ありがとうございます。


これで今日の旅は終了です…いやいや、そんな訳ではありませぬ。笑


そこで少し調べものをさせてもらって。


…なんでそんなことをしているかというと、私のiPhoneが通信制限を

受けているのでね。


テザリングでつなぐことが続いていたので、とうとう今日は速度が

遅くなってしまいました。


そして東に向かって歩いて、道端にあった” PINOCCHIO "でひと仕事。


画像の説明


ここではオフラインのままパソコン作業して、一気に文章を書き上げて

みました。


やるときにはやる、僕はそんな人間のようです。笑


そして近鉄奈良駅の近くにATMを求めて歩き、現金を引き出します。


残りの所持金 9,000 円とちょっと。

このあと懇親会に参加するので、半分はなくなるかな。


こんなお金しか持たずに生きてる 37 才。

なかなか楽しく、必然に背中を支えてもらいながら生きています。笑


懇親会の時間までもう一軒。

商店街の通りにある“ 森のカフェ ひがしむきGardens “ってお店。


ここはネットでWi-Fiがあるって書いてあったので。


ここにはFREESPOTがあったので、なんとかアップ作業を行えました。


相対的に考えると、スタバのWi-Fiの安定度すごいです。

基本どこに行ってもちゃんとつながるし。


とはいっても、あるだけでありがたいんです、ほんとに。


そしてこのあとは” PEPITA D’ORO "というお店に行って懇親会に参加させて

いただきました。


画像の説明


なんとなんと、ちょうど千ちゃん@千田 利幸さんが奈良でセミナーを開催

されていて、その懇親会にお邪魔させていただくというそんなご縁。


千ちゃんにお逢いするのは、奈良・バンコク・広島・奈良で 4 回目。


いつもちょうどタイミングよくお逢いできます。


そんなご縁な千ちゃんの場に集われた方々と、とっても美味しくて優しい

イタリアンをいただきながら楽しい時間を過ごさせていただきました。


新たなご縁もいただきましたし、懇親会に混ぜていただきどうも

ありがとうございました。


またみなさんにお逢いできる日を楽しみにしておきます。




そのあとは、今、持ち家に泊めてくださっているよしかさん

@Yoshika Kuboさんに車で上牧町まで乗せて帰っていただきました。


その帰り道にこの日までの水星逆行で起きたことから僕が得たことを

話させていただいて、それでものすごく自分の中の整理が。


なぜ自分が旅をしているのか、それがまた具体的になったようです。

詳しくはまたここに投稿させていただきますね。




そのあとは近くのスーパーで買い物をして…そうそう、よしかさんが

自転車を貸してくださって、一気に僕の行動範囲が広がったんですよ。


おかげさまで、夜風を感じながら気持ちよく買い物に行けました。




このあとはまたパソコン作業をしながらワインを飲んで、でも通信制限で

なかなか進まないので、あっさり諦めて日が変わった頃には

眠りにつきましたとさ。




おしまい


———————————————


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


今回新しい試みとして最初にご自分への問いを持っていただいてから
” 旅LOG “を読んでいただきました。


あなたが手にしたかったものは手に入りましたか?


ぜひ、こんなものを手にしたよとか、これは全然手に入らなかったなぁ
とか、実際に問いを持って読んでみたあなたの感想や気づきを下記にある
このブログのコメント欄に投稿してみてください。


そのアウトプットがまたどんなことにつながっていくのか、
そう考えるととっても楽しみですね。




ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!


よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-35

/ JAPAN -

2014/10/~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ
□ My life Story 東京 12/27()・28()
自分ファシリテーション 東京 1/17()・18()


人気の投稿
ダイアログのススメ 早割期間のご案内
旅LOG【 少し休み寄り。 】 – 2014.10.05
旅LOG【 本音。 】 – 2014.10.17


ふたりでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ


みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 東京 11/23()
旅のシェアCAFE
街中でダイアログ
DIALOG JOURNEY
□ 新月の夜は自分とダイアログ 10/24(金)・11/22()


自分とダイアログ
□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。