旅LOG【 満月の若。 】 – 2014.10.08


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-29
NERIMA / TOKYO / JAPAN
2014/10/08


この日の朝はゆっくりと、6 時の目覚ましは鳴らさずに自然に

起きてみました。


昨日の夜は “ ダイアログのススメ “ の教科書の投稿だったけど、

今日はメルマガ “ 小林豊のDIALOG LIFE “ の発送が。


夜はだいき@末吉 大希の少し遅めの誕生会があるので、

昼くらいには予約しておきたいな。


それと、ダイアログの教科書の最初の部分、それをまとめたものを

小冊子のようにデータ化しているので、そのまとめの最終段階も

きております。


うん、書き物いっぱい。


昼ごはん…いやブランチに、昨日のシチューを食べて、

お腹いっぱいになったところで再びパソコン作業。


なんか最近、エンパシーチャート描いてるか、パソコン作業してるか、

ダイアログしてるか…日頃の行動がとってもシンプルだな。笑




メルマガの発送を予約して、作業がひと段落したところで、

歩いて石神井公園駅の方に向かいました。


外はなかなかいい天気。


最近オープンしたばかりのエミオの新しいところへ。

無印良品に行きたくて。


その中には雑貨屋さんやE PRONT、それにJINSもあって、

ベーカリーレストランも回転寿しもできてました。


なんか一気にオープンして、また駅周辺の感じが変わりましたね。


で、人の多さにビックリです。

確か今日は平日のはず。


ここでの買い物をなんだかんだで終えて、東京駅に向かう時間までは

星乃珈琲店でのんびりと過ごしました。


コーヒーを飲んでて気がつくと、ミルクのところにアリさんがいて、

ミルクの味見をしておりまして。


画像の説明


この 2 階にある店舗にようこそ。


そして溺れかかったので救出大作戦。


どうにかフォークで救い上げようとしたけど無理だったので、

ソーサーにミルクを流して、なんとか事なきを得ました。


でも、明らかにミルクに溺れた様子。

なんか元気がなくて。


早くどこかに行かないと、カップごとさげられちゃうよ。




そんなアリさんの大冒険を見守って、僕は東京へ。

だいきの誕生会です。


見事、一番乗りでお店に着いて、フライングしてビールを飲みながら、

ひとまずパソコン作業をさせていただきました。


ダイアログの教科書の文章をまとめなきゃ。


って、奮闘してるとみんなが集ってきたので、一時中断です。


画像の説明


昨日も一緒に飲んでたキャンディ@木村 祥子さんと、

満月の夜なのでテンションが見事にワイルドな若@大木 健一さん。


そして、ちょうど東京に来ていたみみ@横山 美希子さんと

妙に首回りが細くなった だいきとの 5 人でワイワイとね。


画像の説明


だいきは先月で 29 才。

20 代最後の年だそうで。


俺の 20 代最後とは全然違う、自分に向き合った毎日を過ごしてる

んだよねぇ、だいきって。


ほんとすごいと思いますわ。


見たくないものもたくさんあるだろうに、それをあの年齢でやれる

のってとってもすげぇ。


そして、もう少しで誕生日なことがわかったみみ。

年齢は内緒です。笑


画像の説明


最近、ご縁あって、東京で 2 度目の合流。


でも彼女の地元である新潟では逢えなかったという、この面白い

タイミング。


次はどこで逢えますかな。


最後まで若の見事なキャラが際立って、これまた濃い夜を

過ごす事ができました。


みんな、どうもありがとね。

また次に逢える日を楽しみにしておきます。




こうして今宵も夜は更けていきましたとさ。




おしまい


ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!


よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-30
OSAKA / OSAKA / JAPAN –
2014/10/22~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ
自分ファシリテーション 東京 10/18()・19()


人気の投稿
36才最後の日。
旅LOG【 誕生日。 】 – 2014.08.23 –
私にとってのファシリテーション。


ふたりでダイアログ
散歩でダイアログ 2014年分 完売しました
電話でダイアログ


みんなでダイアログ
WORLD PEACE 読書会 東京 10/9(木)
旅のシェアCAFE 東京 10/15(水)
街中でダイアログ 東京 10/13(・月)
DIALOG JOURNEY
那覇 10/25()・26() / バンコク 11/15()・16()
□ 新月の夜は自分とダイアログ 10 / 24 (金)



自分とダイアログ
□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。