旅LOG【 初大館。 】 – 2014.09.11


FIND THE WORLD 3rd season
Chapter.YU-22
ODATE / AKITA / JAPAN
2014/09/11


今日も元気に 6 時起き。

朝型生活に慣れてきたように思える、そんな朝です。


実際眠たいですけど、でも朝シャワーをして瞑想をして迎える、

そんな 1 日のはじまりはとってもいい感じなので。


朝、” フキデチョウ文庫 “ を出て、沼田さん@沼田 雅充さんと

ミスドでのんびりとした朝の時間を過ごしました。


今回、4 泊させていただいたのですが、デイサービスの空間と旅人との

マッチングは、僕が目指している “ 暮らし×交流 “ のヒントになる

感じがしました。


実際、沼田さんからいただいたアイデアをもとに、

もう少しカタチにしていくための手段を模索してみたいと思います。




そのあとはいつものスタバへ。

これで 3 日連続の朝ノマド@スタバですね。


結局、朝の時間に Wi-Fi が確保できる場所が見つかんなくて…

いや、ここがあるから探さなかったのかな。


そして、バスの時間まではエイミー@北島 恵美子さんと早めのランチを。


画像の説明


ここは " カフェテラス スカイメトロ " 。

" マリオス " の 20F の展望室にある盛岡の街が見渡せる場所。


なんと、1 週間で 4 回目のバイキングです。

ここ最近というより、人生で初めてのことかな。笑


ここでね、いろいろと今回の盛岡をふり返りながら、

たくさんご飯を食べてみました。


食後はエイミーに見送られてバスで大館市へ。




そしてたどり着いた大館駅です。


画像の説明


人生初の大館。

お邪魔する “ かねた整骨院 “ まで、街の雰囲気を感じながら、

ゆっくりと歩いていってみました。


画像の説明


途中に何回か見かけた、垂れ下がった稲穂。

こういう、生命の循環が目に見える街が好きです。


そんな道を歩いてたどり着いた “ かねた整骨院 “ 。


画像の説明


こちらの金田さん@金田 隆佳さんとは Facebook 上ではつながりがあった

のですが、実際にお逢いするのは今回が初めて。


なのに、今回ご好意で “ 海水温熱療法 “ を受けさせていただきに

お邪魔しました。


初めてお逢いする金田さんは見た感じも器もとっても大きな方で、

これからまだまだお逢いする機会が続くんだなって感じました。


結果から申しますと、身体の疲れがバリバリの僕は、

熱くそして痛い部分がたくさんあって、もっともっと日々の

身体のケアを必要としていると実感しました。


そんな状態なのにしっかりと動いてくれている身体にほんと感謝ですね。




施術していただいたあとは、ひとまず宿にチェックイン。


画像の説明


" ふるさわ温泉 光葉館 " 、ここはヤバいです。

一泊でここを去ってしまうのがもったいなくて。


天然温泉の宿あり、この雰囲気の部屋。

そして部屋にインターネットケーブルも引かれていて、

窓の外の景色はとってもゆるやかな感じで。


次はここで何泊かゆっくりしながら過ごしたいですね。




部屋で 1 時間ほどゆっくりしたのですが、身体がとってもほぐれていて、

リラックスしたいい感じの状態です。


まるで家に帰った時のように…いやそれ以上ですね。

温熱とゴッドハンド恐るべし。


そして夜はおいしい秋田のお酒にきりたんぽ鍋、

いぶりがっこにじゅんさいに。


画像の説明


とってもとっても秋田な夜を満喫させていただきました。

しっかり歌も歌ったしね。


どうもありがとうございました。




おしまい




PS.この日は街のお祭りで平日だけどたくさんの人がお祭りを楽しんでて。
ちなみに小学校は休みだそうです。こんな地域の文化をいつまでも
大切にしたいなって思いました。


ダイアログのススメ
2014.08.29リリース!


よかったら、なにか旅への質問やテーマをくださーい。
頂けたら可能なかぎりそれに沿って投稿します。

浮かんだ方はコメントかこちらからお願いします。


FIND THE WORLD 3rd season
========================
Next destination
Chapter.YU-23
SENDAI / MIYAGI / JAPAN –
2014/09/12~
========================
まずは " ある " に目を向けること
そして " 世界を自分ごと " に
OFFICIAL SITE [ COSMOPOLITANS ]


COBAKEN LIFESTYELE LABO
TRAVEL × FACILITATION


人気の投稿

36才最後の日。
旅LOG【 誕生日。 】 – 2014.08.23 –
私にとってのファシリテーション。


ふたりでダイアログ

散歩でダイアログ チケット残2
電話でダイアログ


みんなでダイアログ

WORLD PEACE 読書会
旅のシェアCAFE
街中でダイアログ
□ DIALOG JOURNEY
□ 新月の夜は自分とダイアログ 9 / 24 (水)



自分とダイアログ

□ Monthly COBAKEN




最後まで読んでいただきありがとうございます。