旅LOG【 一飯の恩。 】 – 2014.09.16


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-23
FUKUSHIMA / FUKUSHIMA / JAPAN
2014/09/16


今日は久しぶりにホテルの個室で迎えた朝。


それでもいちおう 6 時起きは継続されていて、起き上がったら

シャワーをして瞑想をして。


そのあとはホテルのコインランドリーで洗濯しながらノマドワーク。


でもね、途中洗濯機から乾燥機に移し替えるタイミングの時空が

歪んでて、気がつくと 1 時間も予定してた時間からずれててね。


なので、チェックアウトした後もロビーでノマドワークしながら

洗濯させてもらいました。




洗濯を終えてすぐに向かったのは “ らぁめん たけや “ 。


たけし@鴫原 健さんの顔を見に寄ってみました。

彼が竹原に居た頃に知り合って、一緒に夜な夜な飲んでいた仲。


そんな頃が懐かしいなぁ。


今回はらぁめんと鶏ぎょうざをいただきました。


画像の説明


この前も書いたけど、僕は基本あっさり目のラーメンが好きで、

僕にとってはとてもありがたい味なんですよね。


たけしの想いもしっかりとのせてるみたいだし。


画像の説明


また福島に来る時にはお邪魔致しまする。

おいしいらぁめんをどうもありがとう。




らぁめんを食べた後は、飯坂電車に乗ってナウチカ@渡辺 明美さんを

訪ねて桜水駅へ。


ローカルな私鉄ってなんでこんなにいい感じなんでしょうね。

無人駅で車掌さんと運転手さんが降りる人たちの切符を回収したりして。


この雰囲気ほんと大好きです。


駅前にあるナウチカの基地。

そこにお邪魔して一緒にノマドワークさせてもらいました。


途中、ナウチカのプロジェクトについて一緒にダイアログしてみたり。

前回お邪魔した時の一飯の恩がえしになるといいなって。


その結果、今夜はナウチカのお家でカレーパーティー。


画像の説明


スタッフのあゆみちゃんとその娘さんのれおなちゃんと。

れおなちゃんは小学 3 年生で、前回に来た時に友達になってもらってて。


一緒にワイワイ言いながらお腹いっぱいカレーやその他諸々の

おいしいご飯をいただきました。


ナウチカ、どうもありがとう。




その後は、ナウチカに送ってもらって今晩の宿泊先へ。


ナウチカのご縁でここ “ りんごハウス “ に泊めていただけることに。


画像の説明


岡山の剛さんのところといい、ログハウスにご縁が出てきたのかも。


ひとりで泊まるにはとっても広い空間で、また今度家族や仲間たちと

一緒に泊まりにきたいなって思いました。


それにここを使ってWORLD PEACE 読書会や DIALOG JOURNEY などの

ワークショップも開催したいなぁ。




そんな場所で今夜は自分を見つめ直しながら夜を過ごしました。




おしまい


ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!


よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-24
KOORIYAMA / FUKUSHIMA / JAPAN –
2014/09/17~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


COBAKEN LIFESTYELE LABO
TRAVEL × FACILITATION


人気の投稿

36才最後の日。
旅LOG【 誕生日。 】 – 2014.08.23 –
私にとってのファシリテーション。


ふたりでダイアログ

散歩でダイアログ チケット残2
電話でダイアログ


みんなでダイアログ

WORLD PEACE 読書会
旅のシェアCAFE
街中でダイアログ
□ DIALOG JOURNEY
□ 新月の夜は自分とダイアログ 9 / 24 (水)



自分とダイアログ

□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。