旅LOG【 同じカタチ。 】 – 2014.09.22


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-26
NERIMA / TOKYO / JAPAN
2014/09/22


この日もいつも通り 6 時に目覚めのあとは、習慣化されてきた

朝の時間を過ごします。


シャワーを浴びて瞑想をして、ノマドワークを始めて。


今日は昨日の夜、なぜかうまくご飯が炊けなかったことで予定外に

作った雑炊があったので、それを朝ごはんに食べました。


もののけ姫のワンシーンを思い出しながら、少し味噌を混ぜてみて。


今日はキャンディ@木村 祥子さんとの打ち合わせのために横浜へ。

練馬高野台の駅から乗り換えなく横浜で行けるのがうれしいですね。




横浜でキャンディの車に乗り込んで向かったのは “ 龍口明神社 “ 。


なにやら江ノ島にお参りに行く前には、ここにお参りに行くという

神社らしくて。


なんか僕のまわり、神社好き多いなぁ…。




そして向かったのは江ノ島。

" 江島神社 " にお参りするのは初めてです。


表参道の辺りが特にとってもたくさんの人で賑わってました。


平日なのにって思ったけど、日曜日と火曜日の祝日の合間で、

休みにしてる方が多いのですかね。


そんな中登っていった道の途中にこんなものを見つけてビックリ。


画像の説明


実は昨日の夜にエンパシーチャートを描いていて、イメージの中で

もらったギフトにそっくりで。


その時はバッチか何かかなって思ったけど、まさかこんなに

ハッキリ同じカタチのものに出逢えるなんて。


いつも通りダイアログしながら歩いて、辺津宮、中津宮、奥津宮と

お参りしていきました。


そしてその先にある 岩屋の方で岩に腰掛けてダイアログを。


画像の説明


瀬戸内海のそばに生まれ、瀬戸内海のそばで育った僕にとっては、

とっても激しい太平洋の海。


目の前には水平線が広がっていて、でもそれは水平ではなくて。


これから先、キャンディにしても僕にしても、今までの経験を活かして

今を生きていく訳で、それにはここに来るまでの覚悟が

必要だったのだなって。


いつもそれらの確認をするタイミングをキャンディとのダイアログ

の中でいただいてます。




海を見ながらダイアログした後は、” しまカフェ 江のまる “ で

お茶しながらひと休み。


そこで見かけたこの “ SUNDAY BEACH CRUISER "看板。


画像の説明


さすが地元ですね。

スタッフの方もこの Tシャツを着てて。

ここでのんびりとイチゴミルクのかき氷を食べながら、

まったりと過ごしました。




その後は横浜駅へ。


次にキャンディに逢うタイミングはいつなのかわかんないけど、

でもどうせまたすぐに逢えるかな。


キャンディ、いつもありがとう。




そのあとは電車に揺られて池袋へ。

そこで合流したのは、すぎやん@杉山 知久さん。


すぎやんとの出逢いは、地元の友人が高松の大学に行っていて、

その友人を訪ねて高松に遊びに行った時、その時に一緒に

遊んでもらってました。


それから何度か高松を訪れ、最後に逢ったのはその友人の結婚式以来。

10 年くらいになるのかなぁ。


そんな久しぶりなすぎやんと池袋で再会できて、しかも一緒に

お酒を飲めるなんてね。


写真は、月見つくね@すぎやんバージョンです。


画像の説明


最近はどうやって生きているのかってよく訊かれるなぁ。

そりゃ気になるよね、こんな生き方。


何度も訊かれてきたお陰もあって、説明がだいぶしやすくなりました。笑

そろそろ、文章にまとめられるかな。


とってもキャラの濃いすぎやんとワイワイ言いながら飲んで、

さらには練馬に移動して “ ひょうたん “ でふたりの大好きな

タイの雰囲気を味わいました。


この日は完全にお酒に飲まれちゃって、最寄り駅からの帰り道を

覚えておりませぬ。


ちゃんと帰れててよかった…。


すぎやん、とっても楽しい時間をどうもありがとう。

また次にワイワイ言いながらお酒を飲める日を楽しみにしておきます。


それは小豆島になるのか、それともバンコクとか…。




おしまい


ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!


よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-27
SAPPORO / HOKKAIDO / JAPAN –
2014/09/24~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ

自分ファシリテーション 東京 10/18()・19()


人気の投稿

36才最後の日。
旅LOG【 誕生日。 】 – 2014.08.23 –
私にとってのファシリテーション。


ふたりでダイアログ

散歩でダイアログ チケット残1
電話でダイアログ


みんなでダイアログ

WORLD PEACE 読書会 東京 10/9(木)
旅のシェアCAFE 東京 10/15(水)
街中でダイアログ 東京 10/13(・月)
□ DIALOG JOURNEY
□ 新月の夜は自分とダイアログ 9 / 24 (水)



自分とダイアログ

□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。