旅LOG【 シアワセ感。 】 – 2014.09.21


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-26
NERIMA / TOKYO / JAPAN
2014/09/21


今日は朝から近所を歩いてみて、朝の時間、

しかも日曜日の静かな時間を過ごしてみました。


画像の説明


今の生活には休日という概念は自分のなくて、

むしろ休日は人が多くて困る時。笑


宿も高くなるし、駅や空港、街の中の人の量が全然違って。


僕の毎日は、いつも休みのようであり、いつも仕事のようであり、

毎日行っていること、毎日続けていることがあるので、

土日だからとか、休日だからとかという感覚はなくて。


あるとしたら、土日だからダイアログの場をつくろうかなって感じ。




ご飯を炊いて、洗濯物を干して、湯船にゆっくり浸かって、

静かに瞑想をして、朝ごはんを食べて。


そんな当たり前な時間を過ごせること、今ならそんな時間に

シアワセを感じることができるかな。


竹原で生活してた僕には人から認めてもらうこと、

いや両親に認めてもらうことしか頭になくて。


だから、予定がないことがとても怖かったみたい。




ノマドワークがひと段落したところで、昼寝というか昼睡眠というか、

しっかりと昼の眠りを味わいました。




目覚めた後はお出かけ。

今日は約束があって九段下に向かいます。


約束の前にせっかくだから靖国神社に参拝しにいきました。


画像の説明


とってもひさしぶりな感じがして。

いつ以来だろうな。


戦争がいいとは全く思わないけど、国を守るという想いに関しては

とても重要な想いだと思っています。


その想いあって国を守ってくださった先人たちがいなければ、

今の僕たちの生活はないわけで。


そのひとりでも欠けたら今の毎日は存在してないはず。

その方々に手を合わせること、それはとても大切なことだと思います。




お参りした後にちょうど連絡が来て、待ち合わせの場所へ。

くりぼー@栗木 理恵子さんとのお茶タイム。


画像の説明


今年の 1 月に逢って以来ですね。


たまにしか逢う機会ないけど、しかも何度かしか逢ったことないけど、

なにかとご縁のあるくりぼー。


愛知の人に東京で出逢う、それもまた面白いですね。


また次に逢える機会を楽しみにしておくねぇ。

タイミングをどうもありがとう。




そのあとは、なんとなく新宿三丁目に。


画像の説明


これまたなんとなくで地上に出てみて歩いたのは、懐かしい場所で。

何度かこの辺に飲みにきたことあるなぁ。


そしてスタバでコーヒーをおかわりして帰ろうかなと思ったけど、

さすが日曜日の新宿、全然空いてなくて。


なので、ふらっと雑貨をながめて新宿を後にしました。




今夜はね、自分で晩ごはんを作ろうかなと思い立ち、

メニューを決定したところで、その前にもらった赤ワインでひと息。


東京に着いてからお酒飲んでなかったから、ひさしぶりな気分。


のんびりな時間は夜まで続いていきました。




おしまい


ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!


よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-27
SAPPORO / HOKKAIDO / JAPAN –
2014/09/24~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


オススメのワークショップ

自分ファシリテーション 10/18()・19()


人気の投稿

36才最後の日。
旅LOG【 誕生日。 】 – 2014.08.23 –
私にとってのファシリテーション。


ふたりでダイアログ

散歩でダイアログ チケット残1
電話でダイアログ


みんなでダイアログ

WORLD PEACE 読書会 10/9(木)
旅のシェアCAFE 10/15(水)
街中でダイアログ
□ DIALOG JOURNEY
□ 新月の夜は自分とダイアログ 9 / 24 (水)



自分とダイアログ

□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。